×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

g20101月の日記 Page-2


b  1月10日(日) g

今日も走って1週間の石化状態で固まってたぶんを取り戻さなくちゃ!
な~んて思ってたら、朝空気入れてくれてる時に、空気入れるトコの金具を壊されてしまい・・・

g
自転車屋に行くことに・・・。
アリラトなまだ5回も乗ってないような自転車のチューブ交換になりました。



お店の人のお話をきいてると・・・
朝仕事行く前に、サイを走行されてるそうです。朝陽を受けながら・・・
すげぇっ。それって、うちの旦那が起きる時間だよっ。


コンビニ行って~~
g
その後は、初めてゆく町ポタポタ。
g
そして荒川左岸へ。
g
詳細はこちらのページにアップしてます。
ぜひご覧ください♪



g

g 1月11日 (月)
江戸川を上流に向かっていけるところまでキコキコ。
(「行けるとこまで」は時間制約です(>_<)

ポタ風景は別のページにアップしてますので、c
ぜひご覧ください♪

3連休、犬連れレジャーに行かなかったもんで・・・
用意してると、
「今日も私はお出かけに一緒に行けないわけ?」と
ロキシーはお怒り気味です。
自転車の類は全部下なので、
ろくたんはなにでおでかけしてるのかわかってないので・・・。
帰ってきたら異常に甘えています。夕方からご飯食べに出ようものなら、
「私も行くのよね!」みたいな目で見てきます(>_<)
ごめんよ。近所にドッグカフェがない・・・。
エデンは和室で、ひたすらぬくぬくにくるまって寝てます・・・(笑) 
スムースは異常にさむがりですね・・・(>_<)



1月9日(土) 荒川ポタ
1月10日(日) 荒川ポタ
1月11(祝・月) 江戸川ポタ
そういえば、去年末のポタでは、走ってるとしょっぱい物食べたい!
甘い物食べたい!と脳からの命令がでていましたが、
今回はそうでもない・・・。
体が運動に慣れてきたのかな?? 


g

g 1月13日 (水)
今日は全国的に天気は大荒れ。冬なので大荒れ=雪ってことらしぃ。
九州各地にすごぉく雪が積もっててびっくりしたよ。
それに比べて極東基地は・・・ほんの少々ちらっと降った時間帯もあった程度。
今日も風が強くて、都内も風で電車が遅れたりはあったけれど、雪は??

g

g 1月14日 (木)

今日はバタバタ。
合間をぬって、根性でポタに行きました。でも、次の用事が2件。
帰らなくちゃいけない時間も決まってるのでずっと、サイコンの時計を見てました(>_<)

江戸サイに、犬連れポタです。

f

河川敷に降りて、私がいるところの一番はじっこへ行ってみました。
水門がいっぱーい。
g13:55
サイクリングロードを見上げたよん(^ω^)
比較的ポカポカで、よく晴れているので気持ちがいいです。
g

g
g
水辺っていいなぁ~U^ェ^U

さて。サイクリングロードにあがります。キコキコ開始~~。
b14:03
▲今日も消防が訓練中みたい。
「川の中に居る人」(ボート乗りか素なのかは見えなかった)が「向こう側行け!」と言われてる声が聞こえたんだけど・・・
向こう側って対岸だったりするのだろーか??ι(´Д`υ)

b14:15
▲工事してるところで折り返します。

その手前に、こんなのがあった。↓↓ 今日まで気がつかなかった。
b
武蔵野の路  ・・・・さっぱりわかりません・・・(゜∀゜)(゜∀゜)

「水元・柴又コース」って書いてある~。
他にもコースがあるんだろねー('-'*)
g
上流方面を目指すとチョイ向かい風。
大晦日の荒川に比べると(←これが今んトコ最強)なんともない、っていって言いぐらいだけど
犬連れなので安全速度を守りますが、風がびしゅっとくるので、時速11~13キロ(笑)

折り返すと追い風なので20キロキープです。それ以上は犬連れなのでやめときまふ。

そして河川敷に降りて犬の散歩開始~。
g

g
▲まだ犬の散歩には早めの時間なので、他の犬とあまりすれ違わなくて、
ビビリーヌ・ロキシーにはちょうどいい感じ*´∀`)*´∀`)

g
▲昨日が雨だったので、水たまりが~。
一度台風開けの時の河川敷も見てみたいなぁ~ヾ(゜▽゜*)ノ

g
15分歩いて、抱っこの催促~(笑)
2枚重ねで服着せてたけど、いざ歩き出すと暑かったかな? お水も結構飲みました。
次にサイクリングロードにあがって、散歩をちらっとしたけれど、
歩様みて疲れてきたようなのですぐに歩かせるのはやめたぉ。

▼馬車馬がいたぉ (*゚▽゚)
g14:49

ロードさん3台、クロスバイク2台、ミニベロ1台をみかけました。
平日なので、ピチピチ姿ではなく、街着の方ばっかり。60代ぐらいの方の比率が高かったかも。
仕事を引退してからも、こうやって外に出ることはいいことですね~ヽ(´▽`)ノ

あ、私、顔の肉がチョイ減りました。
夜中にお菓子食べてこれだから、食べなかったらもっと痩せてるんだろな(;´ω`*A

今日のサイクルコンピューター黒
走行距離 → 12.96 km
消費カロリー→ 105.2kcal
累積距離 → 121.7 km +133.2 km


g
g 1月15日 (金)

今日もはるばるサイの河原へ・・・。

b
g
風は昨日より押さえ気味です。
今日はなんとか20キロ走ってみたいもんですね。
でもところどころ工事があったりで・・・すんなりはムズそう。
g g
g 
g

廃墟アパートを間近で見たいと思って・・・行ってしまいました・・・。
人の作ったモノが人の手を離れた途端、朽ちていくのが好きです。
ヤンキーが壊すのじゃなく、風化して自然に呑まれてゆく姿が好きです・・・。

よくそういった古い建物は「オバケ出そう」と心霊スポット認定されがちですが・・・それは偏見。
古いからってどしておばけ?? 偏見は捨てて廃墟を見ようと思ってたんですが・・・。
この建物、裏と表とでは表情が違うと気付きました。
だから、とある角度では、わからないんです。これがどんな建物か。
でも違う角度ではすぐにそれとわかる。不思議。

間近で見ると・・・本当に気持ち悪かったです。
写真撮りながらも気持ち悪かった・・・。
でもせっかく来たし、ブロガー根性で撮りました(笑)
一部壊れた扉から室内が見えました・・・。それが一番気持ち悪かったです。
この建物が止めてるんですねぇ・・・向こうのアレを・・・。

もう少し近づいて違う角度で写真撮りたかったのに・・・近づけないんです・・・。
腕がゾクゾクしてくるし・・・。
来るなら、近づくならもっと明るい時間じゃないと無理だな? たとえば昼の12時とか、と思って諦めて帰りました・・・。
家に帰ってから全部画像消してしまいました。

g 
g

g
g g

g g

g

g 1月16日 (土)
今日はワトスコフが新しいお乗物を取り寄せしていたのが届いたので取りに行ってきました。
g
これで、うちの自転車が無駄に6台になりました・・・。(ママチャリ含む)

お店はありえないほど混んでて・・・バタバタ。
もっとゆっくりと引き渡しの方がいいですねぇ・・・。
私の時とは大違い。

b
▲私の森次さんはキックスタンドをつけてもらいました。
自分でつけなくてよかったよ・・・スタンドをあげたとき、どうしてもペダルが当たる・・・
その調整にかなり苦戦なさってましたので・・・(>_<)
g
帰りに寄った公園で、近くの団地から出てきたにゃんこがめちゃかわいかった・・・。

今日の走行距離は 7.64km・・・ヽ(´Д`;)ノ

そして夕方から船橋ららぽーとに行きました。
g g
ららぽーとには「バイシクルセオ」が
北館1階の「ららぽーと店」 西館3階の「西館店」2店入ってるそうで。
私は西館店の方へ行きました。

さて、ご飯を食べたいのですが・・・建物内がややこしぃ・・・(>_<)
行ってみたかったお店に全然たどりつけない!と思って警備員さんに聞いたら・・・
g g
外に出て↑↑なところにあるそうです・・・。
なんか、行くまでの間に疲れ切ったのに・・・
目当てのレストランはあれこれ頼んで食べてみましたが・・・「まずい!!!」・・・・(>_<)
こんなお店に7000円強落としたのかと思うと・・・もにょります・・・犬に服買ってあげたかったわ♪
お店を出た時に、ちょうど入ろうかと迷ってるカップルがいたのですが
「まずいよ?」と言う言葉が喉元まで出かかったけれど呑みこみました。
・・・でも、言えばよかった(笑)
g
ららぽーとを出て次にビビットスクエアへ。
Y's road に駆け込みです・・・。

ペットシティではもう、子犬ちゃんが店頭からいなくなってました。
20時過ぎたら子犬は買えないのかしら?? (営業は21時まで)


g
g
g 1月17日 (日)b
新車(笑)いじりをしたい、と言うワトスコフに
「少しでも走った方が、次の週末までいろいろ考えることが増えていいんじゃないの??」と言って
少しだけキコキコに出ました。
家を出たのは15時57分。
うちらにしたら激遅です。
g
暗くなっての走行を異常に嫌がるワトスコフ氏を、「日の入りが前より遅くなってるから!」と説得。
私は・・・森次さんは・・・ブルーノはダイエット器具的側面を持たせているので、ひとりでも行く気だったよん。

g
g
行ってみたらワトスコフ的には楽しかった模様。

帰ってからチワワの散歩。
g g
寒いから全然お散歩したがらないんだけど(笑) 歩いてはくれた・・・
でも、その歩き方は・・・・一体何歳の老犬ですか?っていうぐらいトボトボ~~(笑)


g g
g 1月18日 (月) g

今日の
サイクリングロードの河原での自主トレ走行距離は14.13kmでした。

月曜日は朝から、おうちのやることいっぱい!!

なので、ポタ&犬の散歩予定時間をどんどん押してしまい・・・。
もう寒いからやめようかな?とも思ったりしたけれど・・・晴れてるからこそ行けるんだもんね。

やっと出られる!と思ったら携帯に電話がかかってきて・・・。
たしかに「今いい?」と聞かれて「うん」と答えたけれど、
要件を聞く時間はある、との意味で世間話までしてる余裕は考えてなかったんぉね(笑)

そして16分後に「今から犬の散歩行くの」と電話を切ってやっと出かけた・・・。
もう遅いやん・・・。
暗いサイの河原はいややーん。
(デジカメ持って行ったのに、中身カラ・・・。携帯で撮りました。)
g g
サイの河原についたのは、16時16分ぉ!!!
ひぃー遅いーーー。
サイクリング暗闇恐怖症(←時々夢でうなさられる)を背負っている私には、
こんな時間からスタートってガクブルなのょ。

今日のサイの河原は・・・あれ?無風?? すごく快適♪
ああーこんなんなら、もっと早く来て、思う存分走れたのにねぇ・・・。

g g
今日の犬の散歩は、サイの河原ではなく、
サイのふちを歩きました。

ちなみに・・・・デジカメ忘れました(>_<)
携帯で撮りました・・・。
犬のホッペタの毛を結ぶのを忘れて・・・。
日曜日にシャンプーして、さらっさらなのに、ほっぺたの毛で地面をすりながら散歩・・・
うぅぅぅ・・・擦り切れるし汚れる・・・(>_<)


g
HOME