×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2010年 9月の日記 PAGE-? (犬・自転車・管理人の日常)

9月25日~30日

もじゃもじゃ→ ロキシー=ろくたん (ヨークシャーテリア・メス・3歳)
黒いぬ→ エデン=ちびわん (スムースチワワ・メス・2歳)
アスカの自転車はミニベロベーロと前後子供乗せ台つきガチママチャリ

oooo
2010年9月24日の続き・・・ ■□■□■□■□■□■□■□■□

この日は犬ネタのみでつ<m(__)m>

ツーショット撮ろうとしてみた (うちの2匹は仲良くないんです)
v
自然な距離・・・(我が家的)

無理にろくたん(右の犬)を持ち上げて移動してみる
r
自分を落ち着かそうと鼻をなめるろくたん
左のエデンも「早く解放しろ!」と思ってる・・・

え
秘密兵器「おいしいおやつ」をかざして目線ゲット・・・
いや、目線は私の左手のおやつにある・・・

b
エデンは、「おやつ1個しかないんだぉ。どーすんだよー!」
と心の中がざわつきだす。

v
「ろくたん、早くどっか行け!」と内心思ってる・・・


◆ツーショットのつもりはなかったけれど・・・
v
おやつにくぎ付け・・・

v
内心、「ろくたん、早くどっか行け!」と思ってるエデン(黒)


◆おやつバトル
f

b
b
b
n
n
b
n
n
おちまい。


2010年9月25日 (Sat) 大雨→晴れ ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はずっとずっと一年前から楽しみにしていて、
今年も行けることになってラッキー!だった『第4回アニソングランプリ決勝大会』

朝10時ごろから並んじゃう?なんてお友達と約束しとったのですが、
朝起きてみるとすごい雨・・・。
これじゃあ竹芝の海沿いなんて、風びゅーびゅーのびしょぬれじゃないの?
ってことで、「11時半ぐらいでいい?」と電話で同意しあい・・・。
私がアレをもっていたので、会場でお席券と引き換えたのは11時48分だか50分だか頃・・・。
開場が12時だったので、「会場に入ろう」としてるたちの列ができていて、
b
チケットを替えるテーブルは係員しかいなかった。
(去年は10時半に到着して、チケットを替える行列に並んでた)
それでもかなりいいお席♪
去年より見やすいところでした。
かなーり後ろから見るしかないと思ってたんだけどね。
みんな雨で遅く来たのかな??

いいシステムになっていて、早く行って並んだからって、いい場所で見られるわけじゃないんだぉね。
もちろん1番~20人目ぐらいは最前列&2列をゲットできるけれども、
ステージのサイドからみる形になる。
なので、一番になりたい人以外が超早く並んだところで無意味となる。

さてさて、恒例の?散策
v b
ほとんどだぁれもいない。。
え12時13分
今日は台風接近で、お船は出ないそうです・・・。

さて、12時21分ごろ会場入りして・・・。
今年はなぜかヴォルヴィックの配布が・・・。
bb b
アニソングランプリは去年も長丁場(;^ω^A 
去年は、プロとしてのカトリーヌさん待ち時間があって・・・。
全然舞台に上がってこないの。
遅刻したの?とか思ったけれど、衣装とかメイクとか考えても、そんなに時間はかからない状態で
ご登場なのはかなしいかな売れっ子アイドルとは違うので・・・目に見えてる・・・
どうしたんだろ?と何十分も待ったりして、
やっと出てきたHIMEKAしゃんは涙顔。
この舞台に立つ勇気がない・・・
てな感じのお話だったんですが、
「何をおっしゃる!もっと自信を持ってくださいな☆
今年出ててもあなたが優勝ですぞっ」だなーんて思ったりでした。
過去にカナダからアメリカまで足を延ばして歌ったりしてたのに、
日本だなんて、英語が公用語じゃない国で暮らしちゃうまでする方だから、
もっと根性据わった人なのだと思ったら、意外とシャイでナイーブだったりするの?と
驚いたりでした。
いやもっとほんと、自信まんまんでGOですお。
こうやって仕事にプチ穴開けたわけですから、その後干されたりしたらどうしようと
心配してたのですが、ちゃんと他の大会出身者と並んでお仕事回ってきてるのかな?

と。
今年も覚悟していたとはいえ長丁場~(笑)
最初の休憩がなんと10分!?
ちょっとートイレいって煙草吸ってコーヒー飲むには足りないじゃないぉ~(>_<)
なーんて感じで。

ここから私見バリバリなので、さらっと読んでね。
というか、ちゃんとそういう見方の出来る能力のある人だけ見てね。

私がこのアニソングランプリで何が嫌かというと、
アニメとかたいして興味ない、ヲタじゃない、子供の頃ただ一般的に見てただけ、な人が
歌手になりたーい。これなら他のオーディションより敷居低いんじゃないの?みたいな姿勢でくるやつ。
実際今回もいたおね。
とある方は「他受ければ? これである必要ないでしょ? アイドルオーディションじゃないよ?」感バリバリで。
審査員さんもその辺おっしゃってましたね。

あとね、出場者の御兄弟とそのツレ(友人なんてもんじゃないですよ。)御一行がいたのですが・・・
本当に下品な集団で・・・。
まだ下品なのは生育環境故ですから仕方ないですが、
彼らが、会場にいるヲタクをからかってるんですよ。
それを見たらねぇ・・・
なんかこんな人の身内をアニソン歌手にして、ヲタの金をこの家庭に落とすなんてのがなんともウチュで・・・。
本当に親御さんの教育方針疑うわ、な集団で、もちろんその中で育ったのですから、
出場者さんにも根っこはあるでしょ?
そんな人がこの大会の優勝者となるなんて、耐えられないわ、なーんて思っちゃうぐらい。
(何様発言!?みたいな視点は置いといてね。私の日記だから率直な感想文よ。)

今年はファイナリストで、デビューしても感情移入できそーな方はいませんでした。

去年の込みで言うと、紹介VTRで、「絶対アニソン歌手になりたいっ」との意思表明は多いですが、
必死すぎ、でも応援したい気持ちもわいてくる方、
ウザー、あなたは応援(CD買うとかイベントいくとか)無理!とか
色々人柄みえてきますね(笑)
もちろん個人的趣味が大きいだろうけど。
私の友人、おうちでWEB中継みてた連中と後で話した結果は、感想はかなり一致でした(笑)

私は、アフロさんすごいなーと思いました。
魅力的な人柄が、別に直でしゃべったわけでもないけどにじみでてるようで。
すでにエンターティナーですね。

あとは、ゲキテイうたった方、本当に歌とセリフがぐっときましたよ~。
振付が・・・残念だたんですが・・・
ちょっとyoutubeとか見て研究して欲しかった・・・。
素人がぴょんぴょんはね的に動いたら、歌が続かなくなる・・・。
実力だしきれなかったろうな・・・って。

前日予習してたんですが、妹川さん、福岡大会に出てたんですね。
(あの方、去年残念でした。個人的には金城さんともども大好きなんですが。
選曲が・・・。
サジタリウスのアレはもう、きたぽん以外がこういう場で歌っちゃだめ、みたいな。
思い入れの深さが違うのがみえみえで・・・。
メリッサ歌っちゃったのも残念で・・・。)
あと大阪大会はきたぽんの弟さん、出られてたんですね。
こちらも私が言うのもなんですが、もっと違う曲なら・・・みたいな(;^ω^A 

そうそう。
私の右隣はその場でたまたま隣り合わせた全然知らない女性だったんですが、
なんと、その方が
g
下さいました!
もう神です!!
お顔もきれいでかわいい方ですし、こんな神に会えるなんて!
アニグラミラクルです!!
本当にうれしかった。

これで後で、きたぽんと直でお話&サイン&握手ができました。
うれしすぎます。
サイン、持ってなかったの。
とっても嬉しかった。
お話は・・舞い上がっててちゃんと話せませんでした(笑)
その前に私の名前がアレなせいで・・・。
決勝大会が終わって、20時05分。
v
お昼に見た帆船がライト化しとりました。

g
去年、ウェンディーズだったところがすき家になってました。
この2回のモリバコーヒーでちょびっとおしゃべり♪

去年はね、ウェンディーズでご飯食べて遅くなったおかげで、
きたぽんにあえたの♪
ツーショット撮らせてくださって(;^ω^A 
素敵過ぎる思い出です。

v
中央の塔は東京タワーなの??
よくわからん。

今度はアニカラ会でご一緒しましょう♪

2010年9月27日 ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日も寒いです。
うちのエデンちゃんは、23日に大雨で急激に寒くなって(前日と10度違うの)
毎日ブルブルです。
v
b
n
ちわわ巻き、作ってみました・・・
b

2010年9月30日 (Thu) 雨 ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日も雨です。
朝起きて、雨だとほっとします・・・。

午後。
こげなシーンを発見!
b
b
くっついてる☆

夜。
さっきまでチワワ
n
が伏せてウトウト寝ていた場所をみたら・・・
g
なんか黒い。

g
黒い、跡になっとる・・・

え
なぜだー!
なぜに突然こんなに抜ける!?
v
してたわけでもないのに・・・

ヘアレスドッグでも目指してるのか??