×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2010年 10月の日記 PAGE-2   (犬・自転車・管理人の日常)

10月7日~0日

もじゃもじゃ→ ロキシー=ろくたん (ヨークシャーテリア・メス・3歳)
黒いぬ→ エデン=ちびわん (スムースチワワ・メス・2歳)
アスカの自転車はミニベロベーロと前後子供乗せ台つきガチママチャリ


m
2010年 10月7日  (木) 晴れ

今日は昨日よりはほんのりひんやり。
秋晴れです。

昨日、一昨日と、ドッグランまでカート押して歩いて散歩して・・・
脚がちょっとだるいです。
今日はランまで行くのさぼっちゃおかな? なーんて思ってたのだけど・・・
体重計に乗ったら体重落ちとる!
これはいいダイエットになっとるじゃないか!
ということで奮起・・・したいんだけど
今日は用事と用事の狭間の時間で散歩をすませねばならない・・・。
普段ならこーゆーパターンだとサボっちゃってたんですが・・・。
週末の連休、雨の日もあるようなので、
雨だと屋外ランは翌日も泥んこ~な場合があるし、で、ちょいと頑張ってみました。
せめて10分だけでもエデンをランに放そうと・・・。
と、ところが・・・
家を出た途端、ご近所さんとこんにちは☆でしばらく立ち話☆ありゃ(笑)


ランまでところどころ犬を歩かせるんだけど、
b16:43
半分も行ってない所で、
なんと、ヨーキーちゃんが3匹もやってきたー!
b16:45
みんなお顔が似てる!?
うかがってみたら、母犬とむすめちゃん2匹でした~☆
まぁ~こんなにそっくりだなんて素敵だわ☆
b
飼い主さんとヨーキー話をしていると、
かわいい女の子がかわいいパピヨンちゃんとやってきて~。
n
またまたお話~。
b

n
いつもは他のわんちゃんと会っても写真撮らない私ですが、
今日は超ゆっくりお話してたし、
エデンと波調があうパピたんだったので
写真撮らせてもらいました☆
犬同士のお互いの様子伺い加減が全く同じだったから、また会いたいな~☆

そしてみなたまとお別れして・・・
n
急ぎ足でランを目指して・・・
m
でも・・・
こりゃもうタイムアウト!
n
ランはこの道をもっともっと行ったところなの。
もう諦めるしかないか・・・。

これからまっすぐおうちに帰らなくちゃ!となった時に、
いろんなお散歩中の方に声かけられて~(笑)
中には長話の方もいて~(笑)
これが昨日なら、たっぷりゆっくりできたのだけど(;^ω^A 

昨日やおとついよりも、30~40分遅く家を出てるんだけど、
その時間帯の方が、このエリアでお散歩されてる方多いのかしらね?
b17:14
私よりずっと背が高いひまわりさんだよ☆

g
今や彼岸花みても「地獄少女の花」としか思えない(;^ω^A 

やっぱ、車の入れない広場を歩かせるのがいいね。
住宅街だと、人も自転車も車も来るから周囲警戒しまくりで疲れるの。
おうちの前や門扉にシーシーさせるわけにもいかないしね。

------------------ココカラ余談---------------------------
前にテレビで、多摩川サイクリングロードで、
散歩してる方達が、
「自転車(主にスポーツ車)がガンガンやってきて、後ろ振り返りながら歩かないと
いけないから困る!! 迷惑!!」
と吠えてらっしゃいましたが・・・

その河川敷で散歩する時だけ、振り返って周囲を警戒しながら歩く環境だなんてうらやましいわぁ~☆
うちの方では、家を一歩でたら!振り返りつつ歩かないと自転車ガンガン来るのよ~(笑)
----------------------余談ココマデ--------------------------

いそげーいそげーで、時には小走りで帰宅し、慌てて出かける。
当然約束に遅れる~~いやん(>_<)ごめんなさい。


夜中にネットで迷子札注文しちゃったー。
エデンに2個、ロキシに1個。
ついつい面倒だからまとめて~と思って3個ずつ注文しそうになったけれど、
思いとどまったよ(笑)
小さいからかさばらないし~と思って買いまくったもので、すっかりお部屋が圧迫されてるもん・・・
もう首輪もリードもしばらく買わない(>_<)
って、お店で素敵なのを見つけたらついつい触手伸びちゃうよね?(笑)

私の理想迷子札はね、
「犬の名前なんていらない!それより飼い主の名前よぉ~(;^ω^A 」
なの。
だから今回のは、鑑札票の番号いれて、
住所 電話番号 飼い主の名前がしっかり全部入れられる奴にしたの。
おしゃれ首輪飾りではなく、
ガッツリと身分がわかるものが欲しかったの~☆
だから今回頼んだのは理想的かも!?

マイクロチップを首後ろにインプラントってのもあるけれどね・・・
あれって肩口までずれたりって実際あるしなぁ・・・
ほんとに無害だったら、人間にも実用化されてるはずだし・・・。
徘徊癖があるけれど、自分で身分を語れない方もいらっしゃるんだし。

耳にタトゥしたほうがいいよね・・・なんて思ってるの。
見知らぬ人が勝手に「捨て犬」だと決め込んで取り込んでる場合
誰かが公園で見かけたりしたら発見につながりやすそうじゃない?
タトゥは虐待だと思う人もいるかもしれないけれど、
私はそうは思わないの。認識番号よ。
これは持ち物に名前書いてるのと同じだと思ってる。


----------------------------------------------------

「動物と話ができる!」といいきるアニマルコミュニケーターってどうなんだろ?
イマイチ信じられないんだぉね。

あれ、犬の様子と、飼い主をコールドリーディングしてるだけなんぢゃ?
とか思っちゃう。
動物の思考は人間のどれかの言語で組み立てられてるわけじゃないし。
「占い」みたく「推測」「あてはめ」なーんてね☆
でも飼い主がなんか言われて安心するなら、
ある種のセラピーにはなるんだろうね・・・。


きっとビビり犬ロキシーのことを相談したら、
「いつも心配してくれてありがとう」
「ママ(アスカ)が悪いんじゃない」
「ママは気づいてないみたいだけど、本当に犬が怖いと思った時があったの」
「それがどうしても忘れられないの」
「私のことをもうすこし暖かく見守って」
とかって答えてくれるんだろーな?(笑)
そんなんじゃ、私、涙流したりしなーい。
フーン( ´_ゝ`)ニラニラって顔しちゃうよ(笑)

それに、ロキシーは絶対そんなこと考えてないと思うよん☆
こういうひねくれものは何かに心底陶酔できにゃいのよねー(>_<)
誰か(人間)の信者になれないタイプっす。


m

2010年 10月8日 (金) 晴れ&曇り

今日もドッグラン行って来たぉ。
今週は3回行ったんだぉ(・∀・)(・∀・)
c f16:19
gogoだぉー

v
「みっつめ」の広場についたんだぉ(U・ω・U)
今日は誰もいないんだぉ(U・ω・U)

g16:30
ろくたんは、全身ラップされてるんだぉ(U・ω・U)
g
おもろい顔になってるんだぉ(U・ω・U)

わんこたん来るかな?
b

h
だれも来ない・・・(^ω^;)(;^ω^)

m
しょぼーん(´・ω・`)っ

アスカちゃんと、犬笛の訓練だぉ(^ω^;)(;^ω^)

n n
「待て」なんだぉ

笛の音が聞こえたらアスカちゃんとこ行くんだぉ
c b

v n

b
おいら、ちゃんとできたぉ~(*゚▽゚)

アスカちゃんがお散歩中の人とお話をしてて、
ずっとここにいたら・・・
ヨーキーのR君がやってきたんだぉヾ(゜▽゜*)ノ
g b16:45
数カ月ぶりだったんだぉ☆
b f
R君はろくたんより10歳も年上だけど、ろくたんよりずっと元気モリモリだぉヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

m
R君とバイバイしてから、ドッグランを目指して歩いてたら、
アスカちゃんが「またあいたいな~」って言ってた、
パピヨンのMちゃんが居たんだよ~ U。・ェ・。U
しばらくMちゃんと遊んだんだよ~。
いくらなんでもふつか連続は恥ずかしくて
「写真撮らせて~」と言えなかったアスカちゃんなんだぉ(*゜д゜*)

ドッグランに到着なんだぉー(´∀`)
c b17:11
週末なせいか、遅い時間でもたっくさんのわんこがいたぉ。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 
b v
初めて会うトイマンチェスターテリア(♀)とミニピン(♂)もいて、
アスカちゃんは心の中で、
「ちびわん、お父さんとお母さんがいましたよ~」って言ってたんだぉ Σ\( ̄ー ̄;)

おいら、マイペースでうろうろしてたら、
大きなプードルたんに5匹に囲まれて、ちょっとびっくりして、
怒ろうかな?と思った時、
犬笛の音が聞こえたんだぉ。

笛の方を見たら、アスカちゃんが頷いたから、走っていったよ。
アスカちゃんは、おいらが耳をピンとし過ぎてるから「ウー!」ってやるんじゃないか?と思って
先に呼び寄せたんだって。
前の道は車がいっぱい通ってるし、人のしゃべり声や犬の声や風も吹いていて、
いろんな音がするなか、
「よく聞き分けられたね、ちゃんと冷静になって来れたね」って褒められたお。

おいら、夏の間、7月・8月・9月と、全然ドッグランに来てなかったから、
火曜日の時はいきなりとびつかれたりいやだなーと思っていたけれど、
今日は少し平気だったよぉヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 
v16:42
暗くなってきたから、ランを出たぉ。
ろくたんは「もっと散歩させなさい!」ってハイテンションだったぉ
v
暗い公園は、毒電波が飛び交ってたみたいだぉ(≧▽≦)


m

2010年 10月9日 (Sat) ずっと雨やまない雨
今日は1日しとしと雨でした。
予定が狂っちゃってたーいへんっ(>_<)

朝、ご飯の用意をしていたら、
ソファの上でくつろいでるエデンのそばに、ロキシーが
ぴょんと飛び乗ってくっついた・・・。
びっくりしたー(仲良し犬じゃないから)
b
nくっついてる。
kどーゆー心境の変化だろ?



夜遅く、
ロキシーにバリカンかけました。頭部と背部以外☆
昨日エデンの爪切りして、ちょっとまだ長いな?と思うところをチョキン。

ロキシーの頭をミツアミにしたら、バカ殿になってたので、ついついデジカメで撮っちゃった。
b h

n
そのうち垂れ下がった・・・
逆シーマン(;^ω^A 

--------------------------------------------------
n

この黒猫が何をしてるかというと・・・

n
テレビ見てます・・・
m
テレビに犬が出ると吠え、
人間だけのドラマでもじーと見てます。

ロキシーは絶対みないのにね?


2010年 10月10日 (Sun) 午前中強い雨午後から曇りちょい晴れ
今日は油壺?のお誘いをいただいてたのですが、
この数カ月の生活リズムからすると、
早朝4時に起きるというのが、絶対できそうにないので・・・リタイヤしました・・・。
色々送ってくださるお話もいただいてたのに本当にすみません。

夜中からずっとどしゃぶりでした。
江戸川区民まつりの日だったのですが・・・。
雨天決行・中止の場合延期ナシ、な毎年恒例行事なのですが、
去年から1日のみ開催になってしまいました。
それが、ついに今年は中止になってしまいました。
大雨のせいです。

この日のために、幼稚園~中学生~高校生~ご老人まで、
ステージでの出し物の練習をずっとずっと頑張ってきてたのにかわいそう。
f
ちょっと気温が低いせいか、
エデンたんがまるまって、しっぽで鼻の頭までガードしてます。
こういう姿みたら、「あー動物だなぁ~」って笑っちゃいます。


今日はメガネ屋さんにできあがったメガネ(ワトスコフの)を取りに行きました。
今まで行ってたお店では、レンズだけで5~6万円、フレーム3~4万円と10万円かかってたの
ですが、新しくできたお店はスタッフの方の質も悪くないうえ、
3万円ぐらいで作れるのでびっくり!
駅前には、どっかの客引き?みたいなチャラ男ばっかのメガネ屋もあって、
そのケーハクさに話しかけられるだけでうにょにょっだったんですが、
新しいお店はええ感じです。
仕上がったメガネをチェックしたら度数が良い感じらしく、
もうひとつ注文して帰ったワトスコフ。
さらにもうひとつ作りたいらしぃ。
これまで行ってたところのお値段で3本作れるなんてびっくり(笑)

y
今日のろくたんぐちゃぐちゃ・・・

g
タイヤキくん。
同じ具のものなのに、大きさ全然違うね(笑)


ふと考えてしまったこと・・・。
数日前の日記に書いたけれど・・・。
やっぱりロクたんの再交配する気なくなりました。
たぶん、やりません。

次も仔犬を選んで買います。
なんかね、私ね、ヨーキーの母子連れみて、その大人しさに
すごく失礼かもなんですが、
もしもあんな感じなら理想と違うわ、って。
あくまで「私の理想」との比較ですので、
そのわんちゃん達がうんぬんとかじゃありませんよ。


大人しい犬と静かな暮らしがお好みの方もいれば、
「こらー!おまえまたソファーかじったな~!」がたいしてストレスでもない方もいます。
そういう意味でね。

うちの大人しい性格の犬なら、きっと大人しい仔犬確率高いんでしょう。

元気で活発な犬が好きです。

それに、母犬と仔犬をずっと飼ってると、
母犬はずっとずっと我が子のシモの世話をしようとするし、
食糞クセが消えないこともある。

ロキシーは仔犬の時一時期食糞してましたが、
また繰り返しになったら嫌だもん。

もろもろ考えたらもういいです。
交配してみた、で満足しました☆ 
自己完結できました。
犬嫌いのロキシーに、もう交配なんて無理強いできません。
一回我慢してくれたら、結果はどうであれ、十分だわ。
ほんとうにごめんね。
完全に私の自己満足でした。

ブリーダー氏の所にいけば、綺麗な私好みのヨーキーが3匹いました。
お値段はやはり34万~だけど(;^ω^A 
次にヨーキーが欲しくなったらそっから探します☆

最近は性格さえうざいほどに元気なら、頑丈で、デッカイヨーキーか
デッカイスムチが欲しいです。
ミックスでもいいな。


2010年 10月11日 (月) 祝日晴れ
今日は久しぶりにヴィーナスフォートへ行ってきました。
b
って・・・あれ?
何? この1階の・・・さびれ感・・・・。
g
中もね・・・うーん・・・
犬連れて、じゃなかったら・・ここには寄らなくなると思う・・・。
(ペットパラダイスや、ペコスや、カレーのお店しか寄らないもん)
看板も中国語ものがかなり増えたね。
チャイナマネー狙い方向になったのかしら?

f

v
ちびっこデビルだぉ~

ちびわんエデンたんね、
お店の中のわんこに圧倒されて、カートの下に隠れちゃったよ?
え
あれ?
周りのわんちゃんはみんな静かに伏せてるいい子ばっかなんだけど・・・?
こんな姿初めてでびっくりしちゃった(>_<)

しばらくしたらでてきたよ。
g
でも、抱っこさんがいいんだってー。
どうしたのかな?
g
カメラ目線が欲しくて、
おやつかざしたら、目が大きくなった(笑)

g
パブロフ~~(笑)

台場ウロウロして、夕食後家に帰って体重はかったら、
1キロ減ってた。
10日連続台場へ行ったら10キロ減量できるのかっ!?



2010年 10月12日 (火) 早朝雨のち晴れ
今日のおいらだよ~。
s
昨日のおでかけですっかり疲れたから
b
1日だらだら寝てたぉ。

お散歩はロキ氏だけなんだぉ。
v

h
服着せるの忘れたから、ジョリジョリだよ~(>_<)




そして。ロキシーの採尿出来次第、獣医さんとこ行きました。
この3日ほど頻尿なので、おそらくまた膀胱のなかに結晶がキラキラしているのでしょう。
採尿したら、なんともないときに比べてにごり感が見て取れます。

検査したら今回はストルバイト性の結晶でした。
注射して、1週間分の抗生剤を処方され、
食餌療法食をゲットしてキタークです。
v

c
ロキシーは、フードは今のところ、1か月続けて食べても
尿に結晶ができないのは療法食以外では「ピュアメイド・ライト」だけだ・・・。

オーガニックだの素材厳選だのってせっかく買ってみても
体質に合わなくちゃしょーがないもんなぁ・・・。

昨日初めて買ってみたぺったんこで長いガム(国産)
b
私が平ガムっていいなぁ~と思うのは、
n
前歯も使うし
n
奥歯も全部をつかってカミカミしてくれるところ~。
細いガムだと1本の歯ぐらいしか使わないもん。

m
アホな日記をここまで読んで下さってありらとー☆
n