×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

水元公園 2010年3月   >>リストにもどる

前日、江戸川自転車道を超向かい風の中キコキコして帰り・・。
今朝起きたら全身だるぅ~(>_<)
どこかがピンポイントで痛いとかじゃないのは幸いだけど、
だるだる~。
このまま家でダラダラしちゃおうかとも思ったけれど、
あまりに天気が良いし、暖かそうなので・・・家にいたら腐っちまうよな・・・と思い、
自転車に乗っておうちを出る。

あ、キコキコしてると体が快適。
これが運動つぅものでしょうか?
適切な運動は体に良いってやつでしょうか?


ひさーしぶりに、水元公園へ自転車でキコキコしました。
初めて自転車で行った時は、「遠い!しんどい!」と思ったけれど、
今はこれぐらいの距離は、うちからじゃ近くて物足りない(笑)なんて思ってしまうくらい
ヨワヨワの私でもそれなりに体力アップしてる模様です。

江戸川自転車道経由で行きましたが、
前日の土曜日とは打って変わって「無風?」てなぐらいの穏やかさ。
太陽も照っていて、ポカポカ気持ちの良い日です。

v
葛西方面から頑張る(笑)

この晴天と気温のせいか、河川敷はすごい人。
土手のあちこちで家族連れがだらだらしたり小遊びしたりしています。
v
河川敷グランドは大盛況~。
そこら中でいろんな試合☆
v
ポカポカ


v 
工事現場のカエルしゃん。

水元公園着いた~。

v

v v
これだけあたたくなったら、トリさんも屋外生活しやすいんだろーか?

v
巨大アリ捕まえた~☆

進もうとしたら、一羽の鳥がいました。
v
初めて見る、とても大きな鳥~~
v
どれくらい大きいかと言うと・・・

鳥の向こうを通る自転車や、歩く人間と比べると、↓↓な感じ
v v
半端なく背が高い~。
しばらく見てると飛び立ってゆきましたが、鶴のように優雅な姿でした。
その場にいたみんなが、ほえ~というような感じで見てました(笑)

こちらにも鳥さん。
g
さっきの大きな鳥に比べるとぐっと普通サイズ。
v
首を伸ばして水に突っ込む~
v
↑小魚捕まえたよ~

v
↑呑み込んだぁ~

v
↑ゴックン、って感じ?

v
↑反対向いて首を伸ばして・・・
魚を食堂通過させてたるするのかな?

v
ごちそうさま~☆
1日にお魚何匹食べるのかな?


進んで違う池。↓↓
v
v



v
↑ゾンビが出てきそうな所が伐採されてスッキリしてた。
v
v
↑湿地帯LOVE☆

v
こっちの広場は人が少なめなのでここで遊ぶ~☆
暖かくてよかった。


桜の木。咲いたらキレイんだろうなぁ~。
そして間もなく毛虫育成マシーンと化す・・・(>_<)
v
v
b
v
v

v
ぐるぐるの木だ~(・∀・) おもしろーい。
v
「シダレエンジュ」という木らすぃ。

およっ。
v
このデカソフトクリームかわいいなぁ~。
自分の部屋用にちょっと欲しい(>_<)・・・邪魔になるかな?*´∀`)

v
暖かい飲み物をゲット。

v
マンゴー味。他にもサクラ味とかあった~。
一口だけwもらったらおいしかった。
実はこういうのあまり食べない私(゚ーÅ)
てか、こういうアイスクリームやソフトクリームのコーンがモサモサしてて苦手で(;^ω^)
一度に素早く全部食べれないし・・・(>_<)
モタモタしてると溶けて垂れて手が汚れたりするし、ネチャネチャするし・・・
服や靴に垂れたりしちゃったらその場で洗えないしもうブルー(笑)
どうでもいいトコ潔癖症だったりです・・・。つくづくカワイゲねぇな・・・


水元公園に居る時は暖かくて、ちょっと動けば汗ばむほどでよかったのだけど・・・
帰ろうと、江戸サイにあがったら・・・。
「は?」
風強いし。南風だし。
これ、まるごと向かい風としてくらうわけ!?
ひーひーな中キコキコ・・・
前日の風に比べたら、何分の1?というくらいだし、15km/hでキコキコできるから
まだマシ!?

はぁ~(>_<) 行きはあんなに風なかったのにぃ~(>_<)
なんでこんなことに・・・。

途中、一段下のところから、こんなもの↓↓が見えました。
パラグライダーといかいうやつでしょうか??
v
風強いから、どこまであがるんだろ? ワクワク・・・
v
ふわっと浮いて・・・突風?食らって、ひっくり返ったみたいな感じになっていました。
こういうのも難しいんですね・・・。

結局今日も向かい風の中帰るんかー状態でおうちに向かいましたとさ。

昨日、サドル変えてから初めて乗って、骨を支えてくれる座り心地が良いと感じ、
夜、サドルを1cmだけあげました。
それで今日乗ってみたら・・・
すごく、自転車扱い易いんですぉ。
馬で言うところの「手の内でうまくまとまってる」「まとめやすい」という感じで。
自転車用語ではなんと言うのかわからないけれど、
まとめやすくなって快適です。

昨日なんて、向かい風の中ドロップハンドルの下の方持つのに、
それっと言う感じで気合い?入れなくちゃ、って感じだったのに、
今日はすっと体が前に出る、手が伸びやすいという感じで・・・驚きました。

微調整で全然変わるからーと言い続けられ、
今までもチョコチョコなんらかの角度変えたりしたりでしたが、
良いと実感したのは今日が初めてなような気がします。

ここまで読んでくださってどうもアリラト('-'*)

v  >>リストにもどる