×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2011年 3月の日記 PAGE-1 (犬・自転車・管理人の日常)

3月1日~5日

登場人物紹介
書き手=管理人=あすか=よきえ
毛の長い犬= ロキシー(ろくたん・本名:ロクサナ)(ヨークシャテリア・牝・4歳)
黒いツルツル犬= チビわんvonエデン (スムースチワワ・牝・2歳)
登場家族=ワトスコフとか、いーすけ他

こっちはブログと違って割と本音を書きたいので、
重たいシツコイくどい話も含むコトもありゅので、
さらっと読める方のみおながいします(ノ◇≦。)

2011年3月1日 (Tue)fff ■□■□■□■□■□■□■□■□
今日はね~朝まで雨で曇りになって、ちらっと降ったり・・・夕方からまたずっと雨で・・・。
どんどん寒くなってきて、エデンは電気毛布に貼りつきっぱなしだったよ~。

今日は朝夕とも手作り食です。
量は先週よりちびわん20g減、ろくたん30g以上減と大幅に減らしています。
でもかつえるような量ではないです。水分量が多いのでその時は満足感あるはず。

目標はろくたん-900g エデン-560g です

犬の体重:ロク=3.50kg  エデン=2.36kg



2011年3月2日 (Wed) c■□■□■□■□■□■□■□■□

c今日のお天気は曇り⇒晴れ⇒曇り⇒小雨とせわしくて・・・
おまけにめっちゃ寒いっ!
しらずに薄手の上着で出かけてしまい・・・泣きそうだった・・・。
ちょうど犬の散歩行ける時間に雨ふっちゃって・・・。
その後は友達と明日の打ち合わせがあったので今日も行けなんだ・・・。


c今日も犬のごはんは手作り食。
量はそうですね、文字通り水増しして、2匹とも通常の手作りご飯の半分の量にしてあります。
水で膨らんでるから満腹感はあるはず。
昨夜は夜中にエデンが、おなかすいたーと催促してきた。
言葉を教えてるんだけど、食べ物が欲しい時の言葉「ハロウィン!」と必死で叫んでいたよ(笑)
おちりぷリーンのポーズで、尻尾降りふりして 「わぉういん! わおいん!」
って言ってるのがきゃわいいお~~ ←はいまたまた親ばか


犬の体重:ロク=3.46kg  エデン=2.38kg

c犬日用品グッズを通販で頼んでたのが届いた。
板ガムやらトイレシーツやら尿のペーパーチェッカーなど・・・。
一番楽しみにしてたのはコレ↓w
b b
白い方のシリコン?ブラシの半分の大きさでチワワにぴったりちゃん⊂(^ω^)⊃

v
白いうねったアンダーコートもガンガン浮いてくるよ~☆
これでお部屋の落毛も減ること間違いなしっ

g
白いうねったアンダーコートもガンガン浮いてくるよ~☆
これでお部屋の落毛も減ること間違いなしっ




■ニュース■

■強制わいせつの件数が去年、全国最悪となった大阪府が、逮捕歴のある性犯罪者らに居場所がわかるGPS端末の装着を義務付ける条例の検討を始めました。


 「子どもや女性が被害者になる性犯罪は、絶対に許せない。何らかの行政的な対応ができないか、条例化できないか検討する」(大阪府・橋下徹 知事)

 2日の大阪府議会で、性犯罪の前歴者にGPS端末の携帯を義務付ける条例の検討を打ち出した橋下知事。きっかけは性犯罪の増加です。

 警察庁の統計によりますと、大阪府では去年1年間で強制わいせつの件数が1078件にのぼり、8年振りに全国最多となりました。

 性犯罪前歴者らにGPS端末を義務付ける条例は、宮城県が全国に先駆けて検討を始めています。しかし、人権的な配慮から慎重な対応を求める声もあがっています。

 「行政としてできる範囲が、どこまでなのか。自由の制限になってしまうのか、どうしても引っかかる」(大阪府・橋下徹 知事)

 大阪府は今後、宮城県の条例などを参考に大阪府警とも協力して、再犯率が高いとされる性犯罪対策を検討していく方針です。(02日17:07)


人権に配慮w
選挙権あれば充分ってばよ。





2011年3月3日 (thu) f■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はひなまつり~~
b

習い事で一緒の子供さんたちが放課後~夜来るので、
イベントごとにぐーたらな私にゃめずらしいけれど、
ひなまつりをすることになっていりゅ・・・

菱餅も、甘酒も、ちらし寿司も、ひなあられも、ケーキもバッチリ☆
いやーほんと私がここまでするのは珍しい!!

いーすけと仲良しのお友達が集まるのではりきったさ~(笑)

と、その前に☆

うちのわんこちゃん達(2匹とも牝ぉ)で、イベントごと~~☆
菱餅みたいなわんこケーキは用意済(・∀・)
着物まで着せちゃったよ~(゚∀゚)
v

v g

r 
r

r r
ろくたんの顔が・・・かわいくねーじゃねーかorz(つД`)

v

f
ロキシーの帯がぶらーんになったからもう外した(´∀`)
f

ついでだから御着替えしてもういっちょ!
m
ふたりの間の距離はこれで限界やね(笑)
くっつきショットはむりむりーん

n
エデン(左)は見返りポーズできましぇん。
胴が短いからつらそうってのもある(笑)

b

g
おっ! なんか偶然ソレっぽく撮れたにゅーん

m
ロキシーが聞きわけないの!!
「座れ」と命令しても、もう頑固で~絶対聞かない!
だめだー甘やかしすぎかもっ
犬は、コマンドできびきび動くのが好きなのよぉーー
美しき主従関係はどこにー!
って飼い主がこれじゃあねぇ・・つうことに落ち着く(;^ω^A 

f

g
と・・・
「ちゃあんということ聞いてよぉ~~~(つД`)」
写真撮るのに夢中になってたら・・・
ヤバい!
時間がなくなった・・・もろもろの用意の・・・
午前中に歯医者にも買い物にも行ってたし・・・。

そっから掃除詰めヽ(´Д`;)ノ
つか間に合わなかったしぃ・・・

そして事件が!!
ケーキが!!
・・・私、どうせならいっぱいケーキ食べられるようにケーキバイキングみたいなのも楽しいよね、と
ひなケーキの他にロールケーキを3本(笑)も買ってたの。
ロールケーキもひな用にイチゴクリームとか、スポンジ生地がピンクとかの・・・
いくらなんでも多過ぎたか!?
なーんて思ってる所に・・・
夜・・・ワトスコフからメールが・・・
「ひなまつりだし、ケーキ買っといたぞ」
うっ!
しまった!
何も報告してなかったー!
”今日は”用意はパーぺキなんだぉ~~(;´ω`*A
そして人数以上のショートケーキを持ったワトスコフもやってきて・・・

子供たちも「もうおなかいっぱい☆」
と晩御飯の後は2切れずつぐらいしか食べてくれなかったし(笑)

他にもソフトクリームもいただいちゃって(紅茶味でおいしかったぁ☆)

これだけケーキがあつまるって、もっと早い時間にわかっていたら、
自分の買った分はお渡しすることもできたにゅん・・・(笑)
そしてケーキ食べまくりデイズがスタート*´∀`)

エデンが・・・くるまってズリ落ちていた・・・
f
アンモナイトみたい
f



2011年3月4日 (Fri) f■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は、私の朝ごはんから「ケーキ」
いーすけもワトスも、朝はケーキ食べてくれなんだー(;´Д`)ノ
わ・・わかったわよ・・・買いすぎた私が責任とるわよ~~~(^ω^;)(;^ω^)

しかし・・ケーキ食べるのがノルマな生活って・・・
キツ(笑)

g
朝のロキシー画像。
f
頭の上の毛を結んでるペーパーがとれちゃったら・・・・
こんな風にぐちゃぐちゃ・・・
f
外してほんの数分でこんな感じなんだから・・・
数時間で、長く放浪して飼い主も探してくれてないヨーキーに見えるかもしれないね・・・。
f
土や草の上をほんの10分歩いただけで、
足周りの毛も胸の毛も、茶色く汚れちゃう。
おうち帰って洗ったら、流すお水が茶色かったり・・・いっぱい遊んだら
お水が黒くなることもある・・・
f
だからこんな姿でヨーキーがお外をさまよっていても
飼い主に「捨てられた犬」認定しないでね・・・。
全身ペットカット犬より、ぼろぼろ度が高く見えるかもだけど、
毛が長いゆえもつれまくって汚く見えるだけだにょー。



今日もいい天気だけど・・・寒いね。
昨日も風が強くてさむーいって感じだったんだけど・・・・。

ま、とりあえず散歩行くかーで出かける。
m m

mこのリボンかぁいいでしょ~☆


前も書いたけれど、
極東基地の周辺住宅街は何かによって風が吹き込まないようになってるみたいにゃの。
だから、広い道路を超えてやっと
「げっ風強い!」って気付くこともしばしば。

今日もそんな日でちた・・・。

S公園着いた時、すごい風に吹かれて
「今日はやめておくべきだったか?(特にちびわん)」と考え込んじゃったもーん。
私も耳が冷たい・・・ニット帽でもかぶってこればよかった・・・
3月になったからとて「あまりに冬物!な装いは・・・」とか無理する必要ななかったっちゃ・・・。

ろくたんの腕の毛をみて~~
風で右へ流れちゃってるでしょ・・・
m

エデンちゃんなんか「もう帰るぅぅ」ってやりだすかな?と思ったけれど、
散歩楽しんでくれてよかった(笑)

カートから降りてくんくんするのは交代制です(ノ∀`)
b

m

m

m

b
これ、たまたま手にデジカメ持っててとれちゃった写真なんだけど、
ここでね!押しボタン式信号待ちしてたの。
急に後ろから肩をツンツンされて振り返ったらおじいさんで
道を聞かれたの。

おじいさんには、「ホニャララ駅行きのバス停はどこですか?」と
聞かれて・・・
ぐあーもう極東区に住んで10年ぐらい?なのに・・・詳細わかんにゃい・・・

『あっちにバス停あるんだけどそれがホニャララ駅行きかどうかはわからない』
ぐらいの情報しか持ってなくて・・・。
そこを通りかかった他の人に聞いたんだけど
『バスは使わないからわからない』というお返事で・・・

おじいさんは、私があっちって言った方へ向ってしまったの。

私は「えっいいの?」と思いながら・・・

やっとこさ青に変わった信号が点滅を始めたのを渡っていったら・・・

なんとすぐそこに、モロ、おじいさんが探してたバス停があったの!!
全然知らなかったー!

こんなすぐそばにバス停あるのに、
私の自信のない情報なんかのせいで、
もう一個先なんかまで歩いたらおじいさん疲れちゃうよ!
と思って、おじいさんの後ろ姿に呼びかけたんだけど・・・
何度読んでも全然聞こえないみたいで。
(交通量も激しいし)数メートル追いかけて叫ぶ!を繰り返しても
全然わかってくれない。
こっち!って両手広げてぶんまわしても気付いてもらえなくて・・・。
おまけにおじいさん意外と足が速いみたいで・・・。

んで、私、カート押しながらめっちゃ走って追いかけた~(笑)
ちびわんなんか爆走カートの中で「ひえー」って顔してるしι(´Д`υ)
しばし耐えてくれたまえ・・・。

やっと声が届いてわかってもらえて、引き返してもらって、
すぐ目の前にあった一番近いバス停を伝えることができたわ。
ほんとセーフ。

そのまま、知らない道コース散歩を始めたにゅ。

行った先は、前住んでた処から、行ったことのある道だった~。
f
人口の川? なんちゃら親水公園ロードだよ

b

m b
エデンちゃん(黒)は慎重にあるくけれど、
ロキシーは水が平気だから・・・
今日も水との距離が10センチほどしかない狭い岩の間を歩こうとしたんだぉ~~。
ドボンしたらたーいへん(・∀・)/ 





2011年3月5日 (Sat)f ■□■□■□■□■□■□■□■□
今日は晴れなんだけど、予報ほど暖かくないような?
ばっちり冬着で正解!な感じかも~~

「東京都猿江恩賜公園」にて~~

b

k


b
時計塔とかきれいな場所いっぱいあったのに・・・
「健康広場」の写真しか撮ってなかったにょーん(ノ◇≦。)

k m

g


ここからでもスカイツリーが見えるのねぇ・・・
n b

お散歩大好きろくたんは、初めての場所でウホ
m m

b

野球場やテニスコートもあったぜよ
d

o

k

m


あったかいものが飲みたくなって・・・
でもあんまし甘くないのがよくて・・・
m
以前、商店街ぶらり部の時にも買って、
なんだかんだ飲む機会を逃し・・・
未だに極東基地の台所にころがってる「カレーリゾット」と同じのがあった・・・

m
ちと、ここで挑戦してみよう・・・
m

味は・・・うむ・・・
開けたら勢いで一気に飲み干せ!
迷うな!
何も考えるな!
飲め! 
冷めたらすげぇまずいぞ、コレ・・・
冷めたコレを飲むのは罰ゲーム以外にありえないぞ!



bb  
b