×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2010年 12月の日記 PAGE-3 (犬・自転車・管理人の日常)

12月15日~7日
もじゃもじゃ→ ロキシー=ろくたん (ヨークシャーテリア・メス・3歳)
黒いぬ→ エデン=ちびわん (スムースチワワ・メス・1歳)


2010年12月15日(Wed) ■□■□■□■□■□■□■□■□

今年を振り返って・・・夏ごろだったでしょうか?
ブログに「最近ツイてない。トラブル多い」って書いたような気がしますが、
5月下旬からずっとそんな感じできました・・・。
一年の半分ですな。
12月に入って、ややこしいこと1件こなして終わったので
(ま、それは私には直接じゃないってわけじゃないけれど無関係でもないって感じ?)
それももう終わりかと思っています。

別に自分はトラブルの種まいてません・・・
ただそこにたまたまいただけ、とか望んでもないことを人がしようとして・・とか
今思ったらやっぱうぜー・・・。
ただ10月のはまいりました・・・
4日間ぐらいはひたすら何もせず、布団の中に引きこもっていました・・・ショック過ぎて・・・
だから、それも解決するかしないかのうちに
ロキシーが手術だ!といわれても、たいして精神的に負担じゃなかったです・・・。
そんぐらいキツかったどす・・・。

今年は厄年とかそーゆーやつだったのかな?
悪い霊能者だったら「墓参りいけ!」とかなんでしょうが、
もしも、墓参りさぼったぐらいで、子孫に仇なすようなタマのちっせぇ先祖なら、
こっちなら願い下げ! そういうスタンスです(笑)
祟り上等!かかってこいや!
悪霊退散!

・・・そんな刺繍した特攻着てるヤンキー見てみたい・・・。


2010年12月16日(Thu) ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はなんて寒いのでしょう・・・
もうエデンちゃんの散歩行けなくなりそうだわ(笑)

2010年12月17日(Fri) ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日もひきつづき激寒い!
うあークリーニングまだ出してないんだよねー
持っていくために廊下に置いて1カ月以上たってしまってるダラシなさっぷり┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ

2010年12月18日(Sat) ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は初めてチワワのオフ会だったんですよ~。
ぐるっぽのクリスマス会です。


チワワ~ズビンゴカード!!
f

b ん
くじびきでつかったちびわんくじと ちびわん名札

すごいです!
わざわざブログから写真発掘してくださって、こげなお品を作ってくださるなんて!
大事にします~☆


2010年12月19日(SUN) ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はロキシーろくたんロクサナの誕生日☆
4歳になります。
もう4歳!
4年も一緒にいるんだな~~。
ろくたんが来てくれたおかげで、いやいやいってた公園(人間子供用)もましな気分で行けるようになったし。
(だって、なんで30歳にもなって私が砂場で遊ばなくちゃいけないの!?
砂場は不潔なバイ菌や寄生虫の卵の宝庫よ! みたいな人なので・・私・・・
子供を遊ばせる公園に行くのが苦痛で苦痛で、何で人生をこんなことに使わないといけないのか
全く納得いかなかったの・・・要は、家にこもって育児より自分のキャリアが大事な人なんですよ・・・私。
だいぶというか、すっかり諦めることができましたけれど・・・)


もじゃもじゃろくたん、仰向けに寝かせたらテディベアみたいなろくたん、
これからも元気で長生きしてね♪

例年、ろくたんのお誕生日はお外へワンバーグを食べに行くことにしてるのだけど・・・
ちょっとお太り気味なので・・・
一緒にレストランに行くだけに・・・(笑)
ホールのケーキの注文はもうしません!
ヨーキーやチワワが2匹居たって多すぎ!
食べられるのはほんの一部中の一部・・・。
私だって、いくら人間が食べれる食材でできてるものだっていわれても、
あんな味のもの無理に食べてカロリー摂取したくないです。。。


せめてちっこいケーキでもと見に行ったけれども、
1個で余裕で超小型犬の1日の接種カロリー数越えてるし、
半分こしたって2匹に多すぎ・・・
4分の1にしてもご飯を抜きながらあげないと、なので、
犬はケーキなんか好きじゃないんだし・・それより肉だよな・・・
ケーキ類は人間の自己満足だな・・・と反省しやめました・・・。
ふつーに牛肉をゆでたご飯でお誕生日です(笑)





2010年12月20日(月)b ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は晴れてぽかぽか暖かい☆
朝の8時過ぎから、お外の大掃除です・・・。
掃除といっても・・・雑草抜きです・・・。
ハイ~今日まで夏前から放置で・・・
敷地内に雑草ぼうぼう・・・なんと見知らぬ木まで生えてやがります・・・・。
雑草が伸びて太くなったもののたとえの「木」ではなく、リアルに通路に「木」が生えてます・・・。
私たちが立ち入らない場所なんて放置でいいやと思っていたら、
その前を奥隣の家がリビングにしてるそうで・・・
本音は汚い雑草ジャングルが見えるし、蚊だって発生するのはそのせいじゃないの?
だったそうで・・・いやー申し訳ない・・・。

その恐ろしいジャングル雑草エリアに入ってみたら・・・
「ここ空き家?」と思わせるようなありさまで・・・
住んでるなら、敷地をこんな風にしてるなんて、
「住んでる人は変人?あまりかかわらないほうがいいかも・・・」
みたいな感じになっとりました・・・。

こっちはとりあえず抜きますよ~~。
ツル植物が生えてますなー。
ここに生えてる雑草の半分は、実家のほうではお目にかかったことのない種類でございます。
私が「くさい草」と名付けている、なんか抜いたらくさーい草もいっぱいいました・・・。

心の中でずっと、
「おまえら、雑草魂とかど根性とかちょっとはき違えてるぞ!
おまえらのがんばりの方向性はちょっと間違えとる!
こんなところでがんばっても誰も喜ばんのだ!」
と雑草に訴え続けながら抜き取ってました・・・。

雑草なんて抜いても、特に暖かい時期は1週間で再生しやがります。

なのでこんかいは、砂利ひきのところの草を抜いて、全面雑草が生えにくくなるようにシートをひくことに・・・。
ですが・・・砂利は・・・3種類しいてあって・・・
それらがまざりまくりと大変見苦しいことに・・・
なので、なるべくまざらないように、全部どかして、土をむき出しにしてシートを敷く!
結構重労働で・・・
でもやりだしたら止まらない性分なので暗くなるまでやり続けました(笑)

途中でいーすけの友達が遊びに来て、
なんと家の中でしか遊べないグッズを持って集まってるし・・・
あわてて犬をしまって、子供たちが通れるようにして、
おやつやジュースを用意して・・・

そうそう午前中は年賀状用写真も撮らなくちゃで・・・
バタバタ&やりなれない外仕事で・・・
背面が超筋肉痛!!
腕痛いし!これは砂利運びのせいだな・・・
うむむ・・・
毎日やったら痩せるんじゃね?






アホな日記をここまで読んで下さってありらとー☆
nn