×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2007年5月のヨーキー日記・その1 5月1日~6日まで
ヨーキー生後4カ月仔犬時代・その3


かつてDoblogにアップしていたブログです。
飼育方法等、当時のままに文をコピペしてあります。
ご了承ください。



g 1, May (tue) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「生後134日目 ・飼育72日目」


今日のろく顔☆
b
また夜の写真だけ~~(;^ω^A 
成長記録に毎日撮ろうと思うんだけど・・・
b

v

g

n



 2, May (Wed) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「生後135日目 ・飼育73日目」


『GWちゅう


今日のろく顔☆
n

今日は千葉方面、コルトンプラザ他を回った~。
b b
ペットグッズもね☆
必要なものはたいていネットショップで買っちゃうので、
特に目的があったわけでもないのに、
見るとついついいろんなグッズ買っちゃうね(;^ω^A 
f
↑中に入ってぐるんぐるん回してもらうアトラクション

今日はキティちゃんのサニタリーパンツとか(>_<)
今は全然本来の用途では必要はないのだけど、
以前2回嬉ションをされちゃったので、
この先想そーゆーシチュエーションが想定される場所行く時、
かつ絶対おもらしが許されないシーンに装備させます・・・。
(スキスキな人に会ったからってちょろりんおもらししないでね~~。)

v
ドギーマンの顔等狭いところ用の小さなコームも買った。
ほんと使いやすい~。
今までコームを短くもって、目など当たらないように気を使いながら
とかしてたのだけど、これは全然楽。もっと早く買えばよかった。。

ワトスコフは「絶対喜ぶはず!」と、超基本型の猫じゃらしを買ってました。
ろくたんは、じゃらされてねこたんのように遊んでます・・・。

v

v

v


g 3, May (Thu) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「生後136日目 ・飼育74日目」

『疲れ、出てま・・・


今日のろく顔☆
n
連日の遠出?はきつかったかな?

普段気にしてないので忘れてたけど、
疲れがすぐに腎臓にキちゃうのは(痛みまちゅ)相変わらずだったんだな私(>_<)

指の先までだるいなぁ。
背中の下の方の両脇痛いなぁ。

今日はちょろっと買い物に行っただけにした。
ほんとはもっといろいろ行きたいところがあるんだけどな。
それか1日布団にもぐってDVD鑑賞ざんまいとかしたいなー。

今日は暑かったー。
窓を開けるとお外から初夏の匂いがしてくるー。
(あんまり好きじゃないのよん(笑)秋と冬が好き・・・)
ろくたんも舌出してはぁはぁ。

最近毛が伸びて微妙な長さになってるのか、
ふわふわ抜け毛のせいか、毛がもつれやすくなってるー。
今日は四肢の外側の毛にプチ毛玉をいくつか発見。
こすれやすい内側ならともかく外側かぁ・・・。
こりゃ1日だって手抜きできないかな?


耳毛切りました
n
g
m

m

n

m

m

m



g 4, May (Fri) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「生後137日目 ・飼育75日目」

『潮干狩り

n
今日はめっちゃ何年ぶり?の潮干狩りに行きました~。
b  b

ワトスコフの友達5家族で~。
わんこはお留守番です。

朝、早いってば~~って、
5時に行って下さって場所取りしてもらっちゃったファミリーすんまそん。
n
準備のすべても、お昼御飯の用意もぜぇーんぶしてくれるパパさんもいるんだよ!
食べ物完璧じゃん!
アウトドアで食べるに不便ないように、すごい揃え方だぁー!
アウトドア派だと伺っていたけども、ほんとに手慣れてるぅ~って感じ。

潮干狩りたのしぃ~☆
n
おっさんが頑張ってます!って私じゃん!! ドスコーイ!

b
砂遊びじゃなくて、漁獲に励みなさいっ

ダックス連れてきてる方をチラホラみたけれど・・・
今日の天気じゃ犬弱る~~(>_<)な感じだったよ(>_<)
ヨーキーにはこの季節に潮干狩りつれてくなんて絶対無理だわ(;^ω^A 
b m

収穫~♪
n
巻貝~~(^^ゞ


家に帰ると、ケージの中がひどいことになってた。

ペットシーツがぶちぶちに食いちぎられてたっ(ToT)
ケージの中はシーツのかけらだらけ~。

もうやらなくなったと思ってたのに。
昼間はいつものよに、寝たおしてると思ったのに。

退屈してたのかなぁ?



g 5, May (Sat) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「生後138日目 ・飼育76日目」

みんなダルねむ・・ってろくたんの歯がないのよっ!

b
朝起きたら筋肉痛~。
太ももの裏あたりが痛い~~。
故、動きが微妙にぎこちない私・・・。

昨日、海に入り貝を漁りながらも、あー太ももだるっ!と思っていたけれど、
まさか筋肉痛になっちゃうなんてね~(笑)
運動不足だねぇ。
毎日潮干狩りしたら、体鍛えられるかな?・・・通うか!?

だるだるなので、家でだらりんこ。
子供の日だからどこへ行っても混んでるだろーし。
特に明日は天気崩れるそうだから、屋外レジャーは今日がシメ?

ろくたんも眠そう

n

m

n
掛け布団してみまちた。
b

n
夜、なにげに口を開け閉じたろくたん(←多分あくび)。
あれ?
今、下の歯列に乱れがぁ~
白が横並びのはずが、いま、そうじゃなかったよ??

慌てて、唇むにゅーってやって歯をチェック。
ろくたんは『ヨキ江たん、やめてよー』と首を振る。
こーゆーの拒むのは悪い子ちゃんですっと容赦なく歯をむき出しにー。

下の歯の犬だと何番っていうんでしょか?
中央の2本組の隣の右側の歯がにゃい!
ないよーないよー。
って焦ったのは、その前に布を強くかんでぐいぐいしていて、
やめなさいって私とひっぱりっこになっちゃったりしてたからー( ;^_^A

って下から短い歯がコニチワしてきてる・・・。

生え変わり始めてたのかにゃ??
気にしてなかったよお。うおー。

子犬買うときって歯並びもすごくチェックするけれど、
犬も生え変わりの際のトラブルで並び悪くなったりするのかな??
今までのわんこではそういうことはなかったけれど、
ろくたんは犬種が小さいし。歯もちいさいし。
超小型犬の小さな小さな歯にいつもびびってる私です・・・。



g 6, May (Sun) ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「生後139日目 ・飼育77日目」

連休終わっちゃった』

今日のろく顔☆

m


今日になるとかなり体のダルさは取れたー。
筋肉痛も消えてた( ;^_^A

雨のせいか涼しめだったので、昨日は部屋の中で時々舌を出してはぁはぁ言ってた
六たんも今日はそんなことなかった。

それにしても湿度高ぃっ!!
少し換気、と思って窓開けてしっぱいっ。
フローリングがねっちゃらしちゃったような気が・・・。
梅雨になったら毎日こんな感じだよねぇと考えただけでどよーん。

考えれば、ろくたんもかなりいいこになったなぁ。
3月ごろは、部屋の中あるこうにも、ズボンや靴下やスリッパに食いついて、
だめ!と叱っても絶対やめないで
(反抗がすごかった。私の大きな声にも負けないの。
自分の意思まげないから(笑))、
一歩歩くのにも苦労するとか,
ケージに手を入れたら(トイレ交換などなどのため)
袖口に喰らいついて絶対離さない・・・。
宙吊り?になってもくわえたまま。
怒っても口あけない。
そんなのばっかで、
この先どうなることやらヾ(´o`ヾ)なんて思っていたけど。
ホントやりやすくなったぁ('-'*)


おとついも昨日も、胸やお腹にぷち毛玉というかもつれがあったので、
眠くても念入りにお手入れしてたら、
今日はぷち毛玉はできてなかった('-'*)
毎日の丁寧なお手入れの積み重ねが肝心ってことでちゅか?(笑)

いつも同じことを書いてばかりだけど、足周りの毛って
本当に伸びるの早い・・・。
足裏は結構マメにちょこちょこ切ってるのだけど、ほんの数日切らないだけで
ぼさぼさりん。
歩くのを見ていて、後ろ肢が外側の毛を踏んでるようだったので、
思い切って足周りもひざした辺りから床について外はねしてる分も何センチもカットしてみたら・・・。
右後肢はきりすぎちゃって、上の毛をかぶせてゴマかさないと、
1本だけ、足が貧弱状態?に見えちゃう(笑)ひー(>_<)
お手入れは全部自分でやりたいのだけど、
なかなかというかかなりへなちょこ状態・・・(×_×;)

頭の毛は今日からなんとかひとつダンゴにできるようになった('-'*)
(適当に目に毛が入らないようにまとめてる程度でぐちゃぐちゃだけど)
眉間の毛もだいぶ伸びたのかな?
頭部の毛はだいぶ銀色っぽくなったーと思っていたけれど、
画像で見ると茶色っぽいね。

v b

b

b

b g


ろくたん、ただいま~☆
n

m
トイレ汚くてごめんなちゃい(^^ゞ
n
犬には関係ない話なんだけど、
前に夜中に上の階でガタゴト物音がして・・・という話を書いたのだけど、
昨日は同じ上のアラームが鳴っちゃってびっくりした(>_<)
昼過ぎだったんだけど、家族でリビングでだらだらしてたところ、
すごい警報音が上階からしてきて、誰も何もしてないのに鳴るのが始めてだったので、
ホント心臓が縮んだよぅ。
明るい昼にどーして?
その時も、前回と同じ窓を開けっぱなしにしていたので、
ナニゴトかと・・・。
結局ベランダからのドアのアラームが鳴ってたんだけど・・・。
あれが鳴るのはドアノブをがちゃがちゃするか、
私が前にやったベランダで蹴つまずいて頭ぶつけるぐらいの衝撃でないと・・・。
行ってみたら誰もいないし(怖いからすぐに見にいけなかったってばぁー)、
原因は不明なんだけど・・・。
・・・わけわかんない。
誤作動だったらいいんだけど。。。
上を見に行くのに当たって、何故かキッチンばさみを手にしていた私です。
なんの役に立つのか不明(笑)
ダンナは何故か階段の一番上の窓を真っ先に調べてるし。
そんな面格子入ってるところより先にチェックすべきはドアや履きだし窓でしょう?(笑)
とりあえずみんな焦ってたみたい(つд⊂)


m

ここまで読んでくれてありらとー☆