2010年 5月の日記 2週目 (犬・自転車・管理人の日常)

>>BACK  >>NEXT
犬紹介
もじゃもじゃ→ ロキシー=ろくたん (ヨークシャーテリア・メス・3歳)
黒くてツルツル→ エデン=ちびわん (スムースチワワ・メス・1歳)

5月8~14日分
8, May, 2010 (Sat.)f ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は快晴です。ですが・・・風が強いんです・・・。
江戸サイ行きは諦めます・・・というか、体調悪いんでつ。
体だるくて・・・何より3日の夜からじんましんらしきものが出始め、
一切ひくことなく、今日まで出っぱなし・・・。
顔や首は大丈夫ですが、胸から下はほぼ全身に出てます・・・。
つらいっす・・・。
v←これは一番ましなヒザ横(>_<)
汚くてごめん

エデンちゃんはお天気が良いと、いつもココで日向ぼっこ☆
v

v

9, May, 2010 (Sun.)f ■□■□■□■□■□■□■□■□

【犬バナシ】
夜、散歩に行きました。
v

v v

v b
この後、ロキシーはいっぱい歩いて歩きまくりのウホウホでした・・・。
エデンもチョコマカ歩いてたよ~☆

10, May, 2010 (Mon.)v ■□■□■□■□■□■□■□■□

本格的にGWも終わっちゃいましたね(>_<)

バナシ】
午後からまったりと2ワンの散歩です。(歩くスピードが違うので別々にね)
まずはロキシーがスタート。
v v
フラッシュ受けるとお目目は緑だよ~。
v
▼近くの公園。
v v

▼信用金庫へ~。給食費ブチ込みヨ。
v
ATM他の人もワンコ連れ~☆
v v
信金前の花壇のお花はキレイだったょ。

v
5月に入ってから至る所でツツジ満開~。

v
駅前の信用金庫へ~。習い事の月謝ブチ込み~。

v
青果屋さんでね、ロキシー抱っこしたまま、野菜と卵と果物が買えたよ☆
スーパーだったら犬と入れないからね。
なんかすごく嬉しかった☆

次はエデンたん☆
v v
でも、カメラを玄関に忘れちゃった(>_<)

この日のブログはこちらです。

11, May, 2010 (Tue.)f ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は雨ですv
お散歩はナシですね。

【犬バナシ】
昨日、公園にいたら蚊が飛んでいたので、フィラリア駆除剤もらいに行くシーズンだった!と思いだし・・・。
夕方人が来てたのでそれが終わってから獣医タンとこへ滑り込み~☆
同時に2匹連れていくと、私、頭がこんがらがってしまうので、今日はエデンの部にしました(^・ェ・)

血液検査の為の採血が・・・。
ちびびん、腕が割る前のワリバシぐらいの太さなので、大変にゃのです。
一番細い針をさしてもらっても、なっかなか血が採れません。
去年は動くので、診察台に横に寝かせて時間をかけて撮ったのですが、
今年はじっとできたのでセーフ。
っても、ロキシーみたいにびゅーと注射器の中に血がはいってくわけでもなく、
左右の腕から、なんとか全部の検査ができるかできないかギリの量を取りました。
左腕の方が血が出やすかったよ。
心臓に近いから?? 偶然?素人なのでわかりましぇん・・・。
検査結果フィラリアは陰性。(あとは検査機関に出す検査しまつ)
蚊の季節はちゃんと外出時もまじで効果あるハーブの虫よけ(ディートは不使用!これ基本!!)やパッチも使ってるもん。
陽性だったら凹むとこ。。。

獣医さんに歯のことを相談して、↓勧められたのがコレ↓
f
説明書に「値段もすごいけど」と書いてあるように9800円(笑)たかー!
スプレーするだけで歯の健康が守れる(歯石や汚れを取ったり防いだりに期待できる)そうなので、
私のデンタルケアアイテムの何倍やねん!?な値段だけど、試してみることにしました(笑)
1プッシュのスプレーが体重22キロの犬まで相当なので・・・
付属のスポイトで数滴とって、歯に直接塗る方法を取りまーす。
成分は 蒸留水・25%エタノール・ローズ、ミントなどのハーブ
まじかよっ!?
全部家にあるわーん(笑) 自作できそうだ(^ω^;)(;^ω^)

バナシ】
ペット博初日に買ったブタ耳(おそらく韓国か中国製)はあんまし気に入ってない様子のロキシー(ヨーキー)。
毎日数時間だけ渡したら、少ししか食べずに大事に今日まで守ってたのね~。
今日の夜も守っていたんだけど、あえなくエデン(チワワ)に強奪されてしまい・・・

v
「あーあ、ろくたん、ブタ耳盗られちゃったの? 残念ね~」なんて話しかけたら、
突然尻尾を振って、ウキウキモードになり、
私を白い棚の方へ誘導し始めました。
棚の上に、ペット博楽日に買った北海道産ブタ耳があることに気づいてた模様(笑)
いつも盗られっぱなしでかわいそうだし、「もう1枚棚の上にあったわ!」と思い出して嬉しそうにしてるロキシーを
スルーするのもかわいそうだし与えました(゚ーÅ)
v v

12, May, 2010 (Wed.)vf  ■□■□■□■□■□■□■□■□
今日は夜中から結構雨降っててね。
でも午後になったらカラっと晴れあがったよ~( ̄∇ ̄+)
v v

v v
(ブルーのコードタイプのリードをつけています☆ ノーリード散歩反対!)

v v
Roxyも一緒です(´∀`)

v v

お散歩行く前パチリコ☆
v
E'denたん

v
Roxyたん

v v
Cherry Berryたんの服☆
ロキシーの方は「Roxana 」って名前プリントしてくれてて~
エデンの方は、実はまだ犬が来る前にオーダーしたので、名前も確定してなくて、
「ちわわ」って入れてもらった(笑)
サイズはね、チワワスタイルとかネットで見て、チワワ成犬のサイズがどれくらいか推測して注文したよ~(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

微妙にくっついてる2匹。
今にも逃げ出そうとするROXYを撫でてなだめながらなんだけどね(笑)
b 
v
v 
E'den(左)は、本当はROXYにくっついたり甘えたりしたいんだよね~(>_<)

b
今度はオチリにくっついてる。

13, May, 2010 (Thu.) ■□■□■□■□■□■□■□■□
今日は朝から・・・
v v
「おいら反省はしません」

早すぎて心霊写真になっちゃってるんだけどね・・・
エデンたんが、ロキシたんを襲撃・・・
いえ、「激しく遊びをしかけた」だけ??・・・たぶん。。。
v v
ロキシーを隅っこに追いやってまでビシビシいっちゃってるんだから・・・!(´Д`;)
ロキシーはこういうの大嫌いなんだよね。。

v
ろくたーん!!頑張れー!! ヽ(;´Д`)ノ

v
朝から大変だったねぇ。。。
こーゆーことするから、エデンは嫌がられちゃうんだよぉ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
昨日は軽く仲良くくっついてたのにねぇ。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
「たいじゅーさん♪」と歌えば、
朝の体重測定タイム。
体重計にちゃんと自分で乗って、終わったら、
ひとくちチーズおやつがもらえるのがわかってるから・・・

v
今日は体重計の奪い合い・・・いっぺんに乗っちゃったよ~~( ̄∇ ̄+)

b
でもやっぱり、ロキシーが譲っちゃった(;´Д`)ノ

v
▲勝ったエデン。 でも表示が2匹分だからね・・・

v
計り直し( ̄∀ ̄)

E'denが、ウトウト寝始めたところを写真に撮ったよ(●´ω`●)ゞ
v v
ああ~~白目( ̄□ ̄;)

v v
にくきゅう~(・∀・)

14, May, 2010 (Fri.) ■□■□■□■□■□■□■□■□
今日は
夕方からね、獣医タンとこ行ったのよ。
今日はROXYの番。2匹いっぺんに連れて行ったら、頭がこんがらがっちゃうの(笑)
することは・・・
「血液検査・フィラリアの薬もらう・肛門腺しぼり・尿検査・療法食フードをもらう」
フィラリア陰性。当然よ!とか言っちゃうぞ(笑)
尿検査は、2008年末に、尿中に結晶が確認できたからそれの経過確認。結石になったら大変だからね☆
今日も異常なし~☆ よかった~☆

先生のところに、小さな小さな子猫ちゃんが・・・。
お昼にお食事に出て戻ってきたら、病院の前に置いてあったんだって。。。
うむむ。。。

b>>BACK  >>NEXT 

HOME     LIST