×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2010年3月の日記 (4) (犬・自転車・日常)

                            3/22~3/31

22, Mar, 2009 (Mon.) v

祝日です。
3連休最終日です☆
今日は江戸サイを下流に向かっていって、葛西臨海公園→お台場・潮風公園とだらだらポタポタすることに。
天気情報調べたら、午前は北からの風、午後からはやや強い南風に変わるでしょう・・・・
それって・・・
江戸サイなんか行っちゃったら、行きも帰りも向かい風~な地獄のキコキコ修業道になっちゃう・・・。
いやもう中1日で繰り返すのはしんどいっす。ということで、街中をゆくことに。
正解でした。
風攻撃は受けずにすみました。

ちなみに・・・潮風公園だのお台場だのは、結構よくワンコ連れて遊びに行ったりオフ会したりしておるのですが、
自転車で行くのなんて初めて☆
てか、1年前の私はそんなところに自転車でいくなんて、想像もしてなかった。
c
この日のポタの様子はこちらのページです☆


23, Mar, 2009 (tue.) v

(犬話)
最近チワワのちびわんが、ダンナが帰ってくるとすごく喜んでいる。
今夜なんて、ソファーでだらだらドラクエ9やってるダンナにぴったり寄り添ってまったりしてる。
普段は電気毛布にもぐってるか、コタツにこもりっきりなのにね。
ダンナにくっついてオモチャで遊んだり、ウトウトしたりしていてかわいい☆
v

v

v
オシッポぷりぷり~



(よきえ話)
ふにゃ~部屋がぐっちゃぐちゃだよ。毎週毎週同じことの繰り返し・・・。
我が家には、いえ私には汚部屋の神様(貧乏神のようなもの)が憑りついてるに決まってる!!


かつての私の専門のひとつ?は

10代の、特に中高生の女の子が示した問題行動の原因が家庭にある場合の
解決をどうするか?だった。

先日海外ドラマを見ていて思い出したのだけど、
よく主題にされたりある、

「自分は実は養子だった(一人っ子)。
両親とは血がつながってなかった・・・」

「自分だけ、お父さんが違って母親の連れ子(またはその逆)で、
他の、その両親から生まれた他の兄弟とは違うと感じてしまって・・・」

そういう相談がもし私の所に来たら
(今は全く関わってないから来るわけないんだけどね(;^_^A)
なんて私は言うのだろう・・・とか考えて・・・。

ふと。

子供以前に・・・
家族づくりの始まりとなった男女ってさ。

私とダンナは血がつながってない・・・

どこの夫婦も血がつながってない・・・

だけど、家族してるやん・・・

血がつながってるかどうか?なんて
家族コミュを作るにあたって最重要のテーマなんかじゃないやん・・・と思ってみたり・・・。

みんな、
種族からして違う、
親の顔さえみたことのないような動物や鳥類を
かわいがって愛して本気で家族してるもんね。

種類も違うし、言葉も通じないけれど、
燃えさかる火に包まれた家の中にろくたんやちびわんが取り残されてたら
飛びこんでいくし、
泳げないけれど、ろくたんやちびわんが川に落っこちたら飛びこむよ。

そんな心構えのワンのママさんはいっぱいいるぉ☆


24, Mar, 2009 (Wed.) v

(よきえ話)
犬連れて、お台場に行く予定だったんだけれども・・・。
止まない雨だったので断念。
ええ、部屋をピカピカにせねば!
明日は客人がありますです。


ああーすいません(>_<)
携帯のメールとかプチメの返信がすごく遅い私です。
ご迷惑かけてます<m(__)m>
なんて書こうかな?ちょっと考えようと思ってそのままになったり、
携帯での受信がほんとに手が離せない時(電車乗り換え探してる時・自主トレしてる時)だったら
その場で読むのですが、すぐには返信できなくて・・・。
お返事しなくちゃしなくちゃ!と思いながら、焦ってる癖に「なんて書こう?」って難しい内容でなくとも
考え込んでしまうバカな私なのです・・・。
某様には気をつかわせてしまったようで・・・ほんとごめんなさい。
全く他意はないんです・・・一度電車降りて待ち合わせ場所へ向かって歩いてる時に受信して、
読んでる途中で、現着してほんと返事書けない状況だったりで・・・。
その後しばらくひとりになる時間がなかったりで・・・。
携帯のメールを23時過ぎにうつのは失礼だろうな・・・と思うと夜中に打つこともできず、また打って翌朝送信しようとして、
送信そのものを忘れて、下書き状態にしてたりするわけだったりです。
ちなみにPCのメルのチェックは毎日してなかったりですびばせん・・・。

▼エデン寝てる~
v

v
起きた?

v

v v

v

b

▼ロキシーも今日はぐちゃぐちゃ~~( ̄□ ̄;)!!
v

v

v

25, Mar, 2009 (Thu.) v

これからかきます。


26, Mar, 2009 (Fri.) v

自転車話
自主トレしなくちゃ!で 江戸サイを下流に向かってキコキコ。
vv
朝からとってもいいお天気です☆
暖かいしね☆
vv
桜はまだかな? 咲きそうなんだけど・・・

v v
桜トンネルは、5つぐらい桜が咲いてた。
なんとなく・・・満開までにあと5日ほどはかかりそうなヨカーン☆

江戸川沿いに走ってると、アヒルに交じって白鳥がいた。
v

v
▲リスの穴かと思ったら・・・中にはいっぱいゴミ捨てられてた(笑)

v
▲ちょっと休憩して、野サーターアンダギー

v
旧江戸川に到着~。
今日は土手の下におりて、遊びまーす☆ 
v v

v
向こう岸には今日もネズミーがありまーす

v
タイルがはがれた階段萌え~☆

ふと、空を見上げたら・・・
v
うーん。こっとは晴れてるしねぇ・・・。
今から雨なんてありえないでしょ?
と、思いつつ・・・10分後におうちに向けて出発。

ところが・・・雨雲が移動したのか、もともと発達していたのか
v
雨雲が・・・前方に回り込んでる!?
やはり・・・帰る途中に降られました(>_<)
ザー!っていうほどではなかったんだけど。。

この日のブログはこちらです


v
27, Mar, 2009 (Sat.) v


犬の話
今日は横浜中華街オフだよ~。
v
▲シェリーちゃんのカートに乗せてもらっちゃったぉ☆
v
▲チームヨーキーズに入ったぉ~☆
v
▲ししゃも君を匂いまくるぉ~

オフ会の様子はこの頁( その1 その2 その3 )を見てね☆

ブログのオフレポも見てね☆こちら こちら

28, Mar, 2009 (Sun.)v

今日は自転車で江戸サイ(右岸)ぽたぽたへ。
行きの途中、埼玉が近づいてきたあたりで、あまりの向かい風と寒さに果てた・・・。
わざわざ吹きさらしの土手の上をいかなくても、左手に見える土手の影の市街地の道を行ってもいいんでね?
ってことで、街走り(つってもあくまでCRがおがめる程度で)に変更。。。
だって、今日は体力絶好調ってわけでもないんだもんおー(;´Д`)ノ

埼玉と東京の境目かな?
茨木の、キチガイ村をほうふつとさせるプチそんな場所を見つけてドッキンコ~(((( ;°Д°))))
その様子はブログに書いてあります

こちらのポタ詳細ページを見てね☆

29, Mar, 2009 (Mon.)v

淡路島&四国のおみやげをもらっちゃったよ☆
v v
こちらはまんじゅう鳴門金時 芋うす皮」だって☆

v v
さぬきうどん~

v v
淡路島 島村 黒酢玉ねぎドレッシング

これがすっごくおいしかったの~☆継続的に食べたい☆
ネットで買えるかまた調べてみよう~☆


30, Mar, 2009 (tue.)v
今日は日記はお休み。

31, Mar, 2009 (Wed.)v
今日は私の誕生日(笑)
24歳になりまーす♪うそでーす。
m m

n n
去年は、ちびわんの犬舎にこの日に生まれたクリームカラーのロンチーメス!
という欲しい欲しい3拍子揃ったわんこが
生まれてたの。
しかもEng.chマリーン直子だったし・・・。
欲しかったんだけどね、迷ってるうちに売れちゃいました・・・。
今年もそんな子生まれてないかなぁ~。
お誕生日が同じだなんて素敵だぉね☆