×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



  20101月の日記 Page-3
b
b

g 1月19日 (火曜日)g

今日は朝8時からボラがあって、なので早朝から時間有効利用できた1日~☆
毎日こうしなくちゃね。。。g
午前10時半ごろ、犬2匹カートに入れて歩いて獣医さんところへ。
ポカポカ暖かいにゃあ~。
これくらいの時間にサイの河原に行けば、散歩も快適なのかな?

ろくたん(ヨーキー♀3歳)も今日の尿検査ではphは6.0といい感じになってきたし、
尿中結晶もほとんど見られずで、今回は薬もサプリメントも処方されず。
でも、少しだけある結晶は、今度はシュウ酸カルシウムだった。
なので、フードがこれまでのロイカナの「pHコントロール」だけでなく、
久しぶりにヒルズの「U/d」も出た~。
これが食べないんだぉね(>_<)
・・・。ってちょっとリニュされたのかな?粒の感じが違うような。。。
晩御飯からu/d入れてみたら・・・餌のすべてを食べません(>_<) はーあ。


g
▼ 今日は珍しく、ツーショットがいっぱいとれて嬉シャスぉg
g
g

g
ぐおーツーショットかわゆすg!←親バカ

お昼から、今日はサイを下流方面へいってみよーしてみる。
私が入るところからだと土手の上を走る距離が短いのだけど、土手じゃないと風を感じないので楽~?
でも、今は迂回路ナドナドの事情から、どこを走ってんだかわけわかんなくなったぉ。
ま、私はそんなもんだろ・・・・。うん、道が正確にわかったりしたら・・・逆にこわーいと思っちゃうぉ。

▼14時28分

gg
g
赤い道をキコキコ。ずいぶんつぎはぎの道??


gg

g
(▲14時32分)
車怖いので押しボタン式信号おして、横断歩道を渡るぉ~(>_<)。


gg

g
▲14時51分「みずほ おおはし」


g
▲14時58分 ポッカの自販機にうつつをぬかしていたら・・・g

しんかわぐちはしをわたって、左にまがって行かなくちゃいけないんでしたっけ?? ←間違えてるかも。


g→→→→  
素通りしてしまい・・・。どっかに行ってしまった。。。h
g
▲せっかくなので間違えた道でわんこ休憩。←絶対カメラ目線してくれない・・・ケチ・・・g

15時過ぎたのでUターンするぉ。


gg
▲交通公園脇にまで戻ってきたら、にゃんこみっけ~☆     ▲15時36分 一個目の写真のところへ戻って来た~


サイの河原へ降りるぉ。
キャリーからわんこ降ろして散歩~☆

g g
▲サイの河原~~                     ▲土手側~~~ 

g
▲お水飲んだょ。
g

g  
▲草の上も土の上も散歩~
暖かいから河原でもフリース1枚で大丈夫だったょ。

超有意義な1日だったような気ガスb


g
チョイ違う目線?で書いてるつもりな今日のブログはこちらです

道はやっぱり間違えてました。正しい道の写真を載せたブログはこちらです


bbb
b 2010年1月21日(木) g  走行距離 13.33km 積算距離 341km

サイの河原で、自称自主トレ&犬の散歩。
今日は夕方~夜に雨が降り出すかもなんだってー。そのせいか自転車乗りさんはほとんど見かけず。
風が吹いてない~って感じで快適でした。
g g

▼「お散歩大好き☆寒くても平気~☆

g g

b
▲やっぱり舌ながい。かわいいーb

g g
g g
▲きゃ~ちっちゃいのにいっぱい走ってるぅ~~かわいい~~g

g 
「お水タイム~♪」
gj
g
この日のブログはこちらです。合わせて見てニャg

bbb
b 2010年1月22日(金)
   ▼本日のサイの河原。
g g g
今日は金曜日だし、チワワのエデンたんといーすけを連れてきたぁ~。
g g
夜中雨が降ったから、どれだけサイは濡れているのだろう?と思ったけれど、
全く雨上がりに見えず~。
朝からすごく晴れてたからかな?
あまりに地面のコンディションが悪いようなら第3の自転車で行こうと考えてたけど、
その必要はナシでした。

と・・・。結構寒いのにいーすけが暑い暑いって服もマフラーも脱いでキコキコ・・・。
いやーいくら若いったって、そこまで暑さを感じるほどじゃないんじゃない?なんて感じで。
帰宅したら、熱は37度。2時間後には37.3度。あれ~~?


bbb
g 2010年1月23日(土) 快晴

今日はね~横浜で新年会オフだったのよ~~。
なのに行けなかったや・・・楽しみにしてたのに激残念。。。
いーすけが、朝の8時ですでに39度を超えて、40度に迫ろうとしてる熱を出してた(>_<)
なんなの!?と、病院で検査したら、インフルエンザじゃなかったので、セーフ。
ウィルス性の症状だけど、私、そのウィルスには強い自信があったり~(笑) だからきっとうつらずに済むわ。
思う存分看病させていただきますわ(>_<)。

ダンナは、友達とでかけた帰りに、自転車道具屋に行ってきた模様。
新しいヘルメットや、ぬくぬくインナー類を買ってきてた。

↓私へのみやげ(笑)
g色かわいい

bb
h 2010年1月24日(日) 快晴

ワトスコフは、葛西臨海公園→江戸川サイを通って、関宿に行ったらしぃ。
100キロちょい走ったらしぃ。
g
はーあ、いい天気なのに、私はおうちで病人番です・・・。
家にいなくちゃ・・・と思ったら何もする気が起こらず、部屋がぐっちゃぐちゃに・・・。
つくづく家事能力に欠けるというか・・・興味ないし・・・分業だからと仕方なくやってる毎日。
仕方なくしぶしぶだと、結果がよろしくないのは万事に通ずるであろうだもんよ。


帰り道のワトスコフは、下町の狭い道で、突然飛び出してきた老人の乗る自転車と接触しそうになり、あちゃちゃーだったらしぃ。
自転車、傷が出来ちゃってます。あらら~~
装着して1週間の新しいペダルや、専門用語がわからん(笑)ハンドルのブレーキと一体化したギアチェンジするやつ(笑)とか、
フレーム本体じゃないだけセーフだったかな?
本人に怪我ないのはもちろん、こういう場合突っ込んできたおじぃさんが大怪我する率高いですから、
それが回避できただけマシかなぁ・・・。


b  
1月日記その4に続きます。
bb
メニュウにモドル
HOMEにモドル