×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2011年 3月の日記 PAGE-2 (犬・自転車・管理人の日常)

3月6日~10日

登場人物紹介
書き手=管理人=あすか=よきえ
毛の長い犬= ロキシー(ろくたん・本名:ロクサナ)(ヨークシャテリア・牝・4歳)
黒いツルツル犬= チビわんvonエデン (スムースチワワ・牝・2歳)
登場家族=ワトスコフとか、いーすけ他

重たいシツコイくどい話も含むコトもありゅので、さらっと読める方のみおながいします(ノ◇≦。)

2011年3月6日 (Sun)b■□■□■□■□■□■□■□■□


東京都・中央区の浜町公園 です
v

f

m m
今日はピンクシスターズ(;^ω^)

v
v

↓スポーツセンターのマジックミラーガラス(´∀`)
m

mb
奥に見える橋?みたいなの下は隅田川です。

m n
とってもいい天気(・ω・)/
n n
わんちゃんも次から次へといっぱい来ます。
って、写ってへーん(;^ω^A

nb

b b

v n
↑このチビたんの耳のラインが好き~ なんかカッコイイ犬みたい~ヽ(´Д`;)ノ

n m

b

g

n b

b

b

n
↑この角度は短足でかわいい~

b

v b


m

n

m

なんで公園に、たいしたゆかりもない(時には全くゆかりのない)銅像置くのだろう?
v

v

隅田川の方へ。
あら。
ここでもスカイツリー。
v b

v

h
水しぶきが飛んでくるのでびびってる2匹でちゅ
n
でも怖いもの見たさ☆


b
↓浜町公園わんわん広場
b

b

b b
設備使用の但し書きがとっても多いぉ

犬嫌いな人もおるからのう。
でも、
「わんわん広場の前の道は狭くなってるから、
ランナーや通行人がいるから、ここを通る時は
リードを短く持て」
という注意事項が書かれてるのは常識的に考えてあたりまえにゃ~~

どこでも、「すれ違う人に、犬が鼻を近づけれる状態にする」のはマナー違反にゅ。
通行人にとびつくのは絶対あってはいけないなのゆ。
リードはいつでもすっと短くできるように持つことは昔は常識だったんだがにゅー。
って近頃、知らない・やらない人多いおね。
「自分の犬、他人の全部がウェルカムじゃないっ」て思っておかないとのう・・・。
それに、ゆるゆるリードのままってのは愛犬の事故の元なのだぉ。
(人に蹴られたり、自転車にあてたれたり・・・したらたーいへんだぉ)


飼い主がちゃんと気をはらわないと、せっかくできた犬専用施設も
どんどんクレームで閉鎖に追い込まれてくんだゆ。
みんなで気をつけなくちゃのう~。
b
後景


公園のすぐそばに「明治座」があった。
b h
あーなんかワイドショーで聞いたことある、てな


せっかくなので記念パチリコしておこう(゚∀゚)
f

f f

明治座の前の道路ってば、

f
5車線半ぐらいあるのに全部が一方通行~~

すごー
平日だったらこれが車でぎゅうぎゅうになったりするの??
v
日本ボウリング史料館・・・なにかすごそうなかほりが・・・

b b
だぁれもいない、休日のビル街を散歩するのは気持ちいいな~☆
今度都庁周辺とか行ってみよーかな?



2011年3月7日 (Mon)bbb■□■□■□■□■□■□■□■□
天気予報通りに、日曜の夜からずーーーっと雨だったよ。
月曜になったら、朝の10時前かな?雪に変わった。
今年3度目?4度目の雪だぉ。
積もったのは2度目?かな?
雪は間もなく雨に変わり・・・。
m

m
雨でだいぶ雪消えちゃったけれど、
ベランダで遊ぶ?

n m
雪が冷たい、と前回で学習したのかな? 右側の雪のないところも、
雨でびちょびちょなんだ。。。
だから、出ようかどうしようか、ずっと考えてるろくたん。

m
手形は私の(笑)
そんな間もずっと考えてるろくたん。

m
おっ!
重たいオチリが上がったぞ(笑)


n 
雪のない、雨水ゾーンをゆくろくたん・・・
やっぱり、冷たすぎたのか!?

m
そのままバックして帰ってきました(笑)
何があっても雪は踏みたくないみたい☆

m n
ちびわんは絶対お外にでませんでした・・・。

お外で遊べないから、ろくたんの毛でも切ろう
m
わき腹を短くした。

m
かなり着地してるのを後ろの矢印に合わせて切っちゃう~

毛の保護ラッピングなんて全然してないのに、よくこのスピードで着地するまで
伸びるなぁ~とびっくりだぉ。

n
↑前足は、10月の手術の時に、病院でかなりバリカンで短くしてあったのに、
矢印のところまで伸びたよ~。


↓昼寝してるろくたんの舌に寝癖がついてた・・・
今回は折り目バッチリ・・・
n

n
今日は一日、電気毛布べったりで過ごした2匹です。
どんだけ寒がり~~~

m

m
そんなに露骨にろくたんのオチリの匂い嗅いだら失礼でちゅよ!

m

m

m

m
つやつや。つるつる。




2011年3月8日 (Tue) b■□■□■□■□■□■□■□■□
朝、みんなが活動開始する直前ぐらいまで雨が降ってたみたいだけどね、
おうちでるころには、晴れ。

窓枠?でひなたぼっこしてるロキシー↓↓
n
なんで立ったまま?
背景の洗濯物の黒タイツはスルーしてください。
江頭さんのです。 うそです。
f

引き出しのお片づけで出てきた、ミニーたんのかぶりものを(服のパーツ(^ω^;)(;^ω^)
v v
あれ? どうしてそんなにシブイ顔??
ぷりちー顔してほしいのに・・・

f
エデンあたりは、顔あげてくれなーい(゜∀゜)

なんでだろ?

ロキシーが子犬の時着てたフリフリワンピ出てきた~
エデンたんに着せちゃえ~
f
あ・・・また・・・そんな・・・
イヤそうにしなくても・・・

v

m
シブイっすね~~
f
こちらもシブ顔っすね~~

こちらも2年ぐらい前のなつかし服~~
v
b

v
ヤル気のない顔・・・
g b
とりあえず、要求通りのポーズ撮れたからヨシとするーす(^ω^;)(;^ω^)

ちびたんも、帽子ぐらいはかぶってみよーね。
v f
シブ顔で決める衣装じゃないんだけどね・・・(( ;゚д゚))アワワワワ

v
えっ

v

あーそうだったのかー
ごみんごー

去年の服にゃんだけど。
あまりキャラ絵の服って買わなかったんだけど、
エデンちゃんにリサガス着せたら幼稚園みたいでかわいい´∀`)*´∀`)*´∀`)
m

ピヨたん服はもっとべビたんぽくてかわいい(´∀`ハ)
l

「日本映画チャンネル」で「スカイハイ 劇場版」見たよ。
何度かテレビとかでみたけれど、いつも途中で「気が付いたら観てない」状態に陥って、
「なんでテレビに目をやるたびに、チャンバラしてるの?」
な感想しかなかったけれど・・・。

やっぱチャンバラしすぎ??
映画好きな人はどういう感想なんだろ?
と検索しながら観た(笑)

うん、なるほど。
今回は戦隊もの、だと思ってみればいいんだね。
そしたら 「元門番の心臓6コ集めて
六芒星の形に配置したら、悪魔がよみがえって~~
好きな嫁さんを生き返らせてもらえるんだお~」
「敵と戦うぜヘイヘヘーイ」
な話も少しはアレルギー抑え気味にみることができたお。

普通の人間が、いくら愛する人を失いたくないってあそこまでやらへんやろ?
どこの悪の組織?だもにょね(笑)
弁護士に言われた法廷戦略としての設定ではないんよね?(笑)
ほんま、死んだ人の苦悩とか選択へのプロセスなどドラマみたいに描かれてなくて・・・
謎の設定のチャンバラ映画になってしまって残念ゆ。

だけど、最後の大沢たかおの選択が・・・
チャンバラ長くてぼーっとしてるうちに門の向こうに消えたのでなんだかよくわからんかった。

邦画はあんま好きじゃない。
客を喜ばせるよりも、監督とかの独りよがり「俺の世界を見ろ!」の押しつけが多くて・・・。
「金返せ!」以前に「家でワイドショー見ておけばよかった」なものがおおいもん。
気を取り直して映画館に足を運んでも、もにょもにょすることがおおいもん。

1時間ものの洋ドラの1エピソードの方が
よっぽどゾクゾクした素晴らしいものに巡り合える・・・。


2011年3月9日 (Wed)b ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日もとってもいいお天気。
うちのベランダは風が強くて・・・うちのベランダがここまでの風!ってことは
江戸サイ(江戸川河川敷)は激風だと容易に想像できぷ・・・
ひぃぃ~
油断してたら、干してた洗濯物が一枚いなくなっていて・・・
隣との境目に吹き飛ばされてた~~発見できたのはよかったけれど・・・洗い直しだにゃ・・・


f
おはみゅーんのエデンちゃんです(∪^ω^)

ロキシーをとかしてて~スカイテリア画像(謎)を撮ろうとしたのに・・・
b
エデン割り込みぃ~(;´Д`)ノ
b
おやつもらえるかも!?と思うと絶対あきらめないエデンなのでちた。

私はあきらめてチョンマゲ結んだ(・∀・)
ハートのきらきらりぼん(←自作)つけたぉ(・∀・)
b b

v v

「オチリぷり~ん」ポーズです(^ω^;)(;^ω^)
m

v

ロキシーの左側
v v
あで?右サイドより、毛が短い(笑) 
前に短くカットした時の誤差? 
伸びる速度が左右で違った!ってことにしておこう(°∀°)b


今日も昨日に引き続き・・・犬服全部の片づけ・・・
の最中に着せてみた。
v b
これは・・・お台場のカフェ、パピーズダイニングの隣のパピーザワールド(散歩できる犬のレンタルもできる)で買った服。
ロキシーとお揃い(イロチ買い)なんだょ。
せっかくだから並んで写真を・・・

v

n
あーん ロキシー勝手に伏せないで~~
おやつあげるからもうちょっと頑張って!
v
仲良しこよしーじゃないから、これ以上くっつけない・・・
だから、下の布をひっぱって距離を縮めてみた(°∀°)b↓↓

エアおやつがバレた・・・
b

n
はい。ほんとはちゃんと持ってるよ(笑)

↓は いつのかな? 去年の3月から服買う量をめっちゃ減らしてたの。
(収納爆発&一回も着てない服が複数出だしたので、自戒)
だからその前だゅ。
b
ANNYS DOG の左がエデン用(2Sかな?)と ロキシー用(AS)
エデンちゃんがデブって着れなくなったので、おソロ無理着むりです・・・

n
こちらも、エデンちゃんが着れなくなったのでおソロ無理

2匹を解放して・・・
「エデンちゃんどこ?」と思ったら
f
りっぱなオチリ向けて、
狭いベランダの直射日光部で太陽を浴びていました。
(エデンが来るまで全然知らなかったけれど、明るい部屋なんてのではなく、
日差しが差し込むところで日の光を浴びたがるもんなんですね・・・。
エデンがやるからロキシーも出してみたら、ロキシーも日向ぼっこしたかった、
ってことに気付きました。
*私には加減がわからないので、
犬が自らやりたいときにする、いやになったら戻ってくる状態にしてます)

v v

片づけしてるうちに
v g
エデンちゃん寝ちゃいました。
ロキシーはとっくに下に降りています(降ろして!と催促する・・・)。
仲良くないので、ロキシーはあまり長い時間、この部屋に一緒にいるのが嫌みたい。


-時間経過-
散歩行くの遅くなっちゃった~~
もう暗いので別々散歩。
まずはエデンちゃん。
午後5時59分、おうちを出る。
b
この道をまーーっすぐいったところで、もう散歩したくなくなったみたいで、
抱っこで帰ってきまちた。
今日は誰にも会わなかったね~と思ってたら、お隣さんのわんこに会った☆

玄関のカギあけるために降ろして・・・
ドア開けたら・・・
v
えーまぢで!?

じゃあちょっと待ってて!
と、ロキシーの毛を束ねて、服着せて・・・ロキシーの散歩開始
bb

n
ロキシーのこの勢いにエデンはとてもじゃないけどついていけないので・・・
m「おいらもいるぉ~」
バッグに入れて連れてきてる(・∀・)

@中央公園
v
まだこんぐらいしか時間経ってない。

b
夜のため池はコワイ~~━━━(゚∀゚)━━━!!


-----------------------------
昨夜知ったんだけど、2週間ぐらい前?から私が犬の散歩に行ってるエリアで、
外のどこかで毒物を食べたらしくネコが複数不審死してるとのこと・・・。

1年前だったかな?もうちょっと前だったかな?
今回とは逆方向のうちの近所で、外飼いが毒物盛られた出来事があったんだよね。
それで外飼い止めた人もいたんだ・・・。

動物虐待は・・・被害にあった動物たちかわいそうだけど、それで終わらないだろうってことも
怖いね。


2011年3月10日 (Thu)b ■□■□■□■□■□■□■□■□
今日もいい天気ですな~☆
風は昨日よりは少ないけど、でも吹いとる。
ちょいサビー。
春物の装いなんてムリムリ~~☆

■今日の餌付け
m

■今日のひなたぼっこ
n
「おいら、ひなたぼっこりなんだぉー」
昨日は太陽にオシリ向けてぼっこりで、今日は正面なんだね☆



v b

v v


■今日のブラシ後ロキシー
v v

v

v
怒ってりゅ?



■今日のコロモ

前冬に買って1~2回着せて、この冬は全然着なかった服を
衣替えする前に着せてみたんぉ(;´Д`)ノ


ロキシー@シマシマシマウマ
v f

エデンちゃん@豹柄
v v

v f
コートデカっ!
ペッパラの3Sだよ~(笑)
つくづく・・・おデブ解消させて4S着させるべきなのだな・・・(゚∀゚)(゚∀゚)

前寝、これ着てる時、イベント会場で報道の人に写真撮られたぉ。
なにかに使われてたらうれしーけど、デリられてるとせつないね(笑)


ちびわんのお誕生日にいただいたカゴベッドだぉ☆
v
f
らぶりぃす(^ω^)
b f


■今日のがんばるツーショット

v

v

m

■今日の散歩
今日も遅くなっちゃったので・・・
ロキシーだけ散歩だよ。
あり? いつも基地を出たら右へゆくのに、
自ら左へ行っちゃった。
v

d左手上がってる(笑)
ロキシはどこへ行きたいんだろ?と
ロキシの選ぶまま進んでいると、
家の周りをぐるっと1ブロック回って基地の前に戻ってきた。
「今日は軽め」
ってことなのね( ´艸`)




b