×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2009年 12月の日記 PAGE-2

12月4日~8日

もじゃもじゃ→ ロキシー=ろくたん (ヨークシャーテリア・メス・は今月お誕生日)
黒いぬ→ エデン=ちびわん (スムースチワワ・メス・1歳)
2009年 12月の日記 PAGE-2

12月4日~8日

もじゃもじゃ→ ロキシー=ろくたん (ヨークシャーテリア・メス・は今月お誕生日)
黒いぬ→ エデン=ちびわん (スムースチワワ・メス・1歳)


このページは私が家の中で夜中にデコ斬り騒動を起こし救急病院にいった話と、
ワトスコフの自転車ポタ、買った自転車グッズ などでしゅ☆

n
2009年12月4日 (金)
o
g v
本屋に寄ったらチワワスタイルのvol.10が出てたぉo(^-^)o
今外でひとりご飯中なので、 読みながら食べちってるよ(^o^;)
ヨーキーにもこれ位の間隔で出る専用雑誌があったらいいなぁ(^3^)

避妊-去勢手術の特集があってね、手順の紹介、
手術中のお腹の写真、摘出したブツの写真まで載ってるぉ(*v_v*)

ドキドキ(*´Д`)=з


n
2009年12月5日 (sat)


b

只今午前1時13分なんですが
私救急病院で 顔をほんの少々縫ってまいりました。

ブロガー魂で救急入り口の写真撮りました(笑)

トイレに行こうとしただけなのに...綾波レイの呪いとしかいいようが事が発生しました。

デコ切れて顔血まみれになりました。めっちゃ血出ました。外傷でこんなに血を流したのは初めてでつ。

旦那は私がちびわんに顔の肉喰いちぎられたのかと一瞬びびったそうです。
どえらい濡れ衣でつね。


ちびわんは自分で止血しようとソファーに横たわってる私の胸に乗って ここぞとばかりに鼻の穴を舐め倒してくれました。

明日行けない可能性大です。
申し訳ありません

[am:02:52 】

ねぇ。仕上げに太い肌色のテープでおでこにバッテン印でテーピングするってどういうこと!?すれ違う人の笑いを取るための仕様なの?ああデコが ~
左デコが腫れ上がって
服の首がうまく抜けませんでした。

原因は。。。。
トイレに行こうとしたらトイレ前に置いてある犬トイレの上に
何故かはらりと綾波レイのカードが落ちてきて

拾って立ち上がった時に有り得なさげな目にあいましたにゅ。

帰宅したら壁に血が飛んでて なんかアメリカ製の鑑識ドラマのような風情さえ感じてしまうので
横に今日の日付をマジックで書こうか迷ってしまう位でつ。

怪我した時、下ですでに寝てた旦那。
私はただならぬ声で呼びながら階段降りてたらしいけどセリフは記憶なし。
起きたら嫁さんが顔面血まみれで廊下に立ってたとは

なんてサスペンスな目覚めでしょう(笑)

鏡みたら 血だらけで 次々に血が溢れて どこがどうなってるのか
自分で判別不能でしたぉ ドキドキの初体験☆


アドレナリンが大量分泌されて脳がまだ興奮状態の延長線上にあるようなので眠たくないの

明日も病院いかないといけなくなりました

私が明日の事どんだけ楽しみにしてたか....
てか12月は前倒しで遊びまくらないと

犬がヒートになる可能性大にゃのよぅ


4日髪を洗ったり風呂に入ったらダメなんだって(・ω・)/
私、浮浪少女になるのね

(pm:23:30)
b
画像のところにぶち当たりました(>_<)

お騒がしてすびばせんでした。

今日、病院に行ったら。
昨日は救急で裏口側の救急受付から入ってたらしく。
病院の外来入口がわからず、
めっちゃ敷地をさまよってしまいました。
昨日は「小さい病院やな」と思ってたけれど、
中規模の大きさの病院でした。
内科がない病院でラッキー!!
デコ切れたわ、インフルの脅威にさらされるわ、なんかだったら
踏んだり蹴ったりなので。

昨夜と違う医者でしたが(昨夜の医者は日本人とフィリピン人のハーフみたいな美女)
「これぐらいですんでよかったねぇ♪」
と言われました。

そういえば昨日病院にいったとき、宿直の看護婦さんと女医さんが
(電話で聞いて)想像してたよりぜんぜんマシだね♪(これなら楽で)よかった。」とふたりで話してました。

・・・一体・・・どんな想像してたんでしょうか・・?

気になります。

昨日の激しくおでこにバッテン印でとめられたテーピング(しかも2.5センチ幅)は外され、
今日は幅1cm以下くらいの、ガーゼ止めるみたいなテープの肌色版みたいなので、
米印型にとめられました。
*←な感じです・・・・。
あの・・・
つくづく、
「なんじゃそれ!?」と人に思わせるような止め方しかしてくれないんでしょうか?

「昨夜(金曜日)はとりあえず明日(土曜日)傷口見せに来て!それで1週間後に抜糸ね」
と言われてたんですが・・・
今日あらためて「月曜日も来い!」と言われてしまいました~(>_<)
えっ・・・
この病院、あんまり近くないのに・・・
この調子じゃ1週間後まで毎日通院させられそうです・・・。

----------------------------------------------

ダンナに「綾波レイの話は省いて説明しろ!」と言われたので・・・。

えと、基本的に静止して振り返っただけの人間が生み出すにはありえない強さで、
↓の部分に額を強打しました。
 b
それだけです。
そいで、眉毛の下まで皮膚がキレました。
オデコが腫れてるのはいわゆるたんこぶ状態なようです。

矢印の裏側の壁に血が飛んでます。
やっぱり記念に残しておこうか、まだ拭いてません。

そういえば昨夜のすべての出来事は、いーすけが寝てる間に完了したので、
朝、寝起きのいーすけに、
私:「ねーねー私の顔みて!!昨日救急病院に行って縫ったんだよ!」
たこ:「えー知らなかったよ~☆ 手術?? わ~~手術なんだ♪」
私:「ね、ね、ここ見て(壁に誘導)、血が飛んでるでしょ? ここにぶつけたの♪」
たこ「へーえ♪ それで手術になったんだぁ。すごいね♪」
ふたりで盛り上がっていて、
・・・ちょっと、いーすけの将来が心配になってきました・・・。
何か私、間違えてるかもしれません・・・



医者に説明する時に、うまく伝えられないので、携帯でぶつかった対象の写真撮ってみました☆

私は「壁に激突した」といい、ダンナが「柱にぶつかった」と言って
ふたりの回答が不一致で、医者に疑いのまなざしで見られたダンナです(笑)
壁なんですがトイレの目隠し効果を持たせた壁として存在してるだけでなく、
支える柱となってるんだそうです。
そんなん、ますます口で説明しただけではわからんやん・・・。

この途切れた壁の奥、
b
 
ヨーキーカレンダーの左側に、トイレのドアがあり、
カレンダーの右側の下にわんこのおトイレトレイが2個おいてありまーす。

寝入りバナ起こされていきなり見せられた私のゾンビ姿に、
ダンナはすっかり舞い上がってて、
救急情報センターに電話した時も
「妻がー妻がー柱にぶつかって眉毛の上が切れて、目の周りがはれあがっています。血がすごいです!!」
と、(目は腫れていない・・・デコですよデコ)
誰が聞いても
「おまえがやったんだろ。」
コメントを胸に抱いてしまうかのような発言をしてしまい。

同じノリで話した、うちから一番近い救急病院では受診拒否されてしまったぐらいです(笑)
「うちは今日は内科の医師しかいません」って・・・
あんたのところ、今日は外科医当番な情報はすでに東京消防庁でゲット済みだーー!!
・・・大人の事情ですかね・・・

次のあんましうちから近くない病院は「おいでなさーい」ってことだったので行きました。
そこも断られてたら墨田区にいかなくちゃいけなくなってたところでした。
(この顔姿で、墨田区に通院なんかになっちゃってたら超たいへーんでした)

いきさつは・・・↓
ネットしてて、何気にトイレに行こうとしたら、
どこからか、はらりと綾波レイのカードが落ちてきて
(あんな厚手のプラスティックカード、人の動作で立つ空気の流れや風で降ってこないだろう(>_<))
しかも下は犬のトイレで、ちゃっかり犬がおしっこしてるポジションの上だったので、
カードを拾ったわけですよ。
トイレに背を向ける形で。
足はそのままのポジションで、立ちあがって上体をひねってトイレに向こうとしたとき、
ものすごい勢いで、顔面ぶつかりました・・・。

今まで、交通ルールを守って歩いてる生身の時に車に体当たりされたり、
蹄鉄はいた馬に頭蹴られたりありましたが
そんなん比べ物にならないぐらいの衝撃受けて。
額~眉毛~左眼球上部(目が出てるので(笑)が、かったいカドに激突して、
自分の体、首から上のどこかから

ブチッ

って音がしました。
信じられない痛みだったし、

あ、終わったな。

と思いました。
おそらく頭蓋骨ヒビったか最悪壁のタテ線にそって陥没、
目はよくて視力障害、眼球破損してるかも・・・。
死にはしないけれど、
今後、システム障害を背負って生きていかんとあかんかもナー。

と思うくらいでした。

綾波レイのカードなんか別に、わんこのおしっこしみてもいいやんかー
紙製じゃなくてプラスティック製だしおー
ちくしょー! 無視してそのままトイレいけばよかった!

後悔先に立たず、を実践でつね・・・


ダンナはあとから、
「おまえたしかネットしてたよな?(一個下のAUTOアップ設定してた日記書いてました・・) 
なんでネットしてたのに、家の中で、そこまで怪我するん? 走ってトイレに行ったんか? 」と言ってました。

「だから綾波レイの呪いやー!って言ってるんやん。ありえないハプニングやろ?」
と、とりあえず返事。

良く考えりゃ、あそこまでの衝撃・強度な衝突を生み出したのは、

上体ひねりつつ振り返った、という動作だけ。

私、ひょっとしたら、砲丸投げとかしたら、良い成績を生み出せるんじゃないか?
やったことないから才能に気付かなかっただけなんじゃないか?
肉体にすさまじい瞬発力を秘めてるんじゃないか?
と止血しながら考えてました。

ゴン! いやーんぶつけちゃったぁ~ イタタタ! 

レベルじゃなかったんで・・・。

ひどくぶつけて、その場から動けず、将来を悲観しながら、
痛みをこらえきれず、手のひらを膨らませるような形で
額から目のしたあたりまで手で覆ってました。

一回、左目失明してないか確認するために、
覆った手をはずし、右手で右目を隠したら見えてました。
失明の回避は確認・・・。
再び、ぶつけたところを手のひらがあたらないように左手で覆い

声もでねぇー 足うごけねぇー
状態で、じっと痛みに耐える・・・。

ふと。被ってる手のひらの下の方、頬と接触してるところに液体と暖かさを感じました。

「私 泣いてるの?」

右目から涙は出てないので、左目だけ反射で涙出てるのかな?

と思いました。

あ、今のセリフ、綾波レイのセリフであったやんかーとか思ったら


ちょっと気がソレて、
痛みも我慢できる範囲に突入したので、左手を外して、何気にみたら、
まっかっかで、手のひらの下には血だまりができていました。

そして、まだ手のひらにポッタポタ血が降って行ってます。

こりゃ、ヤバイやん! (血が出るとは想定外だった)

ダンナ呼びながら、階段降りて・・・
ダンナの部屋から「なんだよー・・よきちゃーん・・・」と大変タルそうな声だけ聞こえました。
そっから自分で何を話したのか記憶がないんでつが。

洗面所にいったら、
左顔面まっかっかーで。

血を流そうと水をぶっかけてみるんだけど、
なかなか皮膚が見えませーん。

激突の衝撃で皮膚が裂けた、 ってやつですかね?
頭蓋骨のすぐ上を覆ってる皮膚なので、
ぶつけた衝撃がそのまま、皮膚に跳ね返るのでしょうか?

これが腕とかなら中の骨まで緩衝があるので、こんな形で表皮が裂けることはないのだろうか?

では、ぶつかった時の衝撃を数字で表すには?
裂けるのにかかったチカラやエネルギーの計算に必要な要素は?
・・それより式はどんなん?公式あるの?
≪賢い人、教えて・・この場合どうやって考えるの?≫

また。
どうでもいいことを考えてしまいました。

こういう場合は圧迫で止血だったかのう?と、
ティッシュで額を押さえたら、どんどん血がとまってきてました。
ダンナは私にオデコにマキロンふきかけようとしてるんですが、
なんでもかんでも最初に消毒すればいいもんじゃないのはよくわかってまふ。
砂場で転んだわけでもないしね。

「今、復元に必要な物質をどんどん分泌してるんだから!」
と謎にキレてマキロンを撤去してもらいました。

ソファに横になったら、
ろくたんがやってきて、
「わーいよきえちゃーん、今度はそこで遊ぶ?」
てな風に、と仰向けに寝てる私の上を歩いてきたんですが、
ふと、私の胸元でクンクン匂いを嗅いだら、ぱっと降りて横に伏せました。

血の匂いと・・・あとアドレナリンと・・・何の匂いを嗅ぎつけて、
私の異常に気付くんでしょうね?

あ、飼い主が落ち込んでる時に 犬がそばでキューンってショボン姿になってるのは、
心境を察してるというよりも、マイナスなことをどっぷり考えてる時に
脳から分泌される物質が大量に出て「飼い主の体から匂う」からだそうです。

ちびわんは
「わーい☆父ちゃんがまた来たー!」と、はしゃいでる足音が聞こえるし・・・。
ダンナも
「あ~~ちびたん~~かわいいなぁ」とあやしています・・・。
おい・・・私は・・・? すっかり忘れてるだろう・・・。

あやされ後のちびわんが、ソファの私の頭がわにやって来たので、
うぉ!いつものノリで顔を踏まれたら、しぬー!と思ったら・・・
頭の方から私の匂いをしばらく嗅いで、回って私の胸に乗って、
血がついてない方の右側の鼻の穴に、舌の先を細めて何度もペロペロしてました。
血がついてるところに鼻をつけられるのかと思ってたので、意外でした。
それ、心配してなめてくれるのか、
動けないのをいいことに、鼻の穴の塩味を堪能してるのかは、
ちょっと判断つかず・・・。

明日はわんこ遊びの約束が・・・しかもパティちゃんに初めて会える日!!
病院行ってられっかよ、
とネット検索で救急関連調べてるダンナに、
「病院いかへんもん!」とか文句言ってました。


止血してるティッシュを外して、手鏡をとってもらって、
おでこみたら・・・
傷の長さと幅と深さがわかりました。
この幅は・・・通常「縫い縫い」する対象ですなぁ・・・。
困ったなぁ・・・。

でも。
さっき、洗面所の鏡で見た時よりも、
ずっとずっと回復してきてるのがわかりました。

傷口がどんどんふさがってきてるんですお♪

ダンナにも見せて、
ふたりで
「歳なのに、このスピードで治ってゆくなんてすごい! 
この歳とは思えない素晴らしい自己修復能力!!」
としばらく感動しあっていました。

そういえば、包丁で指をスパっと切ってしまった時も、
間もなくふさがって、10分後にはどこを切ったのかわからないほどになって
感激したのは半年前のこと・・・。

いやー人にはなにかひとつ特技があるんですね。



カードつぅのはローソンで買った
「エヴァンゲリオンウェハース」というお菓子のおまけで、
2回目に綾波レイのカードが出ました。
昨夜帰宅してから、カードが落ちてた犬のトイレ周辺をみたら、
碇ユイカードが、犬のトイレと壁の間にはさまっていました!
落ちたのは綾波レイのカードだけじゃなかったようです・・・。

もし、落ちたのに気付いたのが”碇ユイ”カードの方だったなら、
確実に拾わずに先にトイレいってたわ・・・。

「うわー碇ユイかぁ・・・ハズレカードでた! こんなんめっちゃいらん!!」
って言葉にしただけでなく、ブログに書いた恨みでしょうか??(笑)

レイの呪ではなくユイの呪!?(笑)

ガクブル(((゜д゜;)))


って、ながながとすんません。
昔っから、日記はあったこと全部書いてしまって、
毎日5ページ~15ページぐらい書きまくってしまうので、
大学ノートじゃないと、日記帳コストがかかってたーいへんなアリサマでした・・・。

訪問も終わってなくてすみません。。。

眼球がやっぱ痛いデツ・・・



n
2009年12月6日 (Sun)

[浮浪少女と呼ばれて・・・]

(あらすじ)
金曜日~土曜日にまたがる夜中、
家の中でウェストひねって振り返っただけで、謎に顔面強打して、デコブチ切れて、
救急病院で、美人女医さんにデコを青い糸でお裁縫してもらって、
犬のオフ会に行けなくなった、哀れな愛犬家の話が展開中です。

デコ痛み + 米印に貼られたテープ周辺がかゆかゆになってきていて、
かゆいから指で触れたらイタ!なギャップに苦しんでるのに、
ぶつかった時、体全体でかなり緊張したようで、
背面がとってもダルイです。
なんぼでも寝れそうです。
縫い目に神経とかエネルギーが集中しちゃって、
体の他の機能の活動レベルが低下してるらしく、
動きが怪しげで昨日は右デコを2回軽くぶつけたし・・・。
あやうく、左右ボッコボコになるとこでした。


うちでは
風邪とかで熱があったりで、お風呂に入れず次の日を迎えた状態の事を
「フロー」(漢字で書くと「浮浪」)
転じて 
「m-flo現象」
とかって言うんですが(まぢで)、
私、どうやら ものすごいバージョンアップした状態になりそうです。

女医さんから
「縫った奴どもは読め!」な、
「縫合処置のなんたかかんたら」なプリントもらったんですが、

4日目になったら、シャワーのみ可」
「入浴は10日目から」

と非常に酷なことが書いてあります。

えーと、
丁度風呂に入る前に怪我したので、
私にはプラス1日となるわけですよ。

たぶんネットしてて、そろそろお風呂しなくちゃね!
その前にトイレ行っておこう、で始まった展開だったはず・・・。

もう、すでに、どっぷり浮浪になってます。
縫ったのが土曜日の午前0時~0時半ごろ。
計算したら、風呂に入れるのは水曜日、もろ水曜日になったばかりの午前0時かと思われますが・・・。

いやもう汚いって。

髪の毛はすっかり、
「おまえ、風呂入ってないだろ・・・汚ねー!」と
一目でわかります。
この状態で、明日も病院に行って、至近距離で
医療関係者と接しろというんですか?
待合室で、近辺に座ってる人が気分悪くなったらかわいそすぎです・・・。

自分の事だけでなく・・・
月曜日はもういい加減、ろくたんの尿を江東区の生検に送るために採取して、
獣医たんとこ持っていかなあかんのです。(午前限定か午後3時ジャストにもっていく)
木曜日は朝イチで採取したのに、持って行くのを忘れ、
午後からろくたんのみ受診、
金曜日は朝イチ尿の採取に失敗。
トイレシーツを裏返してツルツル面にシーシーさせて採取するんでつが、
その次の2回はろくたんOBしちゃって、全部床の上。。。
掃除前だったので不純物が混入してるのでは?と採取諦め・・・
その後は夕方5時まで、シーシーしてくれませんでした。
土曜日と日曜日は回収がなさげなので諦め・・・。

もう明日しかないやん・・・
(火曜日になると私はもっとフロー度が高くなる)
こんな浮浪状態で、動物病院入って、
「犬より臭い」状態をさらすのは嫌過ぎです。
待合室に居るワンコ達のお鼻を刺激しちゃうかもしれません。


それに、なんか昨夜からいーすけが熱出してるしー
(状態からしてただの風邪だと思われ。)
明日学校休まなくちゃいけないのは確実。
午前中病院池となるに決まってる。
いーすけの病院でまで私は浮浪状態をさらさないといかんの??
あの病院は知り合いに遭う確率、非常に高いつぅのに・・・。
それに学校関係者にも会わないと行けなくなる。

よくわからずに、「良く言えば下町」なところへ引っ越ししてきて、
住民の方の生活様式(知らない人からもお天気話で声かけられる。これはいいことですね)
ファッションの違い(↓)に最初は非常に戸惑っていましたが、
(まじでツッカケ+ガマ口財布だけ手に持ってスーパーに来てるし、エプロン姿で歩いてる人もおった)、
いつしか順応、すっぴんで外歩くの平気、
心底他人の目、なーんてのから解放され自由に生きてる私ですが・・・
ハエに愛されそうなババチィ姿で、徘徊する勇気はありません。
近所の図書館の入口には
「不衛生な方のご入館はお断りします!」
って書いてあったしよー(>_<)
入館断られたらどーしよー(>_<)


私が横になってたら、ちびわん(チワワ)がそばに来てひゅんひゅん言い出して。
「おやちゅ、欲しいんでちゅか?」って聞いたら、
その通り!と言いたかったのか
体をクネクネさせて、急に私の顔面に飛び乗ってきました(>_<)
とっさに、縫った方を下に向けたので
ちびわんは私の鼻の骨の右側面に両前足ついて、
ほっぺたに後ろ足ついてる状態で止まりました。
姿勢からして、ちびわんの前足にちびわんの体重のほとんどがかかってる模様。
チワワの体重を私の鼻がささえ、
左顔面に当たらないようにストッパーの役割を果たしています・・・。
キャンディキャンディみたいに「鼻ぺちゃ」系じゃなくて救われました。
つくづく・・・ちびわんは、私の顔、なんだと思ってるんでしょうね・・・。


縫い縫いした初日、
オデコが激しくバッテン印でとめられ、眉毛見えない状態になってた朝はね、
ちびわん、私の顔見たら、困った時の垂れ目顔になっちゃって、
すごーく嫌そうに私を見て、全然そばに寄ってくれなかったんよ。
犬が見ても、
「この人間、顔、すごく変! かかわらないでおこう」
と、思うようなバッテンテープだったんでしょうかね・・・。
そういえばいーすけも、私の顔みても、
ニヤニヤして、手術カッコイイ!というコメント述べるだけで、
一切心配してなかったもんね~。
私が鏡で見て認知してる以上に
他人が3Dで見ると、
ずっともっと同情する気もなくなるような、
お笑い仕立てになってんでしょうね・・・。

次は「滴下血痕」ネタに続く予定だったり。


ワトスコフポタ話・同じく12月6日 

えー、私がデコカチ割れたー!と騒いで二日目、
ワトスコフはせっかくの休暇を無駄にしないよーに、
ちゃっかりとポタに行ってました~

てへっ! そうだよねーワトスが家にいるからって、私の怪我が早く治るミラクルが起こるわけでもないしぃ~
トイレいくにも介助が必要~とかじゃないもんねー(;^ω^A 

以下、行く先々でワトスから送られてきた写メ。
文はおいら☆

am 12:19 若洲海浜公園に着いたにゃ。
n
車が全然走ってなかったので、車道走り放題・・・。


am 12:26 テトラポッド萌え~
v

am 12:56  「 何かあったよ」
v

am 13:52 「ネズミー来ちゃったミッキー
b
しばらく音信不通・・・。

江戸川CR右岸どす
f
ついに、アレが書ける日が来たお~
サイコン表示データ(笑)
初心者な私はウッキウキ~☆

走行距離は 46.87km
最高速度 31.2
積算距離 60.5km (←土日の二日分)



n

2009年12月7日 (mon)

病院いってきた。
n
病院に着いてから
33分後には診察完了
待ってる患者数から考えると

神業的回転スピード(*v_v*)

すごいや~

ここの病院は外科や整形外科中心だから
患者の動きはみなゆっくりなのににゃ~。


会計待ちするだけで45分から2時間かかる病院もザラなのに
診察予約しても3時間4時間も待つ病院も珍しくないのにのにヾ( ´ー`)


「大変お待たせしてすみません」って医者は言ってたけろ
この病院ではそんなセリフは不要よん



私のデコは 毎日は消毒しなくていいって\(^_^)/

傷口順調ってことだおね?

実は、病院行く前に
浮浪臭に耐えかねて
首から下ボディをシャワー、
後頭部の下半分シャンプーしちゃったぉ(>_<)

デコに水はねないようにラップをサージカルテープ?で貼って(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
b
白い謎の動物の足跡が !!

ちびわんの足跡だよ~( ´艸`)

ろくたんのお薬を飲ませるようの
小皿に出したヨーグルトを
踏んじゃったぉо(ж>▽<)y ☆


チワワの足跡ってこんななの?

犬の足型に見えないね(笑)


------------------------------------------------

 先日の横浜ツアーの時、
チームヨーキーママしゃんに
ろくたん(ヨーキー)のお誕生日プレゼントをいただいちゃいました~☆

n

いっぱいアリラトー☆

いーすけにまでお気づかいいただいてすびばせんー☆
待ちきれなくて、帰りの電車で開封しちゃったよ~☆
チームヨーキーの4ヨキたんの集合写真、超かわいい♪
みんな並んでカメラ目線だぁ~☆すごいなぁ☆


黄色のビッグアヒルたん、
ドレッド風のモコモコで覆われていて手触りめっちゃイイ(・∀・)

n

ろくたん、鼻うづめちゃってます。

まだ一枚しか写真撮ってない~~しかも、ピンぼけちゃった~~と思ってたら。

ちびわん(黒チワワ)、乱入~~

n
m

そしてろくたんはいなくなった・・・。

n

あっ! ちびわん!!
n

初遊びはろくたんに、譲ってあげないの?(笑)
(;´▽`A``
n
放して~~~~о(ж>▽<)y ☆

特にクチバシをかみかみするのが楽しいようです♪
ろくたんもくちばしを起点に、ぶんぶんして遊んでます(* ̄Oノ ̄*)

ツアーの時は他にもいっぱいいただいちゃったんだぉ~☆
ありがとうございました☆
ホームページの方に載せさせていただきまぁふ☆

すぐに開けて食べちゃったりもしちゃって、ごちそうさまでした☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
光電子は コーデンシと読むのか。。。

の。
耳あてを買ってみた。
↓↓
n
うーん・・・。

生地の縫い合わせを間違えてしまったブリーフもどきにしか見えない・・・(笑)

でもサブサブな時の必需品♪



n
2009年12月8日 (Tue)
o
先週、サイクルコンピューター買ってみたぉ。

g
パラト用に買ったにゅん。
今度、フラッカーズ某(というほどでもない)にもつけたいけれど(笑)
あれは有線じゃないとだめでつかな??
v
左のポンプは無駄に4個目です・・・。   ああ初心者・・・
どんどん小型化された商品に手をだしていまつ・・・。

こちらも光電子でつぉ~~☆ 
n

----------------------------------------------------
ファイナルファンタジー 
エリクサーの発売ですね~~☆

b
 
チョコボがただのヒヨコに見える~

n

フィギュアつきもあるのか~☆

買いにいかなくちゃだおにゃ~☆
カフェインとローヤルゼリーが前回のポーションよりアップしてるんだっけか??


でも・・・
今日は
エリクサー買いに行けなかったぉ(>_<)
だってフローライフ中だもん。フロー臭全開だもん。

m-floライフ・・・って書いたらm-floのライブみたいに見えてしま。。。

夜中の12時なれば、首から上もシャワーして大丈夫らしぃけど、
なんか怖くなってきた・・・。

私、縫い後、一回も見たことないの~~。
救急で私をぬいぬいした美人女医!手先は器用だったんだろーな!!
めっちゃ下手くそやったらどうしよー(>_<)
うますぎてチェーンステッチとかされててもイヤだ。。。

気がついてなかっただけで、実は傷口開いてて、
顔にシャワーしてるときに、
頭蓋骨にシャワーが、ホット東京水道局水が降り注いぢゃったりしたら・・・
ふやけてずるっと・・・・
とか怖い妄想しちゃうぉ・・・・。

このまま、年末までフローライフしてやろうかしら。。。
あかん。それじゃ、外出できないわー。


ろくたん(ヨーキー♀2歳)、昨日(月曜日)は一切、フード食べなかったんだよっ(>_<)
くちにしたのは、朝夕の薬と、錠剤仕込んだ半生フード4粒と、グリニーズ1本だけ~~。


ぷんぷーん。
元気があるし、お肉ついてるから1日ぐらい食べなくたって平気だけどさー。

ろくたんのドライフードは、一粒ずつ、
私が手動で4分の1分割してるんだもん。。。

それにささみパウダーをまぶして、シーザーをチン!してやや液化させて、
フードにしみ込ませて、
最後に半生フードを少々ちぎってまぶして(←これがないとお皿にも近づかない)
やっと、食べてもらえる、てな感じで、用意してるもにゅ。
料理嫌い女がここまでするのって、
寿命削るほどの思いをしてたりする(>_<) ・・・大げさ?つか毎度気疲れ。。。
なのに、ゴミゆきにゃの??
ちゃんと食べて欲しいなぁ~。

昨日食べてないからか、今朝ごはんは95%食べてくれたよん。
いつも「食べてくれた」という表現をつかう自分にウチュヽ(;´Д`)ノ


いつもはケージで寝かせるちびわんと、
昨夜は一緒に寝たよ~。
ちびわん、私が寝返りうったりしたら、いちいち起きて部屋を徘徊しちゃうんぉー。

ろくたんは、寝返り打って掛け布団からハミでても、もぐり返してくるけどねぇ。。。

昨日はすごーく早く寝ちゃったんだけど、ちびわんがそんな感じで起きるから、
私も眠りが浅くなったのか、妙な夢を見ちゃったよ。


夢の中で私も寝てて、
隣の家の人が
「よきえさん!(夕方の)4時ですよ! 行きましょう!!」って誘いに来て、
「えっえっ4時から何かあったっけ!? 私寝てたのにどーしよー。」って
焦る夢を見て目が覚めるのを3回繰り返す夢を見ちゃった。
3度目は寝ていたら同様に起こされるんだけど
「なにかありましたっけ?」って聞いたら、
「町会の集まりですよ~私先に行っときますねー」


って・・・町内会の夢かよ。。。

私、夢の中でたいてい、
非人間相手に
銃などの武器を手に戦争・戦闘をしているから(←もうかれこれ20年ぐらい)、
こんな風に普通の夢が見られてちょっと嬉しかったりもするけれど。
気疲れしたわ。。。

f

f
g
g
g
v

------------------------------------------

11月から、部屋に
くつした
の絵と
「スタンダードプードルがほしいです
by いーすけ。

v 

と書かれた紙が貼られていました

ワトスコフは果たして、
スタンプーを買うのか? 
何か代用品で誤魔化すのか?
スタンプーの代用品ってなに?(プードルのぬいぐるみは5個ある・・・)

もしスタンプーがガチで来ることになったら。。。
コンチネンタル・クリップって言うんでしたっけ?
鶏のカラアゲのチューリップ刈りにして、
近所の人に
「ほらーカラアゲ犬♪」といって見せびらかそうと思っていましたが・・・。
↑ちょっと私的にも楽しみにしていた。。。

気づかないうちに内容が変更され、玩具名になってました。
なんか料理とかするやつ。。。
クリスマスはオモチャで解決みたいです。。


って、今・・・
なんか変な音する、と思って振り返って見たら、
ろくたんが壁を両手でずーっとひっかいてました。。。
ツメとぎ??

n
寝てるエデンちゃん☆
b
v

今日初めて食べる某ウェットフード・・・
v

v
うまうま☆
f
f
巣に運んで食べる・・・
って・・・スプーンが取り込まれてる!? いつのー!?

c
しらんぷりして通り過ぎるのきゃ?


ここまで読んでくださってありがとー!
v v