自分的2回目☆荒川サイクリングロード 2009年12月30日

本日走ったのは27.76kmです。

私にとって2度目の荒川です。
初めて小径車でやってきました。
ここまで来るのも必死でした(>_<)
乗りなれない自転車~~ママチャリと違って、前傾系ぉ!?
この自転車でのバランスのとり方、体の軸をどうすればいいかもわかってない。。
途中、駐車場の外側の鉄パイプに衝突しそうになりました。。。
こりゃそのうち1~2回は転倒するな・・・そして顔面強打するだろうな・・・・と
確信しちゃいました。イヤーンな予言・・・。

お天気は曇りのち晴れ、晴れのち曇りって感じかな?
gpm 12:59

昨日は私的初めての長距離を走って、
今日乗ってる自転車取りに行って乗って帰って~~
な感じだったから、今日はくたくたで全然ついていけないかと思ったけれど、
それほど疲れて切ってないような?
朝、布団から出るのツライと感じてたけど、一旦起きだして、
台所ウロウロしてたら疲労感がアッサリ飛んでゆきました。
体が進化してきましたかのう?


g13:02
上流目指して。

g
川側にある、この立ち入り禁止の旗は、地雷でも埋まってそうな怖さを感じまーす。
効果バッチリ?

てか、ここまで来て、まだバランスに自信がなーい。
何と言われてもギアチェンジなんかしませんおー!!
そんなことしたら、転倒しちゃうぅ♪
前の方のハンドルさえ、手を伸ばすのが怖いのよ♪ 
hへえ~☆

初めて気づきましたが・・・前傾自転車では、首元の防寒にマフラーは×ですね。
首元がスースーします・・・。
首元の角度のせいか、アゴ下から風が入ってきます。
マフラーじゃ風はしのげないです・・・。もうやめます。

b
鉄塔たかーい。ここにはエルヴィオレは棲んでいません。んん?


g13:12:58
曇り空で、鉄橋の下のくぼみを、初めて遠目から見た時、
一瞬大きな深い水たまりに見えましたヽ(´Д`;)ノ


f
ここまで来まちた。

g
ここまで来まちた。
g
この鉄板が降ってきたらこあいですね(つД`)

g
かなり、置いて行かれてる・・・私・・・

g
葛飾区 四つ木

g
一人だと、絶対わかんないぉ

b
右の土手側には柵がないから、夜だったらドボンしそう~

g

g
憶えられなーい

g
なれない自転車で下り坂とか、曲がるとか、めっちゃ怖~い(´;ω;`)
この自転車の制動距離とか、把握できてないしぃ~~。
まだ、仲間じゃないっ(>_<)って感じです~~。

btime 13:41
堀切橋、とかいうらしぃ橋の手前で休憩でつ。
g

すぐ後ろには家レスさんの手づくりハウスがあり・・・
家があるから家レスさんじゃないな・・・。
g

釣り人さんもいる場所だけど、
g
ベンチがあるのでここで休ませてくだちゃい(゜∀゜)(゜∀゜)

g
食品添加物とカロリーを気にして、今日は自作おにぎり~&春巻き持参。
大きな焼き海苔をテキトーにきったので、海苔、余りまくってシワシワ~。
でも喰っちまえば同じぃ~。
それが私クォリティー(>_<)
gtime 14:18
森次さんお試し会したり、この場所で結構ゆっくりして、再開~~



b14:24
へえ~有料なんだぁ~


g足立区 梅田
「わぁ~足立区に来たんだぁ~」 と、言ったら、
「とっくに足立区だったよ?」とのこと(;´ω`*A
g
ポヤポヤしてたら、また置いていかれてまーす(*゚ー゚)

グラウンドの横を結構走って~~。お遊びタイム(*゚▽゚)
g14:39
g
森次さん、草の上でごろーんと・・・って、チェーンの方上にしなくちゃっ(>_<)
スタンドつけてないねん・・・てかつけるねん・・・
今、入荷待ち中です。
g14:56
あらら~。
前方は工事で小さな迂回路があるのみ~。
せっかくなのでどんずまりまで行ってみよう。
g15:00
かくっかくと曲がった迂回路を行ってみよー☆
ここは全部アスファルトひき~。
迂回路のファイナルのほんの数メートルはジャリでちた。

迂回路抜けてちょびっと走って、またお遊びタイム(笑)
b15:10
私は自転車の練習~。
だってママチャリと違うんだもん←こればっか。
ディラン乗りしないとだめなんだもん。。。
d←ディラン乗り

ハンドルの真ん中を持つのしか無理~~慣れなーい。
つくづく、ブレーキが2か所ある自転車にしてよかったぉ~~。こわいよ~~~。
g
前傾姿勢で乗ってると、こっぱずかしぃんです。。。
私ぽくないというか(笑)
なにより、キマってないしぃ~~(笑)

そうそうにお遊び切り上げて進むと~~
また工事&狭い迂回路
g15:14

g

g15:14
歩行者通路を通って行くんだけど、
同行者一名が、飽きてきたらしぃので、ここで終了しまーつ。
私はまだまだ行けるわよ~~(笑)

ギアチェンジしようと思ったら、ふらふらしてころびそうだから、
一番重たいのでここまで来たのよ~~(笑)
って、これまでの重たい自転車+負荷子供20キロに比べたら全然楽勝じゃない~~(笑)なーんて思ったり。

戻り道。

g15:23
足立区本木ですって~。
ごめんなさい。地名全然ワカリマセン

g
河口から14キロ~

西新井橋
g15:32
ここでまた遊びま~す
g
晴れてて明るい河川敷~。
風はまぁまぁ。もともと河川敷は市街地より風が強いものだけど。。

ここで遊び過ぎて・・・体力を失ったシトが約一名・・・。
帰り、全くすすめないようです(笑)

平渡氏は好き放題先に行っても、私は後ろを振り返り・・・振り返り・・・。

土手の上を通らなくちゃいけないルートでは、自転車の手押しもつらいようなので、
私の軽い自転車と交換して一緒に手押ししました・・・。かなりヘロヘロになってるようです・・・。
超ダメージアップさせるかのように風がどんどん強くなってきました(>_<)

b16:36
元気が出るように、歌を歌ってあげましたv
私:「夜はどうなの?♪~♪」
・・・
『どうだと思うの?』
返歌できるようなので、まだ大丈夫なようですv
梅の花のCMソングを数え切れないほど歌って、なんとかアラサイから脱出・・・。
超強風の中、伊藤麻衣子門で休憩、知らないおじやんもくわわってみんなで休憩。
ペットボトルのふたもふっとんぢまう、気を抜いたら、
体重の軽い婦女子は中川にふっ飛ばされそうな風っぷりです。
へろりんちょな約1名を支えつつ、自宅方面に向かいました(笑)

自転車メニューへ
HOMEへモドル