2010年 5月の日記 その3 (犬・自転車・管理人の日常)  
犬紹介
もじゃもじゃ→ ロキシー=ろくたん (ヨークシャーテリア・メス・3歳)
黒猫風→ エデン=ちびわん (スムースチワワ・メス・1歳)
                                                      <<BACK    >LIST<    >>NEXT    HOME

5/15~ 5/19

15, May, 2010 (Sat.)f ■□■□■□■□■□■□■□■□

犬日記です。

午前中。天気がよけりゃ、ベランダで日向ぼっこのエデンちゃん。
ロキシーもね日向ぼっこ好きなんだけど、ここでエデンに追いかけられて
すっかり嫌になっちゃって、洗濯干す別のベランダにしかいかなくなっちゃったんおv
v
v
なぜかいつもこの位置。
v
v
あ、戻って来た(笑)
数週間前ね、初めてここでお昼寝しだしたんだけど、
室内からみると、完全にドアの死角になって、全く見えなかったの。
エデンいなくなった! と思って必死で家中探し回ったの(笑)
でも本人、気持ち良さそうにベランダで寝てて、すごくウケた(・∀・)
こっちは泣きそうだったのに、エデンはスヤスヤだったもん。
v
しばらく外で虫干ししたあとは、こんな風に、中で寝る。

午後から、E'denとフォート・ダイバ・シティ(お台場)へ。
v

m

▼デックス東京から。
v
向こうにレインボーブリッジがあるんだけろ・・・見えないね( ̄∇ ̄+)

いつもいくところは同じ(笑) @パピーズダイニング
v v

v

v
▲テラス席のわんちゃんが気になってしょーがない模様(・∀・)(・∀・)
v
▲遊ばせてもらえなくてガッカリ
v
▲だだこねておひざon

次はヴィーナスフォート
v
ブラックシーフードカレーと、お台場なんちゃらオムライス

ペット関連ショップ ペコスで、チワワの子犬の激しくチェック(≧▽≦)
チョコマールの子犬めっちゃ元気でかわいい! 欲しい~☆
ペコスの隣の雑貨屋さん?はいつも素通りなんだけど・・・
ふと店頭のガムマシーンの段ボール手書き看板が気になった~
v
ンダと書いてガム( ̄▽ ̄)=3

16, May, 2010 (Sun.)f ■□■□■□■□■□■□■□■□

久しぶりに自転車日記です(笑)

朝起きたら非常に体がだるくて、自転車さぼろうかな?とも思ったりだったんですが、
ちと、ベランダに出て見ると、太陽の光が体に当たると非常に心地よい。
こりゃ部屋に引きこもらずに屋外で紫外線浴びまくった方が良さそうだ~と奮起し(笑)出かけました。

今日は街ポタです。
SoLiveを見たら東南東の風2m/sだったかな?
でもうちの家でも割と風があります。
千葉県の「野鳥の楽園」と「浦安魚市場」を目指して街ポタしました。
v v
v v
v
詳しくはこちらのページにつづってますのでぜひご覧ください~☆

b
なにをしてるのかと思ったら・・・

k
おやつの入ったタッパーを必死で開けようとしてる模様・・・

17, May, 2010 (Mon.)f ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日もいいお天気ですね~☆

自転車日記。
昨日、自転車のキックスタンド付け替えました。
前回まで付けてたのは・・・徐々にペダルに当たるようになっちゃって(>_<)
最初は微調整できたものの、だんだんできなくなり、ひと漕ぎごとにカタカタ当たるようになっちゃいました。
これをつけるために、テンチョさん苦労して、私の自転車痛めて(呪うぢょ~~(笑))までも付けたシロモノだったんだけど・・・。
今度からこういう簡単な作業ぐらいは自分でしよう。。
n
作業っ
n
こんな感じ。

v
コッチの自転車には同じシリーズの黒い方。
黒の方がカッコよさげ~。

日記。
v
いいお天気なので、ベランダに向かって寝てます(°∀°) さんまと一緒に・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

▼先日もらったドッグフードの試食をお願いします。
v

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

夕方遅くに散歩っぽ。
v
遅い時間・・・18時56分出発~。
先に行ったロキシーの後を必死でおいかけるE'denでつ。
v
おいついた~☆
v
v
ろくたんは公園でクンクンに必死で、リードを引いても拒否ってるよ~(>_<)
v
強制撤収しました・・・。

*今日はさ、録画してたアメリカの悪徳犬ブリーダーの番組見てるんだけどさ・・・。
ひどいもんです。
子犬を買う時はほんと賢い買い手になりましょうね。。。
数十万のお買いもの、 見ただけ抱いただけで価値を判断できるわけない・・・。
欲しいと思う犬種の勉強せずに、命は買えないです。
知識があれば、いい加減な売り手もひどい子犬も見抜けるよっ!

数十万円を出してることに自覚をもって、慎重に選んでみんなで賢い買い手になったら、
販売環境も良くなるかもしれない。

みんなで、パピーミル・無知識ブリーダー・犬を命とおもってないような繁殖者は存在できないぐらいな
健全な子犬取引に替えましょう。

x v
先週買った犬服の写真を撮ってみたぉ(・ω・) 左がROXY用 右がE'den用

着せてみた(・ω・)
v

n n
寝てどぅ

18, May, 2010 (Tue.)f ■□■□■□■□■□■□■□■□

犬日記です。
今日のちびわん散歩☆
v
チョコマカ歩くちびわんがかわいいよ~(親バカ)
v
すごい突風がなんども吹いてね・・・
v
耳を超伏せて、尻尾をあげて、ひや~~!って感じで歩いてるのがかわいかった☆
冬は断固散歩拒否!って感じのE'denたんだったけれど、
暖かいから突風ぐらい平気なのかな?

今日はいーすけが初めてひとりで犬の散歩へ(ロキシーの方)
犬が無事に戻ってくるのか、ヒヤヒヤしたよ~。
b
v
ここからチョイト親バカ写真
v n

m

m

19, May, 2010 (Wed.)vv ■□■□■□■□■□■□■□■□

私の話
GW終わりごろ、数日間、体中に発疹ができてひかない~と
騒いでいた私ですが・・・

一昨日からまた発疹が復活し、
今朝はついに顔に進出、顔の5分の1エリアが腫れあがってかゆくて熱を持ってたので
「ヤバイ病気だったらどーしよー」
ということで、ついに朝一で病院に行ってきました。

見てもらいたいのはこのアレルギーらしきものと、
実は3月からひじが痛くて力が入らなかったを放置してたのと。

目指す病院は内科、アレルギー科、整形外科、外科、理学診療科、皮膚科、胃腸科があるところ。
内科と整形受診したいから・・・
一体何時間かかるのだろう!?(この病院は割と早いほうなんだけど、それでも3時間待ったことある・・・)
帰りは午後1時回るかな?
と、雑誌4冊持って行って~~。
v不思議ナックルズは超オススメぢゃよ。
(シーズーファン、愛犬の友2008年4月号、不思議ナックルズ2冊☆)

待合室に向かったら・・・めっちゃすいてて感動したー☆
おうち出てから1時間半ですべて完了できたよ~☆
早い早い☆

調剤薬局に行って、コンビニ帰りぐらいの袋てんこもりに薬もらった。
説明聞いてたら、どれもこれも腹の薬じゃねーか!!

v
私はかゆかゆを一番に治療したいのだよ・・・

アレルギー・・・顔まで進出したアレルギーを一番に治したいのにお・・・
v飲み薬てんこもり~
薬、多すぎぢゃよね・・・。
f
一昔前の老人かと思った・・・

って、アレルギーの原因はなんやねん?
検査結果聞きにまた来てね☆って言われたけれど、
それは腹の調子を軽く悪くしてる菌の検査だー。
ほんと腹はたいしたことないから、菌の種類なんかめっちゃどうでもいいでー(>_<)
(超ゲリとかならさ、重要だろうけどさ。正露丸だって飲まないでいいぐらいだもん。
それに最近この症状の風邪流行ってるのって誰でも知ってるし・・・)
血液検査とか頼めばよかったー。

ヒジは腕の骨欠けてたらやだなーと思ってたけれど、骨はなんともなかったよ~☆

b
<<BACK    >LIST<    >>NEXT    HOME