2010年 12月の日記 PAGE-2 (犬・自転車・管理人の日常)

12月8日~14日
もじゃもじゃ→ ロキシー=ろくたん (ヨークシャーテリア・メス・3歳)
黒いぬ→ エデン=ちびわん (スムースチワワ・メス・1歳)

2010年12月8日(Wed) ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は。

2010年12月9日(Thu) ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は。

2010年12月10日(fri) ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はね、ケーブルテレビの利用会社を変えるため、工事の人が来たのだけど・・・
ろくたんずっと抱っこしてたんだけど・・・
工事の人に吠えたり・・・あちこち開けっぱなしてたので寒かったみたいで・・・
工事が終わってしばらくしたらピーピーだよ・・・
しかも今日食べたばっかのものがそのまんまでてきちゃってるし・・・。
ろくたんたらデリケートなのねぇ・・・。

それでねー、夜ね、ちびわんが壁際に置いてるベッドに乗って、私のほう見て
オチリぷりぷりしたりして遊んでたら突然「はっ!」てな風に上へあがる階段を見て・・・
(ちびわんの場所からは階段の真ん中ぐらいまでは見えるの)
じーっと見て、目の焦点がウィーンってなにかにあわされるのが見えるぐらいで・・・
そしたら突然そっちに向かってめちゃ吠えしだして・・・。
今日はほんとうに開けっ放しで、上のベランダのカギを閉めるの忘れたまま買い物でたりしたから、
泥棒でもいるんじゃ!?とすごくびっくりしちゃった。

怖いから、クイックルワイパーの棒持って上を見てきたけれど誰もいなかったわ・・・。
じゃあちびわんは何を見つめて吠えてたのかしら??

2010年12月11日(Sat) ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は。

2010年12月12日(Sun) ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はパティママさん主催のクリスマスオフ☆

【解散後】
せっかく代々木公園に来たので堪能~☆
ロキシーとエデンとクリスマス衣装のままお散歩~☆
v v
落ち葉でいっぱいの公園をロキシは毛で掃き掃除状態だわ(・∀・)

公園でお散歩されてる愛犬家の方々とながーくおしゃべりしたりして・・・
b
帰る頃はもう真っ暗・・・(つД`)・゜・

2010年12月13日(Mon) ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は。

2010年12月14日(Tue)b ■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はあいにくの雨模様。

ロキシー(ヨーキー牝3歳)の「8種混合ワクチン」接種デス☆
ワクチン打って具合悪くなるのって、夜19時過ぎなのよね(午前9~11時ごろに打った場合)
ワクチンって普通、午前中に接種して20分ぐらい病院で待機して急激なアレルギー起こしたりしないか
チェックして・・・もしもその後具合が悪くなっても午後診に行けるように、らしぃけれど・・・。
うちの場合、夕方打ったほうが、そのあと具合悪くなったら翌日の午前の診察内って気がしないでもない(笑)

だけどまぁ、午前11時に打って・・・。
今回は全くしんどそうになることもなくゆけました☆

病院の帰り道・・・
いつもは神社の公園でお散歩なんだけどね・・・
b
今日は雨だよ~。
歩いたらびちゃびちゃで風邪ひいちゃうよ。ワクチンもしてるし・・・。
v

f

アホな日記をここまで読んで下さってありらとー☆
n