×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2010年 11月の日記 PAGE-4 (犬・自転車・管理人の日常)

11月16日~20日
もじゃもじゃ→ ロキシー=ろくたん (ヨークシャーテリア・メス・3歳)
黒いぬ→ エデン=ちびわん (スムースチワワ・メス・1歳)




2010年11月16日(水)nn ■□■□■□■□■□■□■□■□

雨ふったり止んだり。

今日はカゼっぴきに鞭打つため、ロキシーと長距離歩き散歩へ行ったぞ。

雨なのでロキシは歩かせずにキャリーバッグに入れて抱っこちゃん♪
そうよ!これよ!
ちっこい犬にあこがれていた世界わ~~
ずっと大きな犬飼ってたもん、こんなことできなかったもん ヤタ
って・・・ロキシーも3キロ越えてきたので・・・キャリーバッグの金具がちょうど私の肩に当たって痛いぞ。

外がどんだけ寒いのか、そうじゃないのかわからないので、とりあえず貼る使い捨てカイロを背中に一枚貼って出た。

コンビニ行って、ユー便局いって、
そっから、今まで一度も踏み入れたことのないロードへ歩いていったんだ。

ここゎ下町なんだー。

路地とかあるんだー。

区画整理とかされてないとことかワクワク。

【極東区下町散策】の上田マキ

スタート地点は、角のタバコ屋さん。
自販機がいっぱい並ぶ中にガラス張りのお店があって、
その中には店番してる女性がいた。
おばあさんと呼ぶには若い。テレビ見てた。
ちょうどいい台もあるしね。
そこでりぼんチクチクしながらでよければ、時給200円ぐらいでいーから雇ってくんない?
なーんて思ってみたぞ。

ぐねぐね狭い道スタート♪
宅配便の車がこられへん~♪ って居たけど(^^ゞ
v
しばらく写真撮るの忘れてたので、撮りだした。

古い平屋があってね。
f
今のはめ込みパネル住宅とは違って味わい深いね。
外の壁の木の組み方なんかすごいね~。
こういうの個人の住宅でも、壊さないで置いておいてほしいなぁ~。

ずずいと進むと、こじんまりした家々の中に突然っ
v
公園があったー。
ちびわん連れてまったりするには良さげだなぁ~
しかし公園のすぐ左もほかの家の玄関が並んでるので、あまり騒ぐと住人がうるさそうだな(^^ゞ

n
ここって、もともと小さい神社があったんじゃないの?
みたいな残骸がちらほらありました。

公園のど真ん中に厳重に封印された?お参りどころがありまして・・・
その裏側はこれ

f
藁ぶき屋根建物を補強した建造物なようです。
やっぱプチ神社なんだろなー

神社とかは・・・写真撮ったらいろんな変なもんが写った経験があるので・・
コワヒんよ~~。
頭蓋骨とか骨が散乱しててん(°∀°)b


ロキシたんはいじわるだから、カメラ向けても全然こっち向いてくれない
b
おやつみせても 向かないの・・・
n
やっとこっち見てくれた~~
(つけてるリボンは試作品なんだけどー結局本制作には至らなかったもの。
レッドとゴールドのサテンりぼんを二枚重ねて、赤がちらりと1ミリほどだけ見えるの~。
それに赤ぽんぽんと緑のハートつけてるにょ~

シンプルでかぁいいぉ~


狭い路地は結構行き止まりが多いのねー。
ありえなく道がストップしたりするので・・・行きどまらないように鼻を利かせてゆくよー
結構小さなお店・作業所があったんだなー。
すでに廃業、なところがおおいのだけど・・・
自宅兼店舗、の 店舗部分、激安で貸してくれないかな? なんに使うねん・・・

コロッケ屋さん?焼き鳥屋さん?があった。
ショウケースには白い衣のままのコロッケがずらり~。
これ、注文したら揚げてくれるシステム?
寒い冬にはおいしそうだね~

なんか見てたらペルソナ4の商店街のあたりみたいだよ~。それをもっと分散させた風だけどね。

こういうの、ガーデニングってのとは違って味があるよね~☆
主は葉肉系がお好きなのね☆
v
やけどにはアロエ!ってどうやって使うの? 果肉おしつけるんだっけ??


歩いてるところからちょっと手を伸ばせば玄関。
このあたりに引っ越した友達がいるんだけど、近所の目がすごい!って言ってた(笑)
どうすごいかって? 
雨降ってきたのに洗濯でっぱなしだったら、教えてくれるとか・・・
いいことじゃないかぁ~☆

って、私もこの町に引っ越してきた時
(こっからちょっと離れたマンソンに最初に住んだの)
知らない人にフツーに世間話ネタで話しかけられるからびっくりしたもん(笑)


ふと左手をみると・・・
なんか周囲とは異質な建物・・・
f
こっこれわっ

戦闘銭湯というものでわっ!
私のパソちゃんったら・・・
「せんとう」って変換しようとしたら第一が「戦闘」
「ぶたい」を変換したら真っ先に「部隊」
いつも何書いてるんでしょーねー?

m
もうここも廃業なのかな?
と・・・よーくみると・・・店先はよくお掃除されているし・・・
貼ってあるポスターの日時がタイムリーなものばかり・・・
これは・・・今日が定休日か、今が営業時間外なだけで・・・
やっとるとこじゃないの??
m

ここで、びっくりな情報が!
n
11月23日は、極東区全域の全浴場にて
「りんご風呂」大会らしい!
先着順でりんごプレゼントもあるとな!?
すげぇ情報つかんじゃったぜ!

・・・しかし・・・りんご風呂っていかに!?
すごく気になるよー!!行ってみようかな?
・・・でも祝日じゃね??

てか、こんなところに銭湯あるの知らなかったぁ♪

そして行き止まりじゃないだろなーとびびりながら狭い道を進むおー
きょろきょろして不審者みたいだけど、ヨーキー犬連れてるからね~☆
たいして不審がられなーい。
犬はいい小道具だね(笑)
尾行とかの必需品だよ~☆


お惣菜屋さんとかあったけどね、シャッターしまっててね・・・
和菓子屋さんは開いてたんだー
「また和菓子食べたくなったら一度ここに来てみよう」と思って通り過ぎたんだけど・・・
こんな気の向くまま、どこを歩いてるとも自覚せずにたどり着いたお店に、
また次回これる自信がなかったので・・
戻って買ってみた(笑)

「クッキ 100円」 これが一番萌えた

和菓子屋さんを出て・・・
大きな公園見つけた。
n
犬の散歩によさそうと思ったら、雨の合間のぬっての散歩らしく
大きなチワワたんと大きなヨーキーたんがやってきた。
n

脚元みたら大きな落ち葉があった・・・
私のクロックスと比べると・・・
n
でも見上げたらそこらへんの木の葉じゃないんだー
どっかから吹き飛ばされてきたのかな?

今まで通ったきたのより、もっと路地って感じの道みつけた☆
ぐねぐね曲がって続いてる風だったので、行ってみた。
v
圧迫感がある・・・
いや別に閉所恐怖症じゃないんだども・・・
n
「近所の目がある」という感じです。
n
今のゲーム脳は「COD」なので、
路地の影とか民家の2階からゲリラに撃たれそうな気分です( ̄□ ̄;)!!

そして・・・この路地をぐんぐん行くと・・・
なぜか、スタート地点の、「たばこ屋さん」の前に出ました。

一体なんでななのか謎です(笑)
もっと散策したかったのに・・・・

とりあえず雨もちょい強くなってきたので帰ることにしました。

ロキシーはなんで歩かせてもらえないのか怒ってまちた。
こんな濡れた道歩かせたら・・・おうち帰ったら全身シャンプーじゃん・・・
まだ手術して1カ月も経ってないしおー。

めーっちゃ歩いた気分で、
近所の公園まで戻ってきました
n
m
ここはロキシたんが一番好きな公園なので、歩かせろ!とうるさいです・・・

f
ハト食わせろ!とおっしゃっています。

公園の前の自販機を見たらお久しぶり~(自分比)の
UCCコーヒーをみっけました
f
100円でした。
めっちゃ熱い・・・すなわち誰も買ってない??
甘いのでコレ好き~☆


さて、おうちについて・・・
さっき買った和菓子チェックです。

これが・・・
クッキ
100円」 と書かれていたものです
v
無骨なクッキです。
大きいです。
齧ってみたら・・ぐぐぐ! 堅い!!!
これは・・・このクッキーが齧れるぐらいに年をとっても歯の健康には気をつけましょう!
ということなんでしょうか?
小さいころからこれをオヤツにして、丈夫な歯づくりをしよう!
という地域プロジェクトなのでしょうか?

軟弱な私には・・・きびしぃです・・・・
私のお高いセラミック歯が心配です・・・

すべて2層式になってます。
センター街のどっかで売ってるロシア菓子みたいな感じです。
左下のは上部がナッツ入りでおいしいです。
チョコのもおいしいです。
一番上のは・・・実はいつたべたのかどんな味なのか記憶があいまいです・・・
風邪やべぇー!という感じでしょうか?

このクッキ、
結構胃袋にどんときます。
1個で十分おなかいっぱい。
数時間置きに食べました(笑)

v
左が「焼きだんご」(80円) 右が「草だんご」(80円)
焼き団子はみたらし団子みたいで、でもしっかり「焼いてます!」味がして素朴でおいしかったです。
草団子は、よもぎみたいな味がしっかりしてもちもちしてました。

おつぎは「あん」
f
白あんとあんをまるめたもので、しっかり甘いです!
これを自転車キコキコしてクタクタな時に投下してもらったら・・・
めっちゃ幸せになる甘さだと思います・・・

私は一口食べてストップです。
ワトスコフは一気に食べたので・・・謎・・・。
草団子も数秒で食べちゃったしね(´∀`)

ここに住んで何年も経ちますが、
いったこと通ったことのない場所いっぱいです。
先週は、農家ゾーンだったので、広い感じですが、
今回は激住宅密集地、みたいな感じで。
両方とも全然違うタイプでした。

またどっか歩いてきます・・・


---------------------------------------



ブログを書いてるアメーバのアメーバニュースでね。

女性がドン引きするオトコ部屋9パターン

http://news.ameba.jp/sugoren/2010/11/89614.html

つぅ話をやっていた。
それを見て、私がドン引きする男部屋を想像してみた・・・

「お部屋のソファに美しい顔立ちのラブドールが服を着て腰かけていた」

「閉まりきってない押し入れの扉から、オリエント工業のラブドールの脚がはみでてる」

「マダガスカルオオゴキブリが、積み上げられた雑誌の山の影から這い出てきた」
そんな感じかなぁ・・・

「台所の流しにカビだらけの使用済みの食器と鍋がある」
もいやだなー病気うつりそうやんかー

なんて思いながら見てたら

【1】アイドルのポスターがベタベタ貼られている。
【2】部屋全体が汗や食べかすのニオイで臭い。
【3】ひ弱そうなのに筋トレアイテムがたくさんある。
【4】フィギュアなどオタクっぽいモノが並んでいる。
【5】明らかに女物の化粧品やぬいぐるみがある。
【6】枕やシーツがキャラクター柄でダサい。
【7】髪の毛の一本も落ちていないほどキレイで、まったく生活感がない。
【8】自分の写真を飾っている。
【9】室内に下着などが干してある。

以外と普通やんか・・・
わたし、ちょっとコアに考えすぎたかのう?

私は・・・
(1)は別にどーでもいーや。ただし給料の8割をおっかけにつぎ込んでたら・・・こいつとは結婚できんな、
というか、生活費でこいつの楽しみを圧迫したらかわいそうだな、と思ってしまうな・・・

(2)は・・・ここは窓開けてファブリーズ買ってきてあげればいいぉね?
(3)は・・・努力を認めてやろーじゃないかっ
(4)は、系統が同じならおk
(5)は・・・これうちの旦那が独身の頃のことか? 別れた彼女のものだらけで、台所なんか
「ひょっとして奥さんいるの?」みたいな感じで非常に困りました・・・。
本人は面倒くさいから捨ててないとか言ってましたけれど、こんなほかの女が組み替えた部屋で私はどうすればいいの?
とか思っちゃいましたよ~~。
(6)は・・・新しいの買ってやればいいじゃねぇか
(7)は無理だ・・・あまりにきちんと服が畳んであったりすると、私がぐーたらなので、
「この几帳面さを私にも強要されるのか!?」と怖くなって逃げ出してしまう・・・
(8)自己顕示欲が高いのか、なるシーなのか、天然なのか、分析に取り組んでしまいます。
(9)これは別に・・・ええやんか、男モンのトランクスやブリーフがあったからなんだっつぅねん・・・
あまりに過激なブリーフがあったりするとゲイなのかな?私はおよびでないのかな?とかは思ってしまうかもだけど。

んな感じでしょうかね



2010年11月17日() ■□■□■□■□■□■□■□■□

。。。

2010年11月18日() ■□■□■□■□■□■□■□■□

。。。

2010年11月19日() ■□■□■□■□■□■□■□■□

n n
ロキシー、ベランダ遊びの先を越される・・・
(ロキシーはエデン(黒)と一緒にベランダに出るのが嫌いでしゅ)
早く戻ってこないか、じーっと見つめてるロキシーたん。

v
交代の模様

g g
フェイントだった模様・・・
2匹でベランダにいる姿は珍しいっちゃ。

g

g g
ロキシーはやっぱり耐えきれず戻ってきた(笑)
エデンタンはベランダひとりじめで楽しそうなステップ。
てか、誰だー!
ベランダのキワでしーしーしたのわっ!!
g 
 
ニオイを嗅いでるよ・・・ろくたん・・・
毛がめっちゃもつれてるよ・・・

ああー!
n
・・またそんなところでしゃがんでシーシーしてるエデン・・・・
もー。
水流すの大変なんだからー!



2010年11月20日() ■□■□■□■□■□■□■□■□

。。。



アホな日記をここまで読んで下さってありらとー☆