g2009年12月 その壱
今月のヨーキー&チワワ日記
(ろくちゃんの1コマ・ちびわんのすべて)
12/1 ~ 12/

g
g12月1日(火曜日)晴れ
今日は前日とは打って変わって、とてもいいお天気でした。
こんな日こそ!お昼あたりの温かい時間帯に犬を連れ出してやらないといけないのに・・・
なんだかんだ夕方に・・・(゚ーÅ)ホロリ
ロキシー(ヨーキー)は、昨日は散歩にいけなかったので、嬉しいみたいでウッキウキ。
玄関でおめめぱっちり☆でも全部ピンボケでショボーン(´;ω;`)
g g g

あら~?ろくたん、ちょっとイヤそうな顔??
g       ⇒⇒⇒⇒ g
はーい。おひとり様散歩じゃなく、ちびわんも一緒でーす・・・。 まとめてカートに乗って出発~(^ω^;)(;^ω^)
近所に回覧板を持って行ってから、ろくたんが先に散歩☆
g ⇒公園に到着☆⇒g2ワンで散歩☆g

gg g
今日は2匹とも、厚手のベストの下にTシャツ着せてます♪でもそれほど寒くはなかった・・・。





g初めてのフードのサンプルを開けてみたよ(カリフォルニア・ナチュラル 成犬用ラム&ライス)
g g 

gg g
ちびわんはいつものように、首の後ろに念入りにこすりつけただけで食べず。ロキシーも食べずヽ(´Д`;)ノ

そうそう、この前買った服、初めて着せたから、記念写真とろうとしたんだったー。

ヴィーナスフォートのペットパラダイスで買ってきた
ピヨピヨの服☆ 3Sでも、この服はぴったしでした\(^_^)/
詰めたりしなくても着れるお~☆


g g  g
g g


なんだかすごく嫌そうね(>_<)


gおやすみなさい♪

g
g12月2日(木曜日)ずっと雨
g
午前4時、ろくたんが↑なシーシーをした。
赤オレンジがかってる。ヤバそうだよね。こんなおしっこは、これ一回ポッキリで済んでくれたけれども。。。

ろくたんの動物病院の日(尿検査を週イチでやってます)

1日ずーっと軽くない雨が降り続いて・・・。その中は病院へ。
朝イチで、生検に出す尿を取ったのに、そのまま病院へ届けるのを忘れちゃって・・・。
気がつけば午前診療終了時間・・・。今日は検査機関に出す尿を持って行くのは諦めよう。
午後診察の時間になったけれど、いつもシーシーしてくれるのが5時ぐらいなので・・・。
それを待ってから病院へ。
検査結果、シーシーのペーハーは7.5 よろしくないですね。
先週と数値変わってないし。
かつ、先週は尿中結晶ゼロだったのに、今週はストラバイト結晶アゲイン。
すんばせん。実は、食べないのを必死で餌やるのが面倒で、今週はシーザーのみ食べさせていました。
しかも犬専用にと買ってきたおはしで食べさせてました~。
だって、お皿で食べさせたら口の周りの毛、汚れちゃうから・・・。
口の周りの毛をラッピングするのも嫌がるしねぇ・・・。
何が重要かわかっていても、私にも、そういうの無理に押し切る気力がない時もあるさ。
でも、また今週から、ちゃんと食事療法食食べさせるように頑張るッスぉ。
今週からゼンラーゼたんではなくて、新発売のサプリメントを試して観ることになったぉ。
クランベリー成分が効果的、なブツらしぃ。
長丁場ですからね。なんでも試してみましゅよ♪

今週の薬。
朝1回=抗生剤(先週と同じ。この粉は扱いやすくて好きだ)と、夕方1回=新しいサプリメント
g



2匹が至近距離~。


私がコタツに入ってテレビをみていたら、ちびわん(チワワ)がオヒザに乗ってきました。

そしてしばらくすると・・・
ろくたん(ヨーキー)が、抱っこしてー!と催促してきました。
え?
私の膝の上にはちびわんがいるんだよ?

ろくたんにはちびわんが見えてないのか?って思って
(ときどきちびわんがいないと思ってリラックスした途端
追いかけ倒されて、ろくたんが非常に困ってる時があるんだお・・・)
「ちびわん居るよ?」
って言ったのに、抱っこだっこーってやってるから、
ひょいとろくたんを膝に乗せたの。

そしたらね、ちびわんの上に伏せちゃったんだよ。


v

n
ろくたんはちびわんと接触するのが大っきらいなんだから。

なのに・・・。

私のお膝の上に、ろくたんとちびわんが乗っている・・・・。
これは2度とないかも!と思って、写真撮りまくったよ(笑)
b
n
寝てる(笑)

角度変えてみたら普通に仲良しに見えるね(笑)

ろくたん、ちびわんおっけーになったのかな?

いや、ありえないありえないありえない!!  
キッパリ
2匹を左右の手で一緒に抱っこすることさえできないで来たんだぞー。
きっとこれは幻覚だー!

でも写真に撮れてるーー!

f
ロキシーは落ち着かない様子(笑)

f
ケアベアのガチャガチャ♪ かわいー☆




2009年12月3日(木)

今日はあまり仲良しくない(>_<)
g
ろくたん(ヨーキー♀2歳)が、電気毛布の上でまったりしてたら・・・
隣の部屋からちびわん(チワワ♀1歳)が勢いよく乱入~
 
v
つーん。

ろくたんは、ちびわんを徹底ムシで、チラッと見たりもしないんお手

ちびわんだって、ろくたんが嫌そうにしてるコトぐらいはわかるよねぇ・・・


b
Wツーン

b
「どうしておいらと遊んでくれないお?」

f
;
ちびわん、いきなり部屋を 一周暴走に出かけ・・・

f
「今度は後ろから!?」
v
ずいっ

f
またまたおいらだよ~☆

電気毛布、ぬくぬくだお~


v
「・・・・。」

f
「いぢわる・・・」

f
「犬は嫌いなのよっ」




g