×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2010年 5月の日記 -その5-
          
5月 25日~ 28日

犬紹介
もじゃもじゃ→ ロキシー=ろくたん (ヨークシャーテリア・メス・3歳)
黒いぬ→ エデン=ちびわん (スムースチワワ・メス・1歳)


                                                                                  <<BACK    >LIST<    >>NEXT    HOME
25, May, 2010 (Tue.)v ■□■□■□■□■□■□■□■□

犬の話。
昨日写した犬の歯です。
歯垢?っていうの?たまっちゃってるので、ちゃんと綺麗になるのか、
お手入れ効果をたどりますー。

●ロキシー (右側) 下の犬歯が、残歯乳歯と永久歯重なっていてカスがたまりやすい。
上の犬歯、その前の歯2本が汚い。他は白い。
v

b

●エデン
b
右の上の犬歯の後ろに、1歳半をすぎるまで、残歯乳歯があって、やっととれたけれど、
犬歯の後ろ側が黄色くなってる。

b
その後ろの歯が左右とも小さくて汚い(おそらく乳歯では?)。
その後ろの似たような形状の永久歯も黄色い。
他は白い。
b
この指のすぐ下の歯って乳歯??すぐ後ろの歯と同じ形に見えるんだけど・・・。
b

b

ロキシーが子犬の頃で、乳歯がすんなり抜けないというのには懲りてたので、
エデンはうちの来た時から本当に気をつけてたのに、
やっぱり乳歯トラブルが・・・。
せっかく歯並びの良い子を選んでも、乳歯で二枚歯になることで、歯並びに影響が
出たり、いやですなぁ・・・。
b
こういう図みてもよくわかんないわ(>_<)

今日は晴れて暖かいですが、風がとっても強い極東です。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日に日付が変わったばかりのころ。
奇跡的な至近距離で、チビロクが寝ていた~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
n
 

n

ちょっとブレイク・・・。
n
n

お昼前もこんな感じ↓↓だったし~(´∀`)
b
明日は雪が降るかも~(;^ω^A


26, May, 2010 (Wed.)bv ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は「雨が降る」といいながらなかなか降らずに曇天。
夜から降り出しました。


いきなし、おいらのグロ画像ですんません。

医者にどんだけ腫れたか説明するために撮った画像なんでつが・・・。
v b
数日前の日曜日、朝起きたら上唇が超腫れあがっていました。
下唇も上唇も,普段は幅がほぼ同じな私ですが、
欲張ってヒアルロン酸注入しすぎたみたいになってる~(笑)
ブーブーに腫れて、前に飛び出しちゃってるの~。

ダンナも「なんじゃそりゃ!?」と言うぐらい~(笑)

前、ブログで下唇が腫れた!と言ってた時は、
これの下バージョンで、いかりやサンになってたわけです。
先週の水曜日はねこんな風に、唇上下の左半分だけ&頬が腫れてたの~(笑)

今日、病院の日だったので行ってきました。
今流行りの風邪は2~3日で治ってたので、
今日は前ほど薬てんこもりではなく、アレルギーの治療中心、てな感じでした~☆

調剤薬局で、
薬を受け取る時・・・袋みたら。。。
n
n
小児用・・・
いや~私がいくら若くみえるからってо(ж>▽<)y ☆ じゃねーだろ!?

つい、
小児だってさ☆ ププププ・・・」って、薬剤師さんに言ったら

あんま気にしなくて大丈夫ですよ~☆

・・・って・・・。意味がわかりません!!(>_<) 
てか、会話になってないような・・・。
ま、とにかく飲んどきます・・・。


あとはね、「シミ(服じゃなくて顔五月女風11治療の薬あります」と病院の廊下に
数年前から貼ってあってね。
私もそれは気づいてたんだけど、
「そんなんのために数時間診察待つの嫌やー」と思ってたからスルーしてたの。

そういや前に近所の友達に、
「どんな薬か試してみてよ! どうせあんたヒマでしょ~」(し・・・しどい・・・(笑)と、
言われてたのを思い出したので
ついでにセンセに言って出してもらいました~。

いやもう・・・20歳すぎてからもずっと、野外スポーツ週に2~5回して、
タンニングマシンで焼いたり、
海辺で焼いたり、
思い立ったら、外国の水道も下水もない地域をノーメイクで一か月単位で放浪したり
(だって、水道もないのにクレンジングするの大変やん??)
してたので、ひどいもんです(笑)


高須クリニックでレーザーでシミ取ったりしたりもあったんだけろ・・・。
極東基地に住むようになってからは、
まーーったく!人の目が気にならないようになったので(笑)

って3~4カ月続けないとだめなんだってー。
勤勉や規則正しいとかいう言葉の対局に生きる私ですので・・・
続けられるかしら?

今日の犬の散歩☆

別々にいきまーす☆
b n
フリフリイチゴワンピースを初めて着てみたぉ(∪^ω^)

b b
(∪^ω^)くんくんお!
b
近所にいつもいる野鳥(°∀°)b
今日はやたら、ちびわんの傍まで来て・・・ついばまれるかと怖かった~(;^ω^A 

お次はロキシー(^ω^)
b b b
リボン、超かわいい~☆
m
ちびわんと違う公園だけど同じタルだぁ~


ロキシー、耳起動プロセス!
v


b

b
立ち耳っ!



27, May, 2010 (Thu.)nv ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は
ほめられサロン」に久しぶりに行って、ほめられてみました。

「お前、シュミレーションは完璧だな」

「よきえ先輩、懸垂めちゃはやっすね~」

「よきえくん、君は空と陸を極めたね」

「よきえ先輩、スクワットまじヤバっすね」

「よきえ、お前の迷彩は見つけられなかったよ」

「よきえ先輩、上腕二頭筋やばいっすね」

「よきえ、狙いさだまっとるな~」

「よきえ、匍匐前進はえ~なしかし」

うん♪満足~☆ え? 迷彩とか、懸垂とか何って?? 職業「自衛官」にしてますよぉ☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日の夜のSoLiveチャンネルでの天気予報はね、
6-12時も12時-18時も降水確率20%だったの~(>_<)
なのにめっちゃ午後から降ったね(>_<)
よきえもちびわんも降られちゃったよ~

午前中は超快晴~
エデンもベランダでひなたぼっこしてたよ~
b

v
ポッカポカのホッカホカになって部屋に戻ってきました
(°∀°)b


お昼から、ワトスコフの仕事関係の用事で外出。
ちっこいチワワぐらい連れてってえーやろ?とエデンも一緒
ヽ(;´Д`)ノ
帰り道・・・ドッグランに近くまで来たので、そのまま降りて、久しぶりのランへ~☆
n13時49分
小型犬エリアも大型犬エリアもだぁれもおらん・・・・( ̄□ ̄;)!!
それなら、連れてくるのはロキシにすればよかった!(ビビりだから)

外に居たノーリードのラブラドールがエデンの所へ来て、いっぱいごあいさつしてくれたょ~。
大柄な子でね、エデンまるめてもラブたんの顔に足りないぐらいでかわいかったょ~。
こういう愛想のいいわんちゃんはええなぁ(≧▽≦)

さて。貸し切り状態となってるランで遊びましょか~(・∀・)/
n

v

n
n

v
なんか向こうの方のお空が暗く見えるけれど・・・これだけ晴れてるから関係ないっしょ?

広いランのすみずみまで冒険した後は・・・・
n

b

ff

b
バカキチモード入って、ヤバ顔しながらひとりでハッハ!と走りまわっていました~。

b
v
v
ちょっと草が伸びすぎで・・・虫さんとか怖いなヽ(;´ω`)ノ
フロントラインしてるけど、ノミダニって怖い~~(>_<)

h
n

ランを出た後もウキウキがおさまらないのか、
ぴょんぴょん跳ねまわったり走ろうとしたり・・・
伸縮リードつけてきてたらよかったね~(>_<)

さて。
いつもは自転車等でやってくるドッグラン・・・。
徒歩は少々遠いです・・・・
でも・・・歩くっきゃないねぇ~(・∀・)
n
ちまちま歩いてると・・・ぽつっぽつっと雨!?
あちゃ~と思ってる中、
お散歩中のダックスちゃんのママさんとしばらくおしゃべり~☆
と、雨が増量してきたー!

慌てておうちに向かうけれど・・・
まだまだ~だもん(笑)
小降りのうちに早足で頑張る~~
あと極東基地まで3メートルってところで、雨脚が強くなり~~
ひえええ~~そこからザザザー!と結構な雨・・・。
ギリギリセーフなのか、アウトなのかどっちだ!?

屋根のない所に干してた犬服が脱水前の状態に戻ってたわ~(>_<)

ひとりランが楽しかったのか、エデンはおうちに帰っても興奮気味で・・・
室内でロキシに遊んで欲しくてしょーがないらしく、結果的に追いかけまわし~~(°∀°)b
ひえええーやめてあげて~~~
事情のわからないロキシは必死で逃げ回ってたわ~~(;´Д`)ノ

とりあえずエデンを止めるけれど、
エデンのやってることは犬として悪いことなんかじゃない・・・
普通の遊び、だからほんとは制止する必要なんてないんだもんね・・・(≧д≦)

でもロキシはこういうのめちゃめちゃ嫌い・・・つか怖いのよね~(゚ーÅ)ホロリ

同居犬のキャラが合わないと気を遣うわぁ~(^ω^;) (;^ω^)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アンビリで明石花火大会の歩道橋事故やってましたね・・・。

私、あの日帰省中で、
ダンナとふたりで花火大会の会場へ行こうとしてました(電車で)。
でも駅について・・・、あまりの人ごみを見て「これは危険だ」と思ったので、
花火見るのを諦めて帰りました。
朝霧駅の混雑が怖かったので、歩いて、一つ隣の舞子駅へ向かいました。
大人ふたりだけでも、「あぶないよね。やめようか」となるような人の多さでした。

会場が大蔵海岸へうつってから、花火大会が異常になっちゃってたよ。
明石の漁港でやってたころはこじんまりしてたし、
大輪の花火が「顔に降り注いでくるんじゃ!?やけどしちゃうんじゃないか!? 」
と、いうぐらいの
迫力と距離感で見れて・・・。
高校三年の夏、親友とそんな風にみた花火が人生で一番美しいものでした。

以降、どんな有名な花火大会を見に行っても、あの時と同じ感動は得られず・・・(;^ω^A 
テレビでいいやーん☆な感じです☆
b
ミニストップのあまあま。
下もプリンベースだぉ。


28, May, 2010 (Fri.) ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日のロキシ。
b b

今日のエデン。
b n

ちびわんvonエデンの体重が2.06kgぐらいの継続できるようになった☆
それまで、3月末までは2.2kg・・・。
このサイズのチワワにはありえないっすね(>_<)
おそらく2.0kg切らないとだめなんですね(>_<)
兄弟の縁造君は1.2キロちょいです。(エデンより小さいチワワちゃんです☆)
トンビに狙われることもあるって、わかる!!
トンビ、バーベキューのお肉とか野メシしてる人の手元のものでさえ奪っていっちゃうんだもん(>_<)
上空で旋回なんかしてると、「獲物認定するなー!!」って言いたくなっちゃうぉね(笑)
ちびわんは・・・カラスに興味を示されたことが・・・。
黒いもん同士、案外「仲間?」って思われてたりしてヽ(;´Д`)ノ

なんで太ったか・・・理由は去年の夏、ロキシーとの慣らしを再開したから。
ロキシーはエデンを嫌がって、同じ部屋にいることもできないから、おやつで釣ってたわけです。
そうでもしなければ、無理だったんじゃよ(笑)
トレーナーと話あった結果、チビロク双方のキャラを尊重するため、
エデンが1歳になるまで、慣らしはしないことにしてたのさ。

また、食欲が落ちてるのを、なんとか食べさそうとトッピングした、つぅのもあるな・・・。
今年は病気でもないのに食べないなら食べないで、放置しとく決意。

今日からちゃんと犬の顔の写真を撮ることにした。
いつのまにか決めたことをやめてたにょねー。
ヨーキーはしょっちゅう毛色変わるから、それの記録もいいかもね。

ブラタンも白髪が生えてきたら、老け犬に見えちゃうもんね。
何歳ぐらいから始まるのか(5~6歳でなるこはなってるね(>_<)写真で追うのも良いかもにゃ。
もし将来、ちびわんの頭部が白髪化したら、ブラックチョークつかっちゃうよ(笑)
n

よきえ話 ←くだらないのでスルー方向で。

実は昨夜からとりわけ体調が悪い。
ちょっと頭痛いとか、体おかしいなら、別に気にもならないんだが、
これ、ちょっとヤバイんぉ。
自分で自分が心配っす。
また、MRIとりにいかなあかんかもしれへん・・・。
面倒くせーな。。。全身義体希望。

j
脳内でたいていふたつの対極にある意見がせめぎあっていて、
どう結論出したらいいのかわからん時もあるぉね(笑)
自分の意見はひとつ、って人も多いとは思うけれど、
私もふたつの可能性を考えて、結論でないこともあるクチ・・・(ノ´▽`)ノ
うむ。MAGIシステムを導入すればいいのか!?
カスパー!バルタザール!メルキオール!結論だして~☆
いや、執事がいればすべて解決なんじゃねぇか? ←どないな結論(>_<)

てか、マギシステムは本当に稼働しているそうですね(笑)
独立行政法人「産業技術総合研究所」内の「生命情報工学研究センター」にあるらしぃ・・。

3台ではなく、あとひとつ、メアリーというのがいるそうです。
MARY = マリア ・・・。

なんで3賢者にマリア様を足したコンピューターなんだろ?

明日はドッグランフェスタ~☆
楽しみっ☆



b

<<BACK    >LIST<    >>NEXT    HOME