g2009年12月20日~
今月のヨーキー&チワワ日記
(ろくちゃんの1コマ・ちびわんのすべて)

g2009年12月20日(日)
今日は東京ビッグサイトへ、ペット博2009東京会場2日目 に行ってきました~。
荷物を軽くするため、チワワのちびわん・エデンのみ連れで。



g
そして、今日、数年お世話になっていた、プリキュア自転車にさようならして・・・
ブリジストンの子供用自転車・エコパルちゃんがやってきました。

g
色はフローラルミント。かわいい色だぉね☆
最初は名前を「エコピカ」と記憶していて・・・・ネット検索したら洗剤ばっか出てくるのでビビリました~。




g2009年12月21日(月)

エドサイ通って、水元公園へポタリングです。ブリジストンキッズ自転車(笑)エコパルたんも頑張ってついてきました。

g g
g g
 (右画像)ドッグランがあってびっくり~☆都営ラン?なのかしら??


g2009年12月22日(火)


g2009年12月23日(水・祝日)

お台場で忘年会です~。
マザーカートにヨーキーとチワワ2匹詰め込んで出撃。お料理すごくおいしかったー。
あまり寒くなくていいお天気で快適でした~。

g2009年12月24日(木)
クリスマスイブですぉ~☆
いーすけが今日も明日もガッコだし、おうちご飯♪
その用意の為に、お昼から近所で食べ物のお買いものしてたら、福沢さんが2枚と野口さん?が憶えてないだけ飛んでいって意味不明です(>_<)
プレゼント代は含んでないの。全部食べ物・・・(>_<)
どこかで外食すればよかったぉ(笑)楽だしね(笑) 
買い物に述べ4時間かかってくたくた・・・。
一部ついてきてもらってたエデンちゃんもタル顔~~。
g g
近所のケーキ屋をはしごしたにょ。 3年前から絶対ホールは買わないことにしてるの。
普段いいお味のお店のケーキでさえ、クリスマス用で予約したらありえないほど質と味が落ちてるもん。あんなのガッカリだぉ~。
一度普段はカフェで食べられるものが、ホールになってデコって2万円+消費税っていうケーキも奮発して買ってみたの。
それさえ土台の味がひどすぎて・・・泣いた・・・。

うちのワンコたちには、クッキー用意してたぉ~。
g g
ダイエット中&ろくたんは尿環境改善中だから、野菜はだめ(←わんこケーキは野菜物多い)なのでこちらもケーキはパス。
次はちびわんの誕生日にケーキを注文するよん♪
g g
g g g
g
g g g

▼ ろくたんの横に来たちびわんが、急に離れていったぉ。
g g
ろくたんから50センチほど離れたところへ行って座ったの。
g g
なんでなんで? どーしていつも50センチ?? これが犬界の絶対境界線なわけ!?


g2009年12月25日(金)

御茶ノ水のY’s
g h
新宿のY’sに行きました。
g h
g
g g g
タイヤキ食べた
g g
ぜんっぜん 甘くない~ びっくりしたー


g2009年12月26日(土)

   お昼に、ろくたんと町ポタに行ったよ。
g g g
詳細はポタリングのページ見てね♪

    ろくたんサンド(・ω・)
  g


g2009年12月27日(日)

g2009年12月28日(月)
エデン(チワワ♀1歳)連れて、荒川行きました~。自転車で。
その時のポタ日記はこちらです。

夜のエデンちゃん。
b
あまりに寒そうにしてるから服を着せたら、思いっきしテンション下がりましたぉ。

b

g2009年12月29日(火)
ポタ、自分的長距離記録更新♪ 約50キロな49.89キロを江戸川でポタってきました。
馬に乗るのも数年休んでたし、スポーツは黒卓球部以来です。
走ってると、「塩気のあるものが食べたい!」 「甘いものが食べたい!」と交互に欲求がでてきます。
欲してるんでしょうねぇ・・・。
そう思って、今日はしょっぱいおやつ、チョコレートなど持ってきてます(笑)
子供の遠足並みのラインナップがリュックに入っています。

埼玉でブッシュ探検したり遊び呆けてたりキコキコしたりしてるさなか、自転車屋から、
注文してた自転車が届いたけれど、営業は今日までだよん♪という連絡が来る。
取りに行きますけれど・・・・実は自宅までの往復分の体力計算しかしてなかった。

g2009年12月30日(水)
ポタに出ました。
昨夜とりにいったばかりの、ブルーノのミニベロロード”20ってな自転車です。
慣れないしぃ~これ、そのうち絶対転ぶ! そして顔面絶対ぶつける!
妙な自信が湧いてきたりヽ(´Д`;)ノ

g2009年12月31日(木)大みそか
野望に燃えるよきえなので、今日もポタに出る(^ω^;)(;^ω^)
大掃除はそっちのけ!

実家から送られてきた年越し蕎麦も食べました。
今年一年、たくさんお世話になりました!
来年もぜひよろしくお願いいたします。


工事中(>_<)
HOME