2010年 4月の日記 3週目 (犬・自転車・管理人の日常)


4月15日~21日
15, April, 2010 (Thu.)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


バナシ】
今日はヨーキーのロキシー(♀3歳)を動物病院へ連れて行きました。
本当は火曜や水曜日に連れていくべきだった(>_<)
今朝のウンウンは、しっかり固かったけれど、若干血混じりなのでは?と思ったので、即病院へ・・・。

ウンウンに血がまじるのは、小腸にトラブルがあるケースが多いそうです。

原因は日曜日の夜に食べたこれまで食べたことのない固いおやつ
(ヨーキーにしては一個の量が多いかな?シーズーのハムどん:体重10キロ にはたまにあげてたんだけどロキシは初)
v
を食べたせいか、
最初に具合の悪くなった月曜日の前日夜まで1週間していた、夕食をおからに置き換えるダイエットのせいか・・・。
(腸が栄養の吸収ができなくなった場合も下痢するらしぃ)

注射1本打って、飲み薬4日分、消化に良いフード(ロイヤルカナン・セレクトプロテイン)をもらってきました。
g
幸いぐんと調子がよくなりました。
v v
帰りに神社の横の公園に寄ったけれど・・・
雨だから遊べないね(>_<)
v v
ロキシーの横顔☆モコ毛で、どこが目なんだか・・・??


16, April, 2010 (Fri.)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日は

17, April, 2010 (Sat.)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日にひきつづき、午前中結構雨が降っていました。
昨日は渋谷まで雪がちらついたほどのお天気!!
極東基地方面は雪は降りませんでした(>_<)残念。

今日は家族サービスの日です。というか、子供がらみのみのお出かけです。
v
午後からは晴れてラッキー。
子供は1日クッキング教室で、イチゴメロンパンを作っとりました。




18, April, 2010 (Sun.)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日は江戸サイ右岸→左岸→里見公園へとキコキコしてきました。
v v
とっても綺麗な庭園だったよ~。
詳細はこちらのページです☆>>ページ1 >>ページ2



19, April, 2010 (Mon.)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よきえの話
自分の健康性が非常に気になる事態がこれまでもあったのですが、

直近でも、医者に「これはヤバイからたぶん近いうちに死ぬ~」と言われても、
特に何の薬も飲まずに、生きられましたが。

酒や食い物を気にした所でどうこうなるような問題でもないので、
運を天に任せて、というか、
私の細胞さんとかあまり感知できそうにないというか、
サプリメント商法の餌食になるだけっぽいので、テキトーな感じで生きとるのですが、

本日ちょっと体調が悪くて凹んでいたところ、
なにげにテレビで手相の話をやっていたので、ネット検索してどこがどうなのか
見てみたら・・・

健康線はまぁ並の下だけれども、生命線がしっかりしてるから、
普通に元気にこの先も生きられるかと安心してたんだけど・・・

手首線つぅのがあって、それの主要な線が、
完全な鎖状でくっきりしてて。
それは健康に関して、
いくら健康線だの生命線だのがしっかりしていても、
無意味なほどすべてをぶち壊してる模様。

実は占いやまじないとか、まったく興味がないんだけれども、
なんか今日は凹みました。

手相って、ホントなんすか??

仏眼相というのがくっきりあったり、
神秘線というどうでもいい十字架の線だけみっつもあったり、
そのうちの一個が運命線と合体してたり、で霊感とかー予知とかー
そういう才能がある、って書いてありましたが、んなもん、めっちゃどうでもいいどす・・・。

まぁ、手相がガチなら、私は3~4人の子沢山なはずだろーし、
ま、やっぱ当たるも当たらぬもハッケッケって世界なんでしょうかね。




20, April, 2010 (Tue.)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人間の話
今日はいーすけのバッグを縫い縫い (ノ∀`)
学校で教室移動する際に筆箱だの入れるんだってー。
「でないと道中落とすから・・・落としたら壊れることもあるから」
って、落とさないように工夫して持ったり落として壊したり、
そんなのあたりまえだったけれどナーな昭和の小学生だったけれどナー。
過保護な世の中ですのうι(´Д`υ)
v
↑こっから過剰装飾してゆくよ(笑)


21, April, 2010 (Wed.)☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

汚布団画像すんません。
うちの仲良しくねぇ犬2匹が、珍しくくっついたりダラダラしていると~。
v
ピンポンが鳴って、宅配が届きました~☆
v
チビロク似顔絵すごい!!
(ゆうぱっく屋さん、ちびわんの顔の上にラベル貼ってるしー(^ω^;)(;^ω^)
他にも貼るとこいっぱいやのに、なにもここに貼らなくてもにょ~~ヽ(´Д`;)ノ)

ふわふわピンクの中には素敵ラッピングなものが~~(*'ω'*)
v
じゃ~~~ん!!☆
v
すごい!!(*゚▽゚)
姫ベッドだぁ~☆(*゚▽゚)
しかもっ きょうこさんのハンドメイド!!
このような大物が作れちゃうなんて!!めっちゃかわいい!!キレイ~~☆
きゃ~~すごすぎる~~超サプライズ~~☆
他にもおてまみ、おやつ、エデン(ちびわん)の唐草バンダナまでいただいちゃいました~☆
v
唐草模様、似合う似合う~~(・∀・)

v
すっかりすべてを独り占めのエデンhaaaan!(〃´艸`)

v
あれれ?そのままウトウトしてきたよ~☆

v
まるまって、スピスピ寝ちゃったよ~~('ω'*)
ほんとにぐっすり寝ちゃって、
2時間経っても起きないの~~(笑)
いちごのクッション、ほんとにフワフワしてるの。
そのフワフワが気持ちいいみたいで☆
わんこもフワフワがいいんだねぇ~('-'*) 

って、ロキシー乗せて写真撮れないやーん(笑)

ほんとにスヤスヤ寝てて起きないので(笑)
ロキシーだけ、散歩☆
v

v

夜18時過ぎてやっとこさ起きたちびわん。
さてここで、いただいたおやつのタイヤキを☆
v

解体ショー開催~ヽ(´▽`)ノ
v
袋にね、あげるときは小型犬は一日これくらいに切って、
ひとパーツが10グラム、って書いてあるの~☆
その図の通りにカット~ヾ(^v^)
おいしくいただきました~☆
きょうこさん、ほんとにありがとうございました~☆
超感激です(*'ω'*)


>>NEXT  >>BACK  >>HOME

v