2010年 5月の日記 -その4- (犬・自転車・管理人の日常)

5月 20日~ 24日

犬紹介
もじゃもじゃ→ ロキシー=ろくたん (ヨークシャーテリア・メス・3歳)
黒猫風→ エデン=ちびわん (スムースチワワ・メス・1歳)

<<BACK    >LIST<    >>NEXT    HOME
20, May, 2010 (Thu.)v ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は1日雨。
午前から夕方までは霧雨みたいな感じだったんだけどね、
夜からまた雨ジャバジャバ(≧▽≦)
私は・・・体調悪いでつ・・・。

昨夜夜中から下唇がブーブーに腫れた~(・∀・)/

ちびわんは、体重が全然ダウンしないので、今日は思い切ってカロリーオフ。
お腹がすいてるのか催促しにくるので、ドライフードは数度にわけてあげたり。
黒いから痩せて見えるけれど、頭の中で白いろに置き換えてみると、ウエストは絶対ハムだ!

下の写真は数日前の写真。
大きいけれど、圧縮かけてるので、これまでの携帯サイズの写真よりずっとずっと軽かったりする。

▼クッキーの入ったタッパーをガーディングしてるROXYv
v
v

v
v

▼キティ毛布にくるまって眠そうにしてるE'den
v

v

v
▲これ、おいしぃ(・∀・)

21, May, 2010 (Fri.) ■□■□■□■□■□■□■□■□

v
どうでもいいようなグリニーズ比較
左から、旧プチサイズ・旧ティニー・新ティニー
v
一番右のリニュされた新ティニーは野菜とかの粒が見えてよりヘルシーに
消化よくなったよ、ってことらしぃ。

v
14時00分。
v b
▲おなか丸出しで寝てるロキシたん(。・ω・)ノ゙ (ヨーキー♀3歳)

同じ時刻・・・
▼ベランダに向かって、ひなたぼっこしてるエデンちゃん(チワワ♀1歳)
v b

夜・・ロキシーをシャンプーしたょ(前回は5月5日)

b b

n v
▲素足でーす

お次はドライヤー。
今日は蒸し暑いので、熱風ブオンブオンは、なんだかかわいそうだね(;´Д`)ノ

n

n
ちびわん、ドライヤー大嫌いで、いつも逃げ回るのにねぇ・・・
n
自分のお手入れされるのは嫌いだけど、
ろくたんのお手入れしてると、絶対参加してくるんだよね??

b
n

22, May, 2010 (Sat.)bf ■□■□■□■□■□■□■□■□

v今日はカンカン照りというほどでもなく、天気が悪いわけでもなく、ほどよいお天気。
町田での犬のオフ会に参加させていただきました☆

うちからはロキシー↓↓連れて行きました。
bb b

b
▲チームヨーキーズと一緒にお散歩~☆

v
一番左がロキシだょ(ノ´▽`)ノ
g

n 
n
変身!・・・できず・・・

この日のおでかけの詳細は別ページにまたアップしま~す(・ω・) 見てね☆

翌日の日曜日、ちびびんは横浜のティアラ会へ出席する予定だった(雨で中止・諸事情で一部開催(笑)ので、
お留守番させてたんだけど・・・。(・ω・)
帰ってきたら・・・
v v
左目(向かって右)をあんまし開かないのよ・・・
しょぼつかせてるってのともまた違って・・・うーんなんというか・・・
眼球に傷はないし、白目も赤くなったりしてないし、顔面や目の周りに触れても痛がらないのだけどね・・・。
どうしたんだろ?
とにかく夜21時回ってるので、病院もやってないし・・・。
翌日も休診なんだよね・・・。

23, May, 2010 (Sun.)b ■□■□■□■□■□■□■□■□

v 雨なのでお出かけも自転車もお休み(・∀・)/

犬の話
ちびわんは目は普通に戻ってました。
ぶつけたんじゃなければいいけれど・・・。
ちびわんは爪切りで、月に何度か病院に行ってるのでまた聞いてみることに・・・。

張り切って、ロキシーが子犬の頃ドブログで書いていたブログの内容の移行を。
生後3カ月時(2007年3月19~4月18日)、完了でーす。
よかったらみてね☆ HP内ではこちらのリストから。(した方が子犬時代です)
 ブログではこちらが2007年3月です。

b b
昨日いただいたものです★ありがとうございます★
うちの犬もいーすけも私も、とっても楽しみに開けさせていただきました。
おやつ満載の袋はね。ちびわんに強奪されたので左の写真に写ってなくてごめんなさい(>_<)

「あんたたち・・・・何してるの? そんなトコに集まって・・・」
v

v
ああ・・・
今日ジョーカーで買ってきたアレをガーディングしてるのでつね・・・
v

v
ちびわんは、もしもろくたんが、ホンミョン棒を私に開けてもらえた時、
もらい損ねないように、待機してるようです・・・
ガーディングしてる時だけは、背筋が伸びて姿勢が良くなってるろくたんです・・・

よきえ話
朝起きたら・・・・上唇が腫れあがってました・・・。
ヤバイですかね?
24時間、薬飲んでなかったんだけど、昨夜なんとなく飲んでみたんだけど・・・
薬のせい? 私の体のせい?

24, May, 2010 (Mon.)b ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は1日雨ですv
友達が帰ったあと、買い物に・・・。
私の体調はイマイチです。爆弾の状態もあまりよろしくありません。
またMRIかのう・・・。
MRIやってる最中のあの轟音の中でも熟睡できる私でーす★

▼ペットパラダイスで買ったマナーパッドです。
b b
こちらは香りつきではないんですね~( ̄▽+ ̄*)

キツイかな?と、ドキドキしながら(?)サイズ4Sにしてみました。大丈夫でした★ぴったりでした☆
b
b

vv v
胸元のハートも可愛いね(・ω・*)ノ

▼マナーパンツです。
b b
これはマジックテープでとめるタイプ。
b
忘れないように説明書きも貼っておこ。
v

パンツはかせたら・・・
v v

▼はかせたらこんな感じ。
b n

▼去年買ったマナパン
n m
こちらはボタンで止めるタイプ。微妙にこちらの方が体型に合ってるぉ。

b b

▼買い物行く前のロキシー
n

帰ってきたら・・・お腹丸出しで寝てました(笑)
v
v
v
▲1~3時間の私の外出じゃ、犬は、お出迎えなんてしませんよ~(笑)
そのままの姿勢で、尻尾振ったりする程度で。

犬のテレビ番組の話(2)

さて。今日の「緊急救命獣医」ですが・・・。

幼稚園児・小学校低学年ぐらいの姉妹が庭で野球ごっこをしていて、
ヨーキーのタイガーを、ボールを打とうとしてバットで強打(>_<)
当然、タイガーは角膜などにダメージを受けて入院するのですが・・・。
その留守中の飼い主が・・・。
「犬がいない生活は変な感じ。
餌入れが食べかけが入ったまま野ざらしだし・・・(略)タイガーがいないと落ち着かないわ」
って、アンタ!?
うわー、言葉通り、餌皿は屋外にフードが入ったまま放置されてる!
洗わないんかいっ!?
タイガー数日入院してるんだぞ?
って、タイガー、どこで飼ってるの??
これは動物警察に通報もんだのう・・・。

餌皿は、室内飼いの場合は、食後すぐ洗うよね・・(留守等にする場合は次の食前には洗う)。
外飼いの人で、次のフード入れるまで放ったらかしの人って、日本でも割と聞く・・・。
つか近所でも見かける・・・。
夜、餌やりにいったらそのまま放置とかね・・・。
あ、洗おうよ・・・。
自分は何にも洗わずに、白いご飯をいれる茶わん、使い続けたりせんだろうに・・・。
ヨダレがつく犬の餌皿の方が不潔になりやすくね??
ちなみに、厩舎の馬の餌入れも従業員の人がすぐ洗ってましたよ・・・。

犬のテレビ番組の話(2)
あと夕方のニュース「スーパーJチャンネル」では、
「ラッシャー板前の便利屋大将」コーナーで、
散歩の癖が悪い雑種犬姉妹犬(4歳)と、
美容院でなんとしても良い子の看板犬にしたい犬(ボダのパピー)を、
ドックトレーナー須崎大とともに、シツケる話。

散歩なんかろくたんもひっぱるので、うちもあのやり方を練習してみよう(>_<)
ろくたん、大型犬なら、絶対私転んでケガしてるわーっていうぐらい歩くマナーが悪いんお・・・。

って、犬飼うのって簡単じゃないぉね。

<<BACK    >LIST<    >>NEXT    HOME

vv