×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2011年 1月の日記 PAGE-3 (犬・自転車・管理人の日常)

1月15日~21日

登場人物紹介
書き手=管理人=あすか=よきえ
毛の長い犬= ロキシー(ろくたん・本名:ロクサナ)(ヨークシャテリア・牝・4歳)
黒いツルツル犬= チビわんvonエデン (スムースチワワ・牝・2歳)
登場家族=ワトスコフ(ダンナ)とか、いーすけ他

2011年1月15(Sat)n ■□■□■□■□■□■□■□■□。。

今日は西新井行き~。

夜は
マガツノロキシー
b
n

b



2011年1月16(Sun)n ■□■□■□■□■□■□■□■□

どんだけ豊洲好きなんだーみたいにまた行ってしまった。

チワワ、かわいいのいっぱい売ってたぁ~☆
かなりレベル高~?なチワワ売ってたよ。かわいかったぁ~☆

いーすけがやたら気に入った子犬がいて。
本当に欲しそうで(^^ゞ
あと1~2匹増やしてもいいから、
飼ってあげたいけれど、私はその犬種に興味がなく、全く無勉強なので・・・
性格がいいのはわかったけれど、それ以上がわからなくて。
脚の骨格とか背線とか、耳つきとかこの犬種はこれでいいのかほんとわからんから手が出せなかった・・・。
生き物は衝動買いするもんじゃないからしょーがないかな。

エデンがちっこいから、やっぱ増やすならチワワじゃないと無理かな?
いつも欲しい目線でペットショップ見て回ってるけれど、
やっぱり信頼できるベテランちびわん犬舎でいいんじゃ?という結論に達してしまって
いつも見るだけだ・・・。
人生に一度ぐらい、衝動買いってのを・・・うぅぅ。

今日もやばい。
6~7時間の間に、3件のお店に入って、それぞれ食事をとってしまったぞ。
食いすぎなんだぉ~(●´ω`●)ゞ
v
食べ物の写真を撮るのってこっぱずかしいからいつもやらないんだが、
ケーキだけ☆ かわいっしょ☆

n
エデンちゃんは今日もごろんごろんで遊んでた☆



2011年1月17(Mon)n ■□■□■□■□■□■□■□■□。。。


2011年1月18(Tue)n ■□■□■□■□■□■□■□■□。。。

今日は先日作った石鹸をカット~。
すぐ切らず、ブロックのまま干してたの。

このカット台はどこのか忘れちゃった。
v b
これはココナッツ比率高めなので、もう結構堅かった(^^ゞ

v v
こっちはキャノーラ油主体なので刃が入りやすかった☆

v v
5段のカゴに並べて、日があたらない場所で1カ月干しま~す☆


n
お昼に送られてきた写メ(笑)
うちらの間で去年からブームの某店のラーメンです( ´艸`)


2011年1月19(Wed)n ■□■□■□■□■□■□■□■□。。。

今日は、ドッキドキの歯の日・・・
口腔外科医とやらが私のややこしい親知らずを抜きます!!
予約時間は夜だっちゃ。。。

初めて会う歯医者。

口に触れられてすぐわかった。
こいつ「荒っぽい系だ」
しかし医者は選べなかったのであきらめるしかない。

はい~~荒々しくやってくれまふよ~~。

もうね、私の歯茎、つか頭蓋骨から全部の歯がはじけ飛ぶんでねーの!?
ってなくらいの勢いで・・・
いや、もうね・・・
いや過ぎる経験でちた。

夜なので、処方箋薬局閉まってる時間じゃないの・・・と心配していたら
マツモトキヨシだけ開いていたのでラッキーでした。

おうちについたら、電気毛布(犬専用にしてる。キティちゃんのやつ)にもぐった
かわいいエデンちゃんがぁあ~~
低反発まくらに頭を載せて、敷布団よろしく座布団に乗って、
キティちゃん掛け布団してるみたいでかわいいかった~~☆

19

k

今日は散歩はナシですたい。

n
電気毛布でツーショット。


2011年1月20(Thu)n ■□■□■□■□■□■□■□■□。。。
ぽかぽかあたたかいお昼。
できれば犬の散歩は夕方じゃなく、昼間にしたいのよね。
ということで行ってきた。

本当は犬は別々に連れ出して、まったり散歩したいの。
歩くスピードが全然違うの。
ロキシーの1歩は、エデンのチョコマカ3~4歩なの。
一緒に歩かせるのは無理(笑)

おうちを出る前からロキシーはうきうきで。
目的地までも結構歩いたよ。
うちの近くに、7年ぐらい前かしら?
壁のような巨大マンションができてね。
普通マンションは上のほうは近隣の日照を考えてボコボコへつったりするけれど、
一切それがなしなのね。
だから本当にコンクリの壁みたいな風体で。
私の知人も何人かそこに住んでるけれど。
そのマンションのおかげで視界はさえぎられ、あまりいい印象はなかったけれど、
去年の11月に気付いたのは、その巨大マンションがこちらへ吹いてくる風を遮断してたのよ(笑)
マンションのところまでいくと、本来の風の強さにびっくりしちゃう。
(ビル風巻き起こしてるんじゃなくてね)

そのマンションを抜けて、ひろーい公園へ。
1月20日
ロキシーの毛をみたら、風の強さがわかるかな?

v
2匹ともリードをフレキシ(3メートルと5メートル)に変えて・・・

b
ロキシー、ひっかかっちゃった(笑)

1-20
ちびわんは意味もなく、刈られた枯れ草を後ろ足で蹴りまくり~~。
何度も何度もあちこちで。
楽しいのかな??


b

いつもはロキシーの迷子札は、ハーネスにつけるのだけど、
今日はハーネスの他に首輪もつけて、そっちにぶらさげてたの。
だけど・・・
ロキシーったら、迷子札を地面に引きずるんだ!
エデンと全く同じ迷子札。
ロキシーのほうが背が高いのに・・・
どんだけ首さげて姿勢悪く歩いてんだろ・・・。
かなりお気に入りの迷子札なので、傷つけたくなくて、ハーネスにつけなおしたよ・・・
エデンは、尻尾も耳もピンとたてて、自信に満ちた歩様なんだけどね・・・
ロキシーは地面の臭い嗅ぎまくってイモムシみたいだよ(笑)

ロキシーは「もう疲れちゃうんじゃないの?やめたら?」って言ってもぐんぐん歩きまくりで・・・
久しぶりのこの公園だから楽しかったのかな?

気がつけば・・・
b
毛という毛に、枯れ草からまりまくり!!
同じ色だからわかりにくいけれど、いろーんな種類の草をつけて・・・
おまけに土だらけになっちゃって・・・
家に帰ってから、シャンプーするはめに・・・
シャンプー後、御手入れが1時間じゃたりないくらいにかかっちゃった・・・。
時間がある日にしか、ここにはこれないわb
2匹ともとても楽しかったみたいだからいいけどね☆
v b
エデンちゃんの顔立ち、大好き←親ばか。






2011年1月21(Fri)n ■□■□■□■□■□■□■□■□。。。

ああやばい。
今日はエデンちゃんの散歩しか行ってないし(^^ゞ
エデンちゃんだけ行った、つぅのはロキシーにばれてるだろーか??

最近はいーすけのお友達がよく家にくるので、午後拘束(笑)

お外は寒いし、最近は物騒なのよ。




ここまで読んでくださってありがとう☆
「わんコッコ!」をコンゴトモモロシク

b